忌野清志郎を歌う夜2017.5.2

2017年05月03日 20:33

昨日は忌野清志郎を歌う夜にたくさんお越しいただき、

ありがとうございます!奥村ちゃんに引き続き、

愛しかないイベントでした。

 

IMG_6906

最初はボギー。宝くじはかわないとか声がそっくりだった!今までも何回も聞いたことあるけど今日が一番似ていた。さすがイタコ!

しかしvoodooの照明この前からずっときになってたんだけど、

70%節電?とかいう字がボギーの顔にずっとうつっている。

なんなんだろうかw

 

IMG_6948

 

次はポカムス。烏合の集~大好きな曲。やっぱりハードフォークの頃の

曲がすごくにあうー。ポカムスにはそのころの曲でやってもらいたいものが沢山ある。

絶対かっこいいと思うから今度この企画に出るときはリクエストしようかな。

 

IMG_6915

そしてカシナポK。メイクが清志郎になっているーー!

そしてアクセもすべてアルミホイル。

本当にアルミホイルの無限性を感じる。そろそろCMオファーが

来てもいいと思うwスローバラードには笑ったけど、MCにも

清志郎愛があふれていた!

 

IMG_6947

 

というか薄目でみたら清志郎にみえてきたw

 

 

IMG_6949

そして九州ロッカーズ。まさか一番かぶらないとおもった「不思議」が

かぶって、おもわずあちゃーって声がでたけど、とても素敵なアレンジ。

めちゃくちゃ気持ちよかったー

 

そして東健介さん。着替えがてこずって写真がとれなかったけど、

8年このイベントに出続けている歌声の熱は楽屋にもとどいていた。

明日なき世界は私もライブで歌うことがあるので、こっそりコーラスを

楽屋でしていたよw

 

IMG_6942

とにかく派手にしたかったので、奥村靖幸のスパンコール衣装を

アレンジした。清志郎がよくライブできれいにターンをきめるので、

真似してくるくるまわってたら、ノッコじゃんといわれたw

 

IMG_6946

この日は初めてマイクもストレートにした、なんか衣装、ターン、

マイクアクションと今後のライブにも使えそうなものを、

今回のライブでたくさん見つけた!清志郎ありがとう!

 

IMG_6924

そしてなんといっても今回すばらしかったのは、ホーン隊の二人。

Soy flourのSHIZUちゃんとスカロケッツのソータロー君!!

やはりRCにはホーンが似合うね!本番はもちろん

スタジオはいってても、何度もゾクゾクする瞬間があったよー

 

IMG_6934

IMG_6931

IMG_6935

今回のやった曲は

1.けむり

2.ケムリ(漢方先生)

3.不思議

4.ツルツルSHELTER OF LOVE

5.多摩蘭坂

6.ブン・ブン・ブン

7.アラバスター

でした!

 

そしてトリはジンロウズ。この日のために結成したという

メンバーは名うてのミュージシャンばかりで

仁郎さんの気合がうかがえる。演奏の安定感は半端なかったー。

君が僕を知ってるは大好きな曲なのでうれしかった!

幅広い選曲はずっと清志郎好きだったという証のようだった。

IMG_6944

IMG_6927

 

そして最後はやっぱりみんなで「雨上がりの夜空に」

ベタすぎるけど完全にお祭りモードだからいいのだ。

キャーキャー楽しんでおわったかとおもったら、

スクリーンが降りてきて、清志郎が・・・・

 

IMG_6929

今回バンドでRCいっぱい練習したんだよ。

たぶんどのバンドだってそうだと思う。

なのに、ギター一本で歌う清志郎に全部もっていかれてしまった、

やっぱり偉大だしかなわないなー。また会いたいなーとおもってたら、

涙がとまらなくなった。

 

清志郎愛してまーす!

 

 

さあて、お次のライブは昭和チックな弾き語りイベントです。

清志郎とはうってかわって暗く歌い上げるよ、

sissyと二人ででるよー!

2017年5月31日水曜日 会場 ザ ブードゥーラウンジ

19時30分オープン 20時00分スタート

前売2500円当日3000円 (1ドリンクオーダー)

出演・keme ・清野セイジ・大柴 広己・高木 克

・タニー&矢野・オクムラユウスケ・漢方先生

・とんちピクルス・フー

奥村靖幸 arfer date 2017

2017年05月01日 22:25

みんなが忘れた頃に写真をあげる

風化させない委員会の漢方です。

 

先日は

 

奥村靖幸 with Supergirls after date 2017

 

へお越しいただきありがとうございました!

 

まさかの回を増すごとにお客様が増えていっているという快挙!

 

ちょっと先生おもったんですけど、

岡村ちゃんのファンの方達、岡村ちゃんに対する愛が

すごいなと思うんです。

たぶんそれは、岡村ちゃんが「愛があふれている」から

それをファンの人が受けて、その愛を奥村ちゃんにも

与えてくれて、奥村ちゃんも岡村ちゃん愛があふれているから・・・・

 

といったように愛の相乗効果がすごい!

(もちろんSupergirlsだって愛があふれてるよ)

 

だから会場は



愛にあふれて、愛まみれでした。

 

今回はDJありがとうさんが、ステージ後に

岡村靖幸キラーチューンをかけてくれてたのもあって、

終わった後も会場はヒートアップ。

お客様の要望にお応えして、まさかの再ステージ

で2曲したけど、みなさんとってもハウメニーいい顔

でした。とここまで書いて、かなり文章が昭和の表現ですが、

あの頃を思い出して、


XPパソコンで作るような今どき古臭い演出のスライドショーをつくったよw

動画画質を最大にしてみてね!

 

 

 

そして本日は清志郎の命日でもあります。

先生今度は清志郎に思いをささげてうたいます、。

 

5/2(火)「ラウンジサウンズ~忌野清志郎を歌う夜」

@VooDooLounge open19:00 start19:30 ¥1500+1ドリンクオーダー 出演)ザ・ジンロウズ/九州ロッカーズ/ポカムス/漢方先生/東健介/カシミールナポレオンK/ボギー 司会とDJ)ボギー ※今回もサックスのしずちゃんに、スカロケッツからはソータロー君もお手伝いしてくれます、かなりスーパーな夜ですので、必見!

漢方先生ライブ情報

2017年04月24日 18:04

今年もご本家岡村ちゃん福岡公演のあと禁断のアフターDATEやります!会場はなんとVooDooLounge!めちゃくちゃ広いです!音響も照明もバッチリです!岡村ちゃんから奥村ちゃんまで歩いて10分!ベイベのみなさんお待ちしてまーす。
4/28(金)「奥村靖幸AFTER DATE2017」@福岡VooDooLounge
住所:福岡市中央区舞鶴1-8-38第19ラインビル4F(親不孝通り沿い)
open22:00 start22:30
¥2000+1ドリンクオーダー
出演)奥村靖幸 with Super Girls
DJ)DJありがとう
奥村靖幸with Super Girls


岡村ちゃん愛が深すぎる完コピで「家庭教師」時代ごろの岡村ちゃんのステージングを再現!その完成度ゆえに全国のベイベから熱いラブコールを受け、岡村ちゃん福岡公演の後にアフターDATEで盛り上がるのが恒例となる。奥村ちゃんを観に岡村ちゃんサイドのスタッフさんやメンバーさんまでが公演後にご来場されることも。噂のパフォーマンスはぜひ会場で目撃ください。
DJありがとう
山口からDJで参加してくれるのは、ネットに上げた岡村ちゃんMIXも話題のDJありがとう。なんと「禁じられた生きがい」再発のライナーは彼が書いてます。とにかく最高に盛り上げてくれること間違いなし!
ほんとのデンス、チェンス、ロメンスは自分次第だぜっ!

17554518_1167029276755954_2578903698936659730_n

 

5/2(火)「ラウンジサウンズ~忌野清志郎を歌う夜」@VooDooLounge

open19:00 start19:30

¥1500+1ドリンクオーダー

出演)ザ・ジンロウズ/九州ロッカーズ/ポカムス/漢方先生/東健介/カシミールナポレオンK/ボギー

司会とDJ)ボギー

● 今年の出演者は、コーガンズのジンロウさん率いるスペシャルバンド、ザ・ジンロウズ。どうしようもなくアホで最高に愛すべき男シゲちゃん率いる九州ロッカーズ、ドカドカうるさいロックンロールバンド、ポカムス。ダイナマイトな歌声と演奏そしてボデーで魅了する漢方先生。熱き魂を全身から振り絞って歌う東健介。魔界の清志郎、カシミールナポレオンK。そして主催のボギー。今年も清志郎愛に満ちた夜になります!

 

d373973b

 

ブードゥーラウンジ水曜日の弾語りな夜

2017年5月31日水曜日

会場 ザ ブードゥーラウンジ

19時30分オープン 20時00分スタート

前売2500円当日3000円 (1ドリンクオーダー)

出演・keme ・清野セイジ・大柴 広己・高木 克・タニー&矢野

・オクムラユウスケ・漢方先生

・とんちピクルス・フー

18033144_1335350349891877_5648392284071231064_n

豪華なメンツで歌謡曲チックな弾き語りの夜です。

sissyと二人で出演します。久々の弾き語り!

 

6/24 対馬 どげえ市

オファーをいただいていろいろあって2年越しにやっと

お伺いできることになりましたー!お店の雰囲気がすごく

私に合いそうなので楽しみです。こちらもsissyと二人で

やりますー!初対馬上陸!

 

_20161112_210844

 

幸せの色は白

2017年04月24日 16:57

先日は友達の披露宴に出席してきたよ。

着ていく服がなくて、山口百恵の時に

つかったドレスを着ていったけど、

常識的にどうなのか、非常に悩んだ。

 

会場についたら、ボギーが奥村靖幸の衣装で

バーンと入ってきて、自分が悩んだのが馬鹿らしくなったw

明らかにヅラやし!

 

P4223515

 

 

カヨカリのかよさんの衣装も素敵だった。

 

PicsPlay_1492919337926

 

新郎の木藤くんは普段暗黒な歌をうたっているけど、

式はみじんも感じさせない、ノン暗黒だった!

 

不幸に黒がつきもののように、幸せには白が似合う。

 

白い会場、白い肌、白いドレス、

 

PicsPlay_1492919436303

まぶしいくらいに幸せがあふれていたよ。

まりちゃんすごくドレスにあっててきれいだったー。

 

2017-04-24-16-27-19-297

2017-04-24-16-25-56-715

 

お食事もおしゃれー!

 

PicsPlay_1492919555088

 

 

PicsPlay_1492919485724

 

まさかダシがサイフォンにはいっているとは

 

 

P4223522

 

めちゃくちゃ久しぶりに、専門学校の先生「丸ちゃん」にも

あえた!

 

2017-04-23-12-40-37-154

 

2017-04-24-16-47-09-230

 

20年前の専門学校卒業式の時(笑) ↑

 

もらった花かごの中から、何本かを部屋の壁にかざってみた。

 

2017-04-24-13-34-10-967

きっとこれで部屋に幸せオーラが充満するはずー!

 

なんだか気分がよくなって、ボロボロで買い替えようかと

おもっていた台をぬった・・・じゃなくて、貼った。

なんということでしょう!

ボロボロの茶色い棚が、アンティーク調の水色の棚に変身。

たった200円のシールで生まれ変わったよー

 

2017-04-24-15-11-08-926

 

ということで木藤くん、まりちゃんお幸せにーー

自分を甘やかしまくる、ああ、いつでも

2017年01月29日 21:08

この前、2月4日のお芝居の初顔合わせがありました。バンドチームは初練習。

  

 

私とsissyは、事前に合わせてたのですが、

ほかの皆さんは一時間のスタジオでバッチリ合わせてくださって、さすが!

 

 

相川理沙さんと二人で歌ったりするところもあるので、
個人的にも楽しみです。



その後は市民会館に稽古をのぞきに行きました。
いろんな劇団の人が練習してる!



バンドにも貸してくれたらいいのにとおもいつつ、
間近でお芝居の稽古を見るのは初めてなのですが、
声の出し方が全然違うんだね!



声の迫力に先生びっくりしてしまいました。




稽古の後はみんなで「鉄板 楽久平」へ

じつはこのお店の坂口君は、
今回のお芝居にバンドで出演されますよー!



今年初の焼きガキ食べたけど、

今まで食べた牡蠣の中で一番美味しかったー!

会社の近くなので、また飲みに行こう。

そして次の日には、朝っぱらから

スポッチャへ。



私たちぐらいの年の人は皆無でしたが

メチャ遊びまくったよ。

久々のバトミントンは燃えたー!





スポッチャを楽しんだ後は岩盤ホットヨガの体験会へ!
何故そこまで?!と思うだろうが、

仕事のストレスたまりすぎて、とにかく発散したかったのです。



初めてホットヨガしてみたけど、序盤の

呼吸法から汗がバケツをかぶったぐらい出て

びっくりしたよ!




そしてまだまだ癒されたい私達は、

しらす鯨でうに板とマグロの中落ちを堪能し、

その後はいつものエーサインで、

激安特価で飲ませていただき、大満足の1日でした。




一日中遊んだのに、あまりお金も使わず、

休日を満喫出来たなー。

たまにはこんな休みもいいねー。

筋肉痛がまだ来てないので、明日辺り死ぬんじゃないかと思ってます。




さあ、お芝居近づいてきました!

前売り予約はしましたか?

図書館とバンド、どうやって融合するのか

お楽しみに!

マニアック先生シアター企画公演 

Musics Vol.3

『Library』

作・演出:山口ミチロウ

【公演詳細】

●日程

2017年2月4日(土) OPEN18:00 START19:00

●会場

Livehouse & Club PEACE

〒810-0062

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目9-22

●料金

前売¥2,000

当日¥2,300

どちらも要1ドリンク制

*******************

とある図書館で行われる物語。

司書と女性との会話劇。

探し物が、、、と

一人の女性がやってくる。

そこはなんだか不思議な図書館であった。

豪華なミュージシャンを3バンドお迎えして、芝居とLIVEで物語を紡ぎます。

お酒やジュースを飲みながら、ご一緒に不思議空間をお楽しみいただければ幸いです♬

*******************

<出演>

るみ

永幡桂子

<ミュージシャン>

MIKE

相川理沙

漢方先生



最新記事