漢方先生ソロディナーショー

2010年04月24日 15:46

漢方ディナーショー




来週の金曜日

4月30日、21時より春吉gigiにて、

「漢方先生ソロディナーショー」

をします!
お食事をたべながら、
食事にまるであわない曲を沢山ご用意しています。

マニアックな選曲から、みんながしってる
名曲まで沢山うたいますよー!

うわさによると、「某新人演歌歌手釈●子」も
くるとかこないとか。どうかしら。

現在数名ご予約いただいてますが、
席に限りがありますので、
ご予約の方もお早めにご来店ください。

今回漢方先生だけでは心もとないので、
博多小町は永遠に不滅「カオリン」カホン
と漢方先生新メンバー「sissy」鍵盤
で何曲かします。

ご予約おまちしてまーす!




そして、水・木とライブをみにいってましたが、
他の人のライブをみるととっても刺激的すぎます。
思わずお酒と夜更かしの進む夜でしたが、
刺激をうけたついでに、漢方先生のライブを
youtubeにアップしてみました。
いやー、そんなことできないとおもってましたが、
やればできるんだなー。

最近ライブに来られていない方、
先生はしってるけど、見たことない方、
みてね!







本日は裏火曜局 歌謡曲どっぷりの夜

2009年06月23日 14:52

「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」




と秀吉は詠んだそうですが、

先生は今声を大にしていいたい。






「ないのなら 飲み代にまわそう 携帯代」








・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・



ということで携帯がとまりましたorz・・・



今月は歯医者やら胃カメラやら病院代が祟ったのでしょう。
しかも今日はライブの日。まいったねこりゃ。


今日はジュークジョイントで「裏火曜局」
があって、そこでゲストとして場末感ただよう
歌謡曲を歌いまくります。

裏火曜局とは・・・・・

ジュークジョイントで21:00~
27:00ぐらいまでやってる歌謡曲DJイベント。

http://juke-records.net/jukejoint/

本家火曜局よりもう少し古くてベタで
和モノとかニューロックとか演歌とか
場末感漂う感じで親不孝というより新宿というイメージ


の曲をかけまくるイベントです。
深夜は飛び越えて90年代アイドルとかも
ガンガンかけるそうです。
先生は22:00頃 ふらりと流しのように
あらわれて、歌う予定。
いつもよりみんなが知ってる曲をやるよー。
初挑戦の曲も3曲ほどします。
(ちあきなおみ・和田アキコ・藤圭子・美川憲一・浅川マキ)


歌謡曲を聴きながらお酒をのめるなんて最高だよー。
昔の歌謡曲が好きなあなたは是非。
チケットとかはありません。普通に店に来て
飲んでる後ろで歌謡曲が流れてるという感じだと思います。


BGMにしてはでかすぎる声の先生ですが、
いつもよりブルージーです。たぶん。

見所は何度もいっていますが、
うちに入った新人ギタリスト「チカラ」


「骨折した右手で奏でるギター」


剥離した骨というのは一体どんな音を奏でるので
しょうか・・・。途中で完全に折れたりね・・・
ハプニング的なね・・・
先生右手首にさそり固めきめたりなんかしてね・・・


なんてしたりしたりしてね・・・・・




いやしませんけど、そういう危険があるにも
かかわらずライブにでるといいきったチカラの勇気
しかと目撃してほしいとおもいます。

そんなチカラ君ももちろん今日先生と連絡とれないと
思います。本当は


「鳩でもとばして連絡して」



といいたいところですが、新沼謙治でもないかぎり
無理でしょう。





先生的には

19:00まで 某電気屋で働き、
その後ビンゴラブで
「蒸し豚もやし」を食べ、
ジュークジョイントに行く予定ですので、
どっかで



「つかまえて、つかまえてあたーしを~♪」(byモスマン)



です。みんなも是非UMA探し気分で
先生を探してくださいね!

場所はロゴスの裏らへんでーす!

誕生会とスナックとその他もろもろもろもろ酒

2009年06月03日 16:00

先日のライブ、
極度のプレッシャーが抜けた瞬間、
気も抜けて、

セミの抜け殻の
ようになっていたら、

まんまと病原菌に
心と体の隙間をみつけられまして、

声がでなくなった漢方ですが、
最初は

「スナックのママみだい~!いらっじゃーい!」

と笑っていたのもつかの間、

次のライブが近いにもかかわらず、
直るどころか どんどん悪化している。

しかも病院の先生に、風邪の相談とは別に





「日頃の先生の人体の不思議」





を「どちて坊や」並みに聞いてみると、

即血液検査に全身レントゲン、はたまた

来週には胃カメラというとんでもないことに
なってしもうたー。

先生の人体、不思議じゃなくて



「変」



だったのね。



昔は胃カメラがめっぽう苦手で、うえうえなったんだけど、
最近の医療は進んでいて、鼻からもカメラを
いれれるらしい。

先生、わりと鼻はいけるくちです。


ずっと大きいといわれつづけたこの鼻を
存分にいかせる時がきたのです。


そしてこの病院は



「鼻から胃カメラ」




を売りにしているのか、サイコちっくな
主治医の先生のパソコンは



「目が完全にいってる状態で鼻から
カメラをぶっさしている、先生の横顔写真」














2009060314170000.jpg











が壁紙でした。ギャグなのか本気なのか?
この先生にまかせて大丈夫なんだろうかと
一気に安心&信頼度が0%になりました。

そんなこんなで精神的にも肉体的にも
まいっちんぐ漢方先生だったんですが、
昨日gigiにて合同誕生会を開いてもらいました~。

いやー、うれしいっす!!
ケーキもチーズケーキベースだそうで、
とってもおいしかったー!
今年はこれでケーキ4個目だー。
幸せすぎますし、ありがたいです。




2009060301110000.jpg





プレゼントもかわいいお洋服やら
大好きな本やらいただきました!
うれしー!


ここ最近の先生。周りに支えられてばっかりです。
べったり甘えております。
少しでも先生の事をきにかけてくれていて
ありがとう!
素敵な35歳を迎える事ができました~。

そんな素敵な誕生日会をひらいてくれた
gigiですが、6月15日
一日だけgigiがスナック色に染まります(笑)
先生は一日やとわれママとして君臨します!
カラオケなどもご用意する予定、
かわいい女の子達ともども
おまちしてるわーん。



そして誕生日プレゼントといえば
先日別の友達から
ギターアンプをいただきました!


2009060308500001.jpg


(※その後にもらったもの達)



先生、アンプのひとつももっておらず、
カフェなどのアンプが無いところでの依頼が
結構多くなってきた近年、
かわないかんかしらとおもってたので、
この持ち運べるサイズ、
とってもたすかるんです。

これからはアンプの無いところでも
じゃんじゃんできるぞー!うっほほーい!

ということで、早速つかいます。

先生達は


21時頃出演。




それにしてもアレアレなんだかおかしいぞ。



アコーステックぽいライブなのに



漢方先生はひとり ふたり さんにん


よにん!!




漢方先生にあたらしい森の仲間が増えました。


肉のことならなんでもござれ
顎鬚はないけれど、青龍偃月刀の変わりに
ギターをかき鳴らす
関羽チカラ雲長です。


kanu_00.jpg



よろしく!



6/6(土)「ハイコレ97~音楽とお酒~」
会場)BingoLove
料金)2000円+1DRINK ORDER
開場)19:00 開演)20:00
出演)アカシモモカ(大分)
● 現役高校にしてソニーミュージックよりデビュー、大分が生んだ奇跡の哲学POP
シンガーソングライター「アカシモモカ」。それから10年、快心・待望の1stア
ルバムが完成!どこまでもカラフルでポップな音世界はまるで一人ビートルズ!!
たのしい思考エレクトン哲学ソングライター、アカシモモカ・シングス&プレイズ・
反ユートピア「コスモポリタン・パレード」三沢洋紀プロデュース、(mama ! milk)
清水恒輔、(ウリチパン郡、PARA)千住宗臣、(DMBQ/巨人ゆえにデカイ)
和田晋侍らをゲストに配した、メタ芸術POP高級ディスクを引っさげやって来る!
ユルくて、ハッピーで、チャーミングなライブに酔え!!

BOGEY & THE SOUND OF MUSIC/
CHANG feat.伊藤知恵子/漢方先生/八洲


先生は21時ごろ出演よー。
この日は終わってそのままビンゴでのみちらかしましょう!


微熱少年

2009年05月30日 21:11

昨日のライブはほんっとに楽しかったです。

先生は急遽スタジオにはいったので、
最初からみる事はできなかったけど、
どのバンドも気持ちが溢れでてるような
気合の入りまくったライブで、

世の中にはかっこいいバンドが沢山いるんだな。


「かっこいいバンド博覧会」

みたいやった。

ミズノイロも久しぶりに見たけど、
紅一点のリナちゃんが真っ赤なドレスで
真ん中にいるという
まるでPVをみているような
カッコ良さでした。

6時ぐらいに

「まだまだ余裕やねー。」

とかいってましたが、座って気持ちのいい
音楽を聞いたとたんに
天に召されるように睡魔が

次にバンドタイムになったので、
ゾンビのように立ち上がり、
眠さと戦いながら音楽に浸る


浸る



音のおふろにつかってるような




まみれる




実はこれがさいっこうに気持ちよかったのです。
大発見したよ。

そして最後のジャカランタンは
朝の7時にもかかわらず全力の
熱い演奏、そしてみんなどっぷり音まみれに
なって疲れているはずなのに
もっともっと聞かせてという
朝方のアンコール。

あ・・・・熱い!!

最後の曲には
山登りで山頂にて朝日を拝むような
神々しさで
先生ちょっとだけ涙でました。
美しい光景だったなー。

そんなこんなでかなりのプレッシャーから
解放された瞬間、先生声がでなくなりました。
スナックのママみたいです。

今日も更にでなくなり、
気が抜けてテンションが下がるのと
逆行するように熱もうなぎのぼりで

現在8度3分を突破した模様です。
でもなんだか寒気もないし
あんまりきつくないんやけどねー。

6日にライブがあるので
それだけが心配。
コーラのみてぇ

お、おちつかない・・・

2009年05月29日 16:44

ライブの日に、仕事に入ることってめったに
ないんだけど、今回は

夜中12時15分

からの出番だし、仕事して行くことに。

うーん、

やめればよかった・・・


ただでさえ落ち着かない達なのに、

仕事の嫌な話なんか聞いた日には

イライライライラ・・・


酒や酒や、酒もってこーい。


いや、ライブ前は飲めんけどね。
ていうかここ職場やしね!


今回は本番ギリギリしかメンバーが
集まらず、当日練習はいれないのと、

ほぼ初めての場所で

初めての遅い時間出演

しかもリハなし。

うーん泡吹いて倒れそう。

やっぱりスタジオはいろう!

一人でも入ろう。

先生がでーんとしてないと、メンバーも不安だもんね。


はぁ~、今から緊張してどうするんだ。

カリカリしてもいいことないぞ!

あれやね、先生アレがたりんくなってるね。

君でチャージさせてよ


愛を



うぉううぉううぉう

みんなで先生を愛の伝導師にして。

まってます(うふ)

『~関西発ジャカランタン原因~SUCK THE FUCKOK! meets electronics guitar』
【at】FUCKOK decadentDELUXE4.5F(福岡市)
【open/start】20:00~CLOSE31:00
【ticket】2000yen(1drink order)
【LIVE】
★ジャカランタン(大阪)
☆FOLK ENOUGH(福岡)
★aeronauts(東京)
☆ミズノイロ(福岡)
★orange stones(大阪)
☆BOGEY & The Sound of Music(福岡)
★加納良英ex.and Young...(大阪)
☆ruruxu/sinn(福岡)
★ASAYAKE01(大阪)
☆漢方先生(福岡)
★monohoxon(大阪)
☆ampfolk(福岡)
★キツネの嫁入り(京都)
☆オオクボ-T(福岡)
★BARCELONA(ESP)
☆AFTER SCHOOL JIMMY(福岡)
★タナカカイタex.WORST TASTE(東京)
☆noumi yoshie(福岡)
★neonsign(大阪)
☆if MASACA(福岡)
★crawl(大阪)
☆毛利奈緒子(福岡)
★松岡恭子(大阪)
☆安増裕章(The camps)
★オガサワラヒロユキ(大阪)


最新記事