パンテロ

2005年12月22日 15:27

師走。坊さんが走ると漢方先生も走るのか、
最近は忙しい日々を送っていました。
さて、28連勤務という、先生生まれて
初めてのファンタジーな世界にどっぷり
使っている今日、先生の耳に恐ろしい
噂が飛び込んでござる。

「天神○○街にクリスマス25日テロがあるらしいよ。」

なぬー。先生はそこで働いているために、
色んな方からメールをいただいた。
浮かれ気分のロックンルージュ達に
BOMBしちゃうわけ?YAZAWAある意味
賛成?だけどそれをやっちゃあおしめぇよ。

と軽く脳内で漢方会議を済ませた後、
フラフラと昼ごはんを食べにパン屋さんへ。
ここはパンを買ったら、ちょっとした喫茶店
みたいな所で食べさせてくれるのだ。
ノスタルジックにひたって焼きそばパンを
買い、おもむろに店のレンジへチンと。。。。

ん?・・・んん・・?
ぬあー!!ごんぬずばー!

ふと見るとレンジの中がすごく
光ってき・れ・い。まるで線香花火みたい。うふふ。
とロマンチックが止まらない場合じゃないのよ。
どうもパンをつつんでいた袋を
しばっていた金色のナイロン紐が発火していらっしゃる。

やばい。先生こういうパニック系にとことん弱い。
どうする俺?ライフカードが欲しい。
逃げよう。今ならばれん。

見ると相変わらずレンジの中はバチンバチンと
あらまあ、よく燃えること。
志村ーけむりー、あーたしの名前はけむーりー。
周りをみるとさすがに異臭にきづいて、
しかめ面のお客様達。・・・・もうだめだ・・・。

観念した私はレジのおばちゃんに

「あの・・あの・・パンが・・燃えました。
というか燃えています。」

「ほぇ!?」

予想以上にオーバーリアクションに
先生のテンパリMAX。

レンジを開けるとすごい煙&異臭とともに
キャンドルサービスできそうなほど
燃えちまっているパン。

「あの・・・それ・・・破棄していただいて
よろしいでしょうか・・?」

テンパリMAXの為か、変なビジネス用語で言ってしまい、
平謝りして帰ってきました。

ということで流行をいち早くとりいれ、
「パンテロ」してきました。
ちなみに25日は先生休みを取っているため
テロは関係ないねとかそんな自分勝手な
考えはやめましょうね。


最新記事