先生の年末と須藤元気の危うさ

2008年12月31日 02:36

年末だね。しかし今年は本当に年末の香りがしない。

先生の年末はといえば、恐怖のクリスマスは
友達の家にお泊りしてがっつり
ホラーゲームをクリアしたよ(ゾンビ成敗11時間)

http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren_nt/

もともと怖いのが苦手なので、最初はオープニング画面でも
ビクビクしてたんだけど、暗黒のクリスマスの力を授かりし先生は
気がついたら「鎌」でゾンビを追い掛け回してたよ。(うふ)
慣れってこわい。

そして昨日は40人弾き語りだったよ。
ありがたいことに毎年ださせてもらってるんだけど、
やっぱり今年もおもったことは、
「超ドSイベント」やなー(笑)
会場のいたるところで出番が近づいてきた出演者が
緊張のあまり悶絶していて、それをみた先生も悶絶。

1曲で自分を表現する重み。
先生は今年最後のほうの出番だったので、
緊張がハンパなくって、手は変な汗かいてびしょびしょ
でつめたーくなってるし、心臓はでそうになるし、
わけわからんやったんやけど、
意外にも先生の緊張をほどいてくれたのは、
八洲君だったよ。
あまりの緊張にかなり早くから楽屋いりした先生に
はなしかけてくれてて、話してるうちに自分でもびっくり
するほどストンと緊張がとけた。なんかあの人凄い。
もしかしたら地球外生物かもしれん。

先生は今年はシューベルトのアベマリアを歌いました。
(パバロッティ風味)
40人ってちょうど学校の1クラスぐらいだからいいのかな。
なんか学校みたいだ。
最後もみんなステージに上がって大団円。(笑)

もちろん打ち上げもいったんだけど、
この「ドSの祭典」をくぐりぬけてきた戦友みたいな
気がして、凄くたのしかった。なつかしの人や
顔見知り程度だった人とも色々はなせて凄く刺激になったよ。
気がつくと6時半。みんなタフやねー。

そして明日は今年最後の日


12/31(WED)at\300浪漫酒場 宴や(プレアデス)
“第2回裏春吉紅白歌合戦!”
18:00OPEN
\3500(4時間飲み放題、食事付)

お暇な方は日付がかわるまで飲み明かそう。

なんでもいいけど、今毎年恒例の「たけしの超常現象」
の録画を見ながらこの日記かいてるんだけど、
今年もおもろいねー。っていうか須藤元気が一番こわい。
彼は一体どうしてしまったんですか?

年末年始は漢方祭り

2008年12月23日 00:45

12/29(月)「40人弾き語り忘年会」36番目


出演)BOGEY(nontroppo)/井上周一(folkenough)/藤井よしえ(ガロリンズ)/コヤナギシンジ/if MASACA/八洲/野口ジュン(ONE SOUL LOVERS)/モンド/はるね/UT(accidents in too large field)/ナムヤン/じろうり(JACK APPLE & THE GOLDEN BAT)/hannala/浅田良(テッポーシン)/オクムラユウスケ/石川裕美子/イトケン(ampfolk)/田代(GGモッサイ雀)/ジーエン(UPPER & HOOK)/凛(銀針) /漢方先生/ノウミジュンジ(バルセロナ)/ヤヨイ(ex.ガーターベルト)/マーノリッチ・モンディクリスタルJr./佐伯ミカ(バンビーノラジオ)/たいぞー(Hypstone Friends)/ニシジマオ(中国忍者)/ゲンタロウ(EEVEE)/ニカウ(JAH★JAH)/chang/ミッキー(蝶丁)/MARCY(蜥蜴の尻尾)/ルイコ(THE WHYs)/シバタ(torch)/羽衣/聡文三/イマハシ(ドルメンズ)/宮下ムソー(切り取った耳)/水摩啓介(full-vibe creation)/ゆうぴー(ユーピース)
司会)ボギー
● 40人の音楽家がひとり1曲ずつ次々と歌い今年の最後を飾りますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1/31 宴やpresents~裏春吉紅白歌合戦!!~
場所:¥300浪漫酒場 宴や(PLEIADES)
料金:¥3500飲み放題・食事付
時間:18:30START予定
w/アンドロイドフィードバック
ずいきの宴 D/Jアキコ 漢方先生 Little Dogs  キドリーヌ他


1/16(金)「ラウンジサウンズ歌謡祭」

出演)漢方先生(ちあきなおみ、他)/ラ・イルミナシオン(和田アキ子、他)/ユーピース(長渕剛、他)/アンチムジカ(ピンクレディー、他)
ダンス)ぱちゅ~む(Perfume) 生カラオケ演奏)のらとむJr
ゲスト歌手)ボギー/歌姫・凛(銀針)/井上周一(folk enugh)/聡文三/諸岡光男/牧畜業者
演歌歌手)釈麗子(新人)
司会とDJ)ボギー  歌謡曲秘蔵映像)ボギー

● 正月くらいはやっぱり日本の心、日本の歌が聴きたいもの。70’s~90’sポップスから演歌!
福岡屈指のミュージシャン がカバーしまくる歌謡曲だらけの一夜!!


2/3(火) gigi 漢方先生弾き語りスペシャルバージョン
●もしかしたらおもしろいコラボ?フューチャリング?チャネリング?
がみれるかも。



年末年始は漢方先生祭り

2008年12月20日 23:18

昨日はキングブラザーズをみにいったよ。
もうめっためたにかっこよかったよ。
めったんめったんよ。
キングのメンバーのステージングというか、
ロックジェスチャーといえばいいのか、
あれは、凄い伝わるね。
ある意味「手話」やね。ロック手話。
演奏中、シンノスケ君はこれでもかといわんばかりに
ドバドバと鼻水だしてるんだけど、
出せば出すほど輝きを増す人はなかなか
おらんね。オクムラユウスケ君以来。
うちのメンバーにも見てもらいたかったなー。
今度は一緒に行こう!

打ち上げにも参加させてもらって、
初めて噂のgigiの鍋を食べたけど、
500円激安価格なのに、沢山たべれてめちゃうま。

最近

「相撲取りの霊 GO☆CHANDESU」

がとりついたかのように、
寝てもさめても鍋ばかり食べている漢方なので、
幸せな夜でした。

さて、そんなちゃんこダイニングな先生ですが、
今年もどっぷりとお世話になったラウンジサウンズの
スペシャルイベント、「ラウンジサウンズフェスティバル」が
ついにとうとう明日!この日のセットリストはいつもよりも
凝縮した20分でお送りします。

12/21(日)【ラウンジサウンズフェスティバル’08】

会場)VooDooLounge
料金)2500円(2800円)+1DRINK ORDER
開場)14:30 開演)15:00 終演)24:00


先生の出番は3番目の4時ぐらい。
今年を締めくくるライブにしま・・・・・・・


せん!ええ、しませんとも!
なぜなら


12/29(月)「40人弾き語り忘年会」


があるのよ!また日記が長いと苦情がくるから、
詳細は後日かきまくってやるんだけど、
もう凄いメンツが1本のギターをまわし弾き語るという、
個性と個性のぶつかりあい、毎年ださせてもらってるけど、
本当おもしろいしお得!漢方先生歌い納め・・・・

ません!!

まだまだあります!

12月31日 宴やプレゼンツ大晦日裏春吉紅白歌合戦@プレアデス

先生のお友達なら「あらっ?」と感じる
解禁ライブで今年を締めくくります。
久しぶりの人が沢山いそうです。

そして新春1月も「ラウンジサウンズ歌謡祭」
スカパー祭りなんてしてないで、「漢方祭り」
にご参加おまちしておりまーす。

うー終ったーぁ!!

2008年12月17日 01:52

なにがおわったかっていうと、

先日友達が書いた小説を送ってもらったのです。
それは丁寧に原稿用紙をコピーしたものだったのですが、

これは人に見せるたびにコピーするの大変だろうな。
データ化できればメールでもおくれるじゃん!

とおもったので、

「データ化するよ!」

と簡単に考えていたのです。
だって、先生入力に関しては自信があったんですもの。
しかしあいた時間でちょこちょこ入力したところで、全然終わりが見えず。。。。

今日は久々に何も無い休みの日だったので、
一気にやってしまおうと思ったのですが、
そこはスポ魂精神豊富な先生ですので、

「開いてる日は今日しかないんじゃーい!今日おわらせたらーぁー!」

と気合でやったのですが、まさかの格闘10時間・・・。

いえーい!おわったよー!
ノーベル文学賞じゃー!

あ、書いたの私じゃなかった。。。

漢方ミッドナイトショッピング

2008年12月13日 23:22

今日からブログをはじめました!
まあ、続かないだろうけど・・・・。むっはー!

そして年末ですよ。

・・・・食べる前に飲む!


そうそれが漢方なのだから、先生も食べる前にいきなり芋焼酎です。
そんなこんなで、忙しい毎日を送ってます。
そんな事はいいとして、承知の通り
先生は誰も買わない、だがちょっとほしくもあり、
絶対失敗するであろう

「手をだしてはいけない(金イズドブに落とす)グッズ」

を買うのが大好きでありまして、まあ幾度金をどぶに
おとしてきたことやら。
前回買いました、コレ↓


夢の防音マイクミュート

ね!コレ。↓

2008060713000003.jpg


夢の防音施設がお手ごろ価格!防音マイクミュート君ですが、
皆様からの叱咤激励、哀れみ、軽い嫉妬など大変ご好評いただきまして、

「無駄無駄無駄ー!!」

との声を撥ね退けるかのように、

マイケルジャクソンを心置きなく自宅で練習したり、
普通のマイクがなかったもんだから、ライブでつかったりと
今年買ってよかったものNO1だったわけです。
いや、マジで。

という事で、私の辞書に「無駄」という文字はありゃーせんと。

だから買ったよ。



電子タバコ







これはいい!一目ぼれ!なににって親父のヒゲがいい!
ニコチンもタールも入ってないのよー。

ケムリもでちゃうんだからー。
気になる輩はここに見にきやがれ!





12/21(日)「ラウンジサウンズフェスティバル'08」

時間 open 14:30 start 15:00  料金 2500円(2800円)+1drink order
出演)クリームチーズオブサン(大阪)/kowloon(東京)
/ドラびでお(防府)/nontroppo/かりゆし/
風神雷神/JAH★JAH/BARCELONA/
漢方先生/トリオ・ロス・ファンダンゴス/
八洲/ガロリンズ/しゃんぺ~(矢沢マシン実演)
/ちょい濡れボーイズ/ruruxu/sinn/the camps

DJ)BOGEY/DJ天狗弟(from天狗兄弟)/NONCHELEE


※エンターテイメントなバンドが
あらゆる方面からズラリと登場!ラウンジサウンズがおくる
スペシャルなお祭りだ!!


先生はなんと4時から出演!

はやいけど、休みなんだろ?チケットあります。


電子タバコをもって、まってるよー!