微熱少年

2009年05月30日 21:11

昨日のライブはほんっとに楽しかったです。

先生は急遽スタジオにはいったので、
最初からみる事はできなかったけど、
どのバンドも気持ちが溢れでてるような
気合の入りまくったライブで、

世の中にはかっこいいバンドが沢山いるんだな。


「かっこいいバンド博覧会」

みたいやった。

ミズノイロも久しぶりに見たけど、
紅一点のリナちゃんが真っ赤なドレスで
真ん中にいるという
まるでPVをみているような
カッコ良さでした。

6時ぐらいに

「まだまだ余裕やねー。」

とかいってましたが、座って気持ちのいい
音楽を聞いたとたんに
天に召されるように睡魔が

次にバンドタイムになったので、
ゾンビのように立ち上がり、
眠さと戦いながら音楽に浸る


浸る



音のおふろにつかってるような




まみれる




実はこれがさいっこうに気持ちよかったのです。
大発見したよ。

そして最後のジャカランタンは
朝の7時にもかかわらず全力の
熱い演奏、そしてみんなどっぷり音まみれに
なって疲れているはずなのに
もっともっと聞かせてという
朝方のアンコール。

あ・・・・熱い!!

最後の曲には
山登りで山頂にて朝日を拝むような
神々しさで
先生ちょっとだけ涙でました。
美しい光景だったなー。

そんなこんなでかなりのプレッシャーから
解放された瞬間、先生声がでなくなりました。
スナックのママみたいです。

今日も更にでなくなり、
気が抜けてテンションが下がるのと
逆行するように熱もうなぎのぼりで

現在8度3分を突破した模様です。
でもなんだか寒気もないし
あんまりきつくないんやけどねー。

6日にライブがあるので
それだけが心配。
コーラのみてぇ

お、おちつかない・・・

2009年05月29日 16:44

ライブの日に、仕事に入ることってめったに
ないんだけど、今回は

夜中12時15分

からの出番だし、仕事して行くことに。

うーん、

やめればよかった・・・


ただでさえ落ち着かない達なのに、

仕事の嫌な話なんか聞いた日には

イライライライラ・・・


酒や酒や、酒もってこーい。


いや、ライブ前は飲めんけどね。
ていうかここ職場やしね!


今回は本番ギリギリしかメンバーが
集まらず、当日練習はいれないのと、

ほぼ初めての場所で

初めての遅い時間出演

しかもリハなし。

うーん泡吹いて倒れそう。

やっぱりスタジオはいろう!

一人でも入ろう。

先生がでーんとしてないと、メンバーも不安だもんね。


はぁ~、今から緊張してどうするんだ。

カリカリしてもいいことないぞ!

あれやね、先生アレがたりんくなってるね。

君でチャージさせてよ


愛を



うぉううぉううぉう

みんなで先生を愛の伝導師にして。

まってます(うふ)

『~関西発ジャカランタン原因~SUCK THE FUCKOK! meets electronics guitar』
【at】FUCKOK decadentDELUXE4.5F(福岡市)
【open/start】20:00~CLOSE31:00
【ticket】2000yen(1drink order)
【LIVE】
★ジャカランタン(大阪)
☆FOLK ENOUGH(福岡)
★aeronauts(東京)
☆ミズノイロ(福岡)
★orange stones(大阪)
☆BOGEY & The Sound of Music(福岡)
★加納良英ex.and Young...(大阪)
☆ruruxu/sinn(福岡)
★ASAYAKE01(大阪)
☆漢方先生(福岡)
★monohoxon(大阪)
☆ampfolk(福岡)
★キツネの嫁入り(京都)
☆オオクボ-T(福岡)
★BARCELONA(ESP)
☆AFTER SCHOOL JIMMY(福岡)
★タナカカイタex.WORST TASTE(東京)
☆noumi yoshie(福岡)
★neonsign(大阪)
☆if MASACA(福岡)
★crawl(大阪)
☆毛利奈緒子(福岡)
★松岡恭子(大阪)
☆安増裕章(The camps)
★オガサワラヒロユキ(大阪)

完全コピーバンド鑑賞会!

2009年05月28日 16:58

20090528170218
いやー、結構あつまったねぇ!

大画面で突っ込みどころ
満載の動画をみながら、
飲めるなんて、酒がおい
しすぎたよ!

先生あんなに



まゆげボーン



やったんやね(笑)


みれなかったHMOも
しっかりみれたし、

バービーは改めて
完成度高過ぎやし、

ビデオでみても
興奮したよー!

来ていただいた方、
こころよくお店を提供
してくれたフープラさん
どうもありがとう
ございました!

そして、この日が誕生日の
方と一緒に、またもやケーキを頂きました♪
やっぱり

ハッピーバースデイの歌を
うたってもらって、
みんなにみられながら
フーっとするのは、
めちゃ幸せな瞬間。

みんないい人だなー
ありがとう!

ケーキにこっそり

プリプリ

がささってるという、
細やかな演出がにくい!

楽しすぎて、
最後はやっぱり
博多小町でがっつり
飲み友達になった
カオリンと2人だけに
なったよ(笑)飲み過ぎ!


さあて明日はいよいよ!
ライブ!

先生はバンドで

12時15分

の出番!
ビンゴで飲んでくれば
いいじゃないか!


5/29(金)「関西発ジャカランタン原因
SUCK THE FUCKOK! meets electronics guitar」

会場)デカタンデラックス
料金)¥2000+1drinkorder
開場/開演)20:00 終演)31:00


出演)ジャカランタン(大阪) /FOLK ENOUGH(福岡)
/aeronauts(東京) /ミズノイロ(福岡)
/orange stones(大阪)
BOGEY & The Sound of Music(福岡)
/加納良英ex.and Young...(大阪) /
ruruxu/sinn(福岡) /ASAYAKE01(大阪)
漢方先生(福岡) /monohoxon(大阪)
/ampfolk(福岡) /キツネの嫁入り(京都)
/オオクボ-T(福岡) /BARCELONA(ESP)
AFTER SCHOOL JIMMY(福岡)
/タナカカイタex.WORST TASTE(東京)
/noumi yoshie(福岡) /neonsign(大阪)
if MASACA(福岡) /crawl(大阪) /
毛利奈緒子(福岡) /松岡恭子(大阪)
/安増裕章(The camps) /オガサワラヒロユキ(大阪) /ほか

うまれてすみません

2009年05月26日 19:08

恥の多い障害をおくってきました・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・

てへっ!




という事で先生もう一つ爺さんになりましたじゃ。
メッセージやプレゼント、色々本当にありがとう!

誕生日前日23日はジジの3周年お祝いにいって、
優しい歌を聞いたり飲んだりして笑った後に、
愛のあふれる店ビンゴラブにいきました!


友達と飲んでたら
思わぬハッピーバースディの音と共にケーキも現れ、
先生本当にビックリしました!

2009052401450000.jpg


そういうのすっげー嬉しい。


先生嬉しすぎてやっぱりドロドロになりました。


24日は町で噂のカラオケキングとのカラオケ対決。


シダックスのなんだかすごい豪華なスペシャルルームにて
気持ちよく歌わせていただきました!

お花をいただき、うっとりしましたが、
うっとりばかりもしてられません。

これからは真剣勝負。
いつしかみんなお酒も飲むのを控え、
本気モード(笑)

先生は完全な十八番ばかりを歌うという
完全に反則技で決め込みました。



対決の結果はヒ・ミ・ツ。



再戦が待ち遠しいな。


そしてJETDINERでお茶した後、



待ち合わせのTIGAへ。

肉好きの先生の為に
熊本のすごい値段の




高級馬刺し


でーん


高級馬刺し


を買ってきてもらって
馬祭りスタート!





馬のたたきなんかもあって、
もうほっぺがとろけそう。




たてがみに馬刺しをまくという
贅沢三昧の食べ方を満喫したよー。





お酒もすすんだ頃に大きなケーキが現れて、
先生のテンションもマックスだーい。



3ae5.jpg





この2日間、プレゼントも色々いただいて
先生幸せすぎました。


コピー ~ 261a



みんなありがとうね!

チームTIGAからは
洗剤で絶対あらったらいけないという
高級お箸をいただきました。

よくみると、

「かんぽー」

とお箸に名前がいれてあって
笑ったー。大事にいたします。


最後に今日対決したカラオケキングのいるお店
「大名デュード」へ。

実は先生昔友達といったきり
みつけられなかったお店で、今回ひょんなことから
つながってうれしい!とってもおしゃれなお店で
しぶいマスターに友達もメロメロでした。

ということで改めて今年は新しい人達と
出会えた年だったなーと感じました。


そしてむかーしから先生をしってて
いつも豪華肉祭りを
ひらいてくれるユキ&アキラくん、

2日間もみっちり誕生日をいわってくれて、
素敵な手作りヘッドドレス


5779.jpg



をくれたikkoも、いつもありがとう!
あなた達のおかげで先生なんとか孤独を回避して
おります。

そして先生を支えてくれる皆様も本当にありがとう!
私もみんなを大事にせないかんなーとおもったよ。
また一緒に飲もうね!!!ね!!!



恥の多い生涯なれど、今年も楽しんだね。
老いて益々さかんを合言葉に今からの一年も
沢山の人に出会って、飲んで笑って
楽しむので、先生の事見捨てないでね!

先生につきあってくれるみなさん、
本当にありがとうございます。

これからもよろしくー!ひゃっほーい!






とりあえず明日は平尾のフープラで
「コピバン大会映像会in平尾フープラ」だよー。



みんなであの時の映像をみながら
飲むというだけのシンプル設定です。
20時からなので、是非来たい人は
先生にいってねー!





gigiで大暴露

2009年05月23日 10:52

先日gigiのお茶の時間におよばれして、いってきました!
この日は女だらけのY談ナイトらしく、パジャマで
Y談を話すという恐ろしくもきになる話でした。

先生はこんなキャラなので、
あまり女にみられず、
男の子などからエロ話をきくのは、割とあるのですが、
女の子となるとなんだかこっ恥ずかしい!

ましてや自分のを話すほど恥ずかしい事は
無いとですよ。
じゃんけんで負けた2人が
クジで引いた質問に答えるというもの
なんだけど、先生


ほとんどのじゃんけんで負ける・・・・


もう飲まなやってられんぐらいの羞恥プレーです。
でもこういう話は腹を割って話すからか、
その日初めて話す人も何人もいたんだけど、
「その人となり」を感じやすかったような気がする。

もう先生次みんなにどんな顔してあっていいのか
わからんけどね!

いろんな人とつながれて楽しい夜は、
時間を狂わせる・・・。10時過ぎに次に行く予定が
あっというまに12時過ぎ!

名残惜しい会場を後に、
次は最近本当にお世話になっている
ビンゴラブテルさんのお誕生日お祝い。

博多小町以来最近よく飲むKリンもきていて、
お久しぶりのM嬢とやっぱりガールズトークに
華が咲きまくり、気がついたら
やっぱり時間が狂ってあっという間に
5時すぎ・・・。

この日は女の子デイやったね。
いやー濃い!女の子トーク、たのしかったよー!

博多小町フォーエバー

2009年05月19日 18:58

博多小町が解散して何日たっただろうか・・・・。
あなたに世界で一番熱い夏を届けたい。


フォーエバー





ということで、


「完全コピーバンド大会」

出演)

■【ニルヴァーナ】
  演奏:folk enough
■【DEVO】
  演奏:モノラルセンス
■【YMO】
  演奏:HMO(博多家マジック・オーケストラ)
■【バービーボーイズ】
  演奏:BYE-BE BOYS
  ・Vo ボギー(nontroppo)
  ・Vo 牧畜業者
  ・G カイウン(アンチムジカ)
  ・Ba ミッキー(蝶丁)
  ・Dr オガワ
■【プリンセスプリンセス】
  演奏:博多小町
  ・Vo 漢方先生
  ・G ルイコ(THE WHYs)
  ・Key ゆかりんご(博多ザ・ブリスコ)
  ・Ba なっちゃん(漢方先生)
  ・Dr カオリン (ワルツエレジー)
■【ガンズ・アンド・ローゼス】
  演奏:アナルブラザーズ七隈
  ・Vo 山中(ミズノイロ)
  ・G 工藤塾長(VOVODELIC)
  ・G まっちゃん(蝶々)
  ・Ba イズミ(THE SHITMS)
  ・Dr 松永 (ミズノイロ))


いまだ色々言われるわけですが、
見たくても見れなかったあなた、
見たけどまた見て熱い夏感じたいあなた
ボギーのもってるあの日の全バンドの動画を
カフェの大画面でみんなで見よう!という企画!!
いっぱい人がきたら
チャージもなくなるかも?!

場所は先生の日記でもおなじみ


平尾薬局近く 「POPS CAFE hoopla」 


自主音楽イベントを企画していたり
とにかく音楽に近いお店だよー。
お酒だけではなく「モッチンモッチン」なベーグル
なんかも話題。プッチーナに出会ったのもここ。
おしゃれだけど焼酎もおいてるし、
「どんな店かきになってたー。」
って人も是非おいでください。

ちなみになんと博多小町は全員参加します(笑)
もちろんボギーコンタさんもきまーす。
出演者の方も是非是非!

人数を把握したいので、来たい方は、
メールやらメッセージやらコメントやらで
お知らせくださいー。


5/27(水)「完全コピーバンド大会鑑賞会」平尾POPS CAFE hoopla 20:00~
http://cafehoopla.blog95.fc2.com/


それともうひとつ大事なお知らせ。



特に夜型なセクシー蝙蝠的なそこのあなた!
ものすごいイベントがあるんだよ、あるんだよ!
先生はバンドで出演するんだけど、
なんと出番は夜中の12時15分!
ちょっと奥さん飲んでから来たら
ちょうどいいじゃない!

ね!

ね!



チケットありますので、こちらもメールください!
夜型のあなた、一緒に蝙蝠になってはばたくよー。
終演31時!すごすぎ。音楽に包まれて
深酒できるなんて最高!県外の人のライブもみれて
まあ旅行にきたみたい!


5/29(金)
「関西発ジャカランタン原因SUCK THE FUCKOK!
meets electronics guitar」
会場)デカタンデラックス
料金)¥2000+1drinkorder
開場/開演)20:00 終演)31:00

出演)ジャカランタン(大阪) /FOLK ENOUGH(福岡)
/aeronauts(東京) /ミズノイロ(福岡)
/orange stones(大阪)
BOGEY & The Sound of Music(福岡)
/加納良英ex.and Young...(大阪) /
ruruxu/sinn(福岡) /ASAYAKE01(大阪)
漢方先生(福岡) /monohoxon(大阪) /
ampfolk(福岡) /キツネの嫁入り(京都) /
オオクボ-T(福岡) /BARCELONA(ESP)
AFTER SCHOOL JIMMY(福岡) /
タナカカイタex.WORST TASTE(東京)
/noumi yoshie(福岡) /neonsign(大阪)
if MASACA(福岡) /crawl(大阪) /毛利奈緒子(福岡)
/松岡恭子(大阪) /安増裕章(The camps)
/オガサワラヒロユキ(大阪) /ほか


ドロドロになりたいなー。

鳥の詩

2009年05月11日 10:40

今日の朝、仕事場にむかっていると、
道端に一羽のカラスが仰向けで倒れていた。

「あーしんでるなー。」

と思ってみると、目が


「パチパチ」


って瞬きしている。

でももう、目は白くなっていて、
うちの愛犬が死ぬときと同じだったので、


「あー。死ぬんだなー。」

と思った。せめて人気の無いところに
おいてあげようと思って、

手を伸ばした瞬間


上からヒッチコックの映画のように
カラスが鳴きわめきながら襲ってきた!


「おりゃー、俺のダチにさわるんじゃねぇ
ギャース!」




って言ってるみたいだった。
カラスにも熱い友情があることに感動しつつ、

そういえば、私が何かしたところで、
彼の命を延ばすことはできないし、
きついときに人間にさわられて恐怖を
与えるほうがひどい行為に思えて、
ちょっと罪悪感でいっぱいになった。

その後、がっくりしながら道をあるいていくと、
鳩とスズメの中間ぐらいの大きさの、
見たこと無い鳥が、先生の後ろを
カルガモみたいについてくるのだ。

びびった。ファンタジーかい?

野生の鳥が道路の真ん中を歩いてるだけでも
おかしいのに、人について歩いてるなんて。

自転車に乗った学生に振り返られた。
そりゃそうだろう。

先生はさっきの件と「鳥つながり」
なので何か意味があるような気がして、
恐怖だった。

鳥よ鳥よ鳥たちよー
と杉田かおるばりに歌いたい気分である。

鳥はその気持ちを察してか、
曲がり角を曲がると飛んでった。
なんなんなんー!

ライブのお知らせ

2009年05月08日 17:46

すばらしい面子に鼻血ものです!
先生は12時30分の出番。
初めての12時越えの出番で果たして飲まずにおれるのか?
いや、無理だろうよ。
普段はライブ前に飲まないんだけど、この日はきっとへべれけで
演奏しまーすよ。。夜型人間集まれ!



5/29(金)「関西発ジャカランタン
原因SUCK THE FUCKOK! meets electronics guitar」
会場)デカタンデラックス
料金)¥2000+1drinkorder
開場/開演)20:00 終演)31:00

出演)ジャカランタン(大阪) /FOLK ENOUGH(福岡)
/aeronauts(東京) /ミズノイロ(福岡) /orange stones(大阪)
BOGEY & The Sound of Music(福岡) /加納良英ex.and Young...(大阪)
/ruruxu/sinn(福岡) /ASAYAKE01(大阪)
漢方先生(福岡) /monohoxon(大阪) /ampfolk(福岡)
/キツネの嫁入り(京都) /オオクボ-T(福岡) /BARCELONA(ESP)
AFTER SCHOOL JIMMY(福岡) /タナカカイタex.WORST TASTE(東京)
/noumi yoshie(福岡) /neonsign(大阪)
if MASACA(福岡) /crawl(大阪) /毛利奈緒子(福岡)
/松岡恭子(大阪) /安増裕章(The camps)
/オガサワラヒロユキ(大阪) /ほか

時計のある生活

2009年05月08日 17:33

最近時計をかった。
前から時計は好きなんだけど、最近は携帯があるから
つけることも少なくなっていった。

そしたら

「時の反逆軍」


がきたのだ。

特に朝の7時から9時半の間と
深夜1時から5時の間に、先生の予感だと
3倍速で進んでいる。
余裕ぶっこいてると、もうそりゃちょっと目を離した隙に
3時間ぐらい平気でたってるのだ。

朝なんかは大変こまる。
夜は一緒に飲んでる友達が困る。
どっちにしても困るんじゃーい。

腕時計を買った次の朝、
自転車にのりながらずっと時計を見ていた。
そうしたら、まるで

だるまさんがころんだ

をしてるかのように、時間がとまる。

チラチラチラチラ、見れば見るほど時間がとまる。
これマジよ。

全然間に合わない!と自転車を飛ばす朝も
時計を見れば見るほど間に合う。

たぶん時間はみてないと調子に乗って早足でかけていくのだ。
こんな世紀の大発見をしたので、
もっと時間をとめようと、腕時計を2つも
買ってしまった。

でももととれるなー。たぶん。



最新記事