2009年08月28日 09:46

昨日はきていただいたお客様
ありがとうございました!
アコースティックな
グッドミュージックが続く中、
最後心地よい夢から覚ますように、ギャースなロックをしてきました。

遅い出番だったのですが、お客さんにも暖かく迎えて
もらってたような気がしてうれしかったなー!

やっぱり楽しく終わった後は楽しい飲みがまっていて、
気づいたら朝。

んで気づいたら朝から仕事やったんよねー。

久しぶりの完全徹夜!寝ずに仕事いって友達と飲んで、
2時半・・・帰ってきましたよ。

もう一人36時間テレビやん。
サライを今から歌おうかしら。

明日は朝から職場の友だちと温泉岩盤浴
ビアガーデンツアーだよー!

先生岩盤浴でミイラになるかもしれん。
いや、おいしい「漢方ジャーキー」
になってるかもしれん。

そんときはみんなで食べて

あー明日楽しみ!



・・・・と思っていたら友達が熱を出してしまい、
延期になっちゃった!
まあおいしいジャーキーになるのをふせげたわ。
ビアガーデンも大雨で無理そうやし
延期してよかったかも。

久しぶりに何も無い休日だー!
何をする?もちろんドラクエ!!!
「まさゆきの地図」を手に入れたし、
メタル狩りじゃーー!

2009年08月18日 15:45

あー------、朝から踏んだ踏んだ。
アレをね・・・・・。思いっきり斜め45度からね・・・。



大変遺憾な漢方先生です。フンガー!
だから今日は一日世を憂えてすごします。
アンニュイー。


先生の歯医者通いは続いておりまして、
心がポッキリおれたまま元にもどりません。

どんだけ折れてるかっていうと、
ヤフー知恵袋に相談するくらいよ。


右の歯と左の歯、どちらも神経の治療中なんだけど
先生の神経は図太いらしく、何度薬の詰め替えを
しても死滅どころか自己主張がはげしくなっていくばかりです、



「Baby boy わたしはここにいるよ ♪」



神経が必死に呼びかけるのです。テルマか!





・・・・っつーか、右も左も同時に治療するなー!


ね、


「二兎追うものは一兎をも得ず」

っていうじゃん!

「急がば回れ」

じゃん!

と、能ある鷹が爪をむき出しにしたところで、
先生は深い瞑想の世界へ旅立ちます。









・・・・・仕事中やけど。







最近はあまりに店が暇なので、


ジョンとポールの声の聞き分けにはまってます。、
ああポールが私を惑わせる。

そして最近は「ふっけい安心メール」に
登録しました。福岡県警からひったくり事件が
発生したりすると、メールでお知らせしてくれるの。
何時にオレオレ詐欺がありましたとかね。

ひったくりも結構近場で沢山あっててびっくりしたりするよ。

そして案外ポロリおじさんも多くてびっくりするよ。
みなさんも是非。


じゃーの。


あ、明日おまちしていまーす!
明日はギターのチカラもはいって、久々に
激しい漢方先生がみせれるかもしれません。
バンドで全員そろうのも珍しいので
是非是非目撃してほしいとおもいます!
チケットはないので受付にて

「漢方一枚」といえば漢方薬じゃなく
チケットが出てくることかと思います。

先生は最後の10時頃の出演です!!!


8/19(水)
出演)Angelic Shout!福岡/ベルベットピーチセブン
/漢方先生/ななこが/mojohands
司会とDJ)ボギー
● JAH☆JAHニカウ氏を含む総勢10名の
ボーカリストによるパワフルなゴスペル・グループ、
Angelic Shout!福岡。
福岡屈指のパワフル・ドラマー、
パンテーン中嶋のソロプロジェクトとして動き始めた
新生ベルベットピーチセブン。
ダイナマイトでパンチ効いた姐御の歌声で
ケバくダークに迫るロックバンド、漢方先生。
三線とギターによる琉球の優しい歌ユニット、ななこが。
若くしてパワフルな巨漢のブルースシンガー・マディ
のキャラも最高なmojohands。

歯医者は続くよどこまでも

2009年08月10日 17:32

歯医者は続くよどこまでも

もうそろそろどうでもよくなってきた
歯医者ネタですが、まだ続きますし
今日も歯医者です。

前回は
①麻酔が驚異的にキマるでした
その②は

看護婦が綺麗過ぎる

そこの歯医者はみんな看護婦さんが
異様に綺麗です。あやパン似の
人を筆頭に綺麗どころが何人もいて
どう考えても顔で採用してるとしか
思えないラインナップです。

しかもみんなそろって愛想がないのです。
最初の頃からニコリともせずに
ロボットのようです。
ちょっと不機嫌な感じです。

私が術中、右手で左手の甲をずっと
つねっているのがきにいらないのでしょうか・・・・。

その歯医者は靴も脱がない仕様ですが、
なんだかボロボロのタオルのような
ものを無造作に足にかけられます。

一度歯石を取ってもらった日の話です。
水の鋭いジェットのようなもので
するのですが、とにかく痛い!!


どこがって?


ほっぺの裏!!


ずっと針で刺されるような
痛みがあちこちに・・・。

看護婦さんを見ると氷のような
目をしています。
まさかね。相手はプロだからね。

先生手をつねって耐えました。

結果

次の日大量の口内炎が大行進を
していました。


次の会でいったら、無料で
口内炎の薬をくれたよ。
対応なれてるね!


そんな彼女達も、最近微笑んで
笑顔で迎えてくれるようになりました。
くー、かわいいけど、
だまされんぞ!

Mの男性方、いかがですか?

奇跡の歯医者?!

2009年08月07日 20:25

前回のお話 


最後に残った一本の親知らずが
地上最大のだんじり祭をおっぱじめ、
地獄の漢方といわれた私もお手上げ状態なのだった。

------------------------------------------------------




ということで、仕事の昼休みに、
こりゃたまらんと近くの歯医者にいったのだ。

ちなみに私は親知らずに関しては3本も抜いている
いわば

「親知らずエキスパート 2級」

の免許をもっているため、割と構えずにいった。

なぜなら、今までの歯医者は
親知らずが腫れて痛んでる日は、絶対抜かない。

体調がちょっとすぐれなくても
無理して抜くと後でえらいことになるので、
先ずは痛み止めの薬をくれるのみである。

そんなこと親知らずエキスパートの私から
言わせると一般常識である。

初めていったその歯医者は外からみると
一見普通の歯医者だった。
とにかく今痛いという事と、麻酔が効きにくい事を
つげるとすぐ診察室に通された。

「あーー、腫れてるねーー、




じゃ、今から抜いちゃおっか?」





















e6f1d741.jpg







「!!!!!」


何をいってるんだ。この人は・・・。
まるで

「今日の夜ごはんカレーにしちゃおっか」

ぐらいの軽さでいい放ちやがる。
私は必死で抵抗した。

「っていうか、今腫れてるし凄く痛いですし、
なんせ仕事の途中ですし、そんな日は抜いてはダメですし、
麻酔は効きませんし、痛いときは特に麻酔は効きませんし、
体調も悪いですし○△■×・・・・」


歯科医は一言で返した。



「大丈夫、どうせ抜いたら腫れるんだから。」




「!!!!!!」



そういうやいなや、麻酔をかけはじめる男。
無理無理無理無理・・・・・




☆この歯医者の恐ろしい所 その1

・麻酔が怖いぐらいにキマる

先生、普段の歯医者でも麻酔が効きにくく、
麻酔をうって、効いてきてるかみて、
また打ち直してってのを、大体三回ぐらいやるのだが、
この歯医者の恐ろしさは麻酔にある。

針を打つ、何故かピキピキピキーって音がする。
たまにパチンとはじける(←多分この時点で常人には理解できないと
おもう)

すると先生、怖さのためなのか、キマりすぎてるのか
体がガクガク震えだす!

変な錠剤を渡されたが、震えてるため全部おとす!

そして間髪いれずに先生は口の中に手をいれた。



haishasankowaiyo.jpg




「まって、まって!まだ麻酔効いてないって!!」

先生の心の声も届かず。
5秒ぐらいして、


「ガキッ!!!」


「え?!!!」


先生は5秒ぐらいで、他の病院がお手上げだった歯を
抜いたのだった。
他の病院では、どこでも

「歯茎を切って、歯を割って取らないと無理」


といわれた「悪な歯」のはずなのに、テーブルを見ると
綺麗に歯の形をしたソレがコローンと転がっていた。

その後腰が砕けたまま仕事に戻り、
接客業をこなした先生だが、

前の3本の抜歯のときは、物凄い腫れて
前後3日の記憶がないくらいだったのに比べ、
このドS歯科は全く腫れもしなかったのだ!!



「奇跡の歯医者」



感動した私は、その後もその歯医者で虫歯を完治する
事を胸に固く誓うのだった。

それが恐怖の歯医者だとはしらずに・・・・・


つづく




------------------------------------------
気付けば3つも入れていた・・・やばい!
みんなの助けが必要です。
今月の先生のライブ!


次の漢方先生のライブは?
□2009年8月12日(水)
『ユーミンnight!!』@cafe and bar gigi
開演:21:00
料金:投げ銭制+1drink order

■漢方先生
■山中勲(ミズノイロ)
■るゥ
■藤田進也(ポカムス)
■轟春子

個人的に他の人が何を歌うかもたのしみ!
まったり飲んでいつもとは違う漢方をおみせします!


8/19(水)
出演)Angelic Shout!福岡/ベルベットピーチセブン
/漢方先生/ななこが/mojohands
司会とDJ)ボギー
● JAH☆JAHニカウ氏を含む総勢10名の
ボーカリストによるパワフルなゴスペル・グループ、
Angelic Shout!福岡。
福岡屈指のパワフル・ドラマー、
パンテーン中嶋のソロプロジェクトとして動き始めた
新生ベルベットピーチセブン。
ダイナマイトでパンチ効いた姐御の歌声で
ケバくダークに迫るロックバンド、漢方先生。
三線とギターによる琉球の優しい歌ユニット、ななこが。
若くしてパワフルな巨漢のブルースシンガー・マディ
のキャラも最高なmojohands。

この日はギターのチカラもはいって
ロックロックこんにちわだよー!

8/26(水)絶頂天プラス at PublicSpace四次元
open19:00start19:30
チケット前)1500円/当)2000円(1drink order)

■武士(大阪)■アンチムジカ■漢方先生
■イズミジュン(THE SHITMS)■手島健太(デイライVoとGt)
■ZONO(The Ruminants)■深草あゆみ

この日はバンドで
アコースティックバージョンででるよー!

ドMの貴方にオススメのスポット

2009年08月05日 17:00

最近のワタクシは恐怖の「ドS歯医者」通い。
この歯医者との出会いは少し前の事

残り一本になった親知らずにできた虫歯が
毎夜お口の中がだんじり祭でわっしょいわっしょい
大変だったのですが、どこの歯医者でも

「あー、これは難しい生え方をしてるので
まず歯茎をきって、歯を砕いてからとるので
結構痛みは長引く・・・・か・・・な・・・・?。」

私は普段麻酔が効きにくく、
とにかく歯医者が嫌いなので、こんなこと宣言された日にゃ


「ぬいちゃダメ、ゼッタイ。」

っていわれてるようなもんなのです。んで
色々な歯医者を転々としていたのですが、やはり
切って砕かないと難しいと・・・・


そんなある日漢方口内において

「今世紀最大のだんじり祭」
がとりおこなわれました。
それはだんじり祭なまはげがプラスしたような
世にもおそろしい祭です。

「今年は死人がでるぞ。」

そう直感させるほどです。
もうたまらんと悶絶した私は、仕事の途中、
昼ごはんの休みをつかって、近くの歯医者に行きました。

そこが恐怖の「ドS歯医者」とはしらずに・・・・・




つづく・・・・


PS あ、今度gigiのユーミン弾き語りナイトにでまーす。
なに歌おうかなー。たぶん気持ちよくのめるよー!
おいでおいで。詳細はコピペさせてもらいました!

□2009年8月12日(水)
『ユーミンnight!!』@cafe and bar gigi
開演:21:00
料金:投げ銭制+1drink order

■漢方先生
■山中勲(ミズノイロ)
■るゥ
■藤田進也(ポカムス)
■轟春子

【お問い合わせ】
◆cafe and bar gigi
├ Tel : 092-724-4766
├ E-mail : cafebargigi@ybb.ne.jp
└ HP : http://sound.jp/cafe-gigi/index.html