たぶんね

2009年09月28日 20:00

んな、大画面でみたら号泣するかもしれんよ。



20090928200230.jpg

星と空と海と酒と そして音楽と ジーニアスフラワー

2009年09月28日 14:28

ジーニアスフラワー、かえって来ました!
ちょっと仮眠して7時ぐらいに家についたんだけど、

「いまから寝ないで起きていたら休みが超満喫できる!」

・・・んなわけなく、ご飯を食べたら
ばたんきゅーでいつの間にか寝てました。
で昼過ぎおきたんだけど、ご飯食べたら
強烈な眠気が(笑)
だめだ典型的な寝休日になってしまう!

だから今眠気と戦いながらこれを書いてます。
むーー。


昨日会場についたのは6時過ぎ。
夕焼けを眺めながらきたけど、着いた時には
まっくら。
みんなテントはったりして、かなりいい雰囲気!
屋内ステージで音にひたるもよし、
外で屋内からもれてくる音をききながら、
星をながめて酒を飲むもよし、ちょっと離れて
波の音をききながら飲むもよし!

いやー最高やね。

私たまに

「みんなほど音楽が好きってわけでもないのかな。」

って思ったりするけど、ライブなんかをみると
やっぱり音楽好きなんだって自分を確認できます。
というかみんなかっこよかった!
写真をたくさんとったけど全部ぶれとる!(笑)

まだ大丈夫そうな画像を何枚か。

38488307_527603785.jpg

38488307_1672204589.jpg

38488307_2832348100.jpg

38488307_868035486.jpg

38488307_893405096.jpg

38488307_1280457280.jpg



先生のカメラが悪いってことにしておこうね。

ね。


そして音楽をききながら上をみると

満天の星!

もう多分会場にいる誰もが一度はうわーってなったと
思うね。普段見えない星まで沢山見える。

オリオン座の赤く一番輝いてるぺテルギウスって
星があるんだけど、あれはもう消滅してる星らしいんよ。
太陽の1000倍ぐらいの大きさで、
めちゃでかい巨星なんだけど、地球と500光年はなれてるから
今は500年前の光が見えてる。すげー。
だから本当に消滅したのか確認できるのは、500年後。
こんな赤々と輝いてる星がきえちゃうのかなーと思うと、
もっとずっとみてたいなーと思いました。

だから10月3日に中央公園にて
お月見&お星見するよ!
一年で一番月が綺麗な日なんだよ。
暇な人はおいでよ。

ということで話はずれたけど、
ジーニアスフラワーは音楽と星と酒にかこまれた
素敵なイベントでしたよ~!

さてさて次はとうとう近づいてまいりました。

「完全コピーバンド大会!」

前回も博多小町で燃え尽きたけど、
今回は

「岡村靖幸」

ならぬ

「奥村ボギー靖幸」の


コーラス隊ではいります!

思えば岡村ちゃんとの出会いは、学生当時みていた
音楽番組でした。独特のねちっこい目線の
男の人が自信満々に
「靖幸ちゃんだよー。BABY」

とかいってるもんだから、歌が耳にはいってくるより
先に

「正直きもい。」

とおもっていた。それに学生時代といえば
まだウブウブ漢方だったので、彼の
言葉、詩、動き、
エロすぎてまともにうけいれられなかった。

「岡村靖幸 = エロキモイ」

だった。
それが大人になって、CHARAが好きだったので
岡村靖幸と一緒に歌っている曲を友達が貸してくれた。

最初はやっぱりキモイだった
それがずっと聞いていくうちに

キモイ キモイ キモイイ キモーイイ


キモチイイ!

ってなってた!
この人曲すごいんじゃないか?
この人歌すごいんじゃないか?

って思い出したら、一気に好きになった。
そしたら濃いー分中毒性ありまくり。
だから、岡村靖幸をしらないで、コピバン
見に来る人、ちょっとyoutubeとかで予習して
きてくれると嬉しい。
だって「岡村靖幸→キモイ」は
誰もが通る道だから。
でもキモチイイまでいったら、
本当すごいはまるから!

あ、なんか真矢 みきっぽくなってきたな。

とにかく今回もすごいとおもいます。
「こそ練」バリバリで
挑んでますので、絶対見にきてね!
ちなみに最後は、長年先生の夢だった、
あの「ウィーアーザワールド」をみんなで
歌います(泣)
マイケルーー!
(そういえば今イムズでマイケルへのメッセージボードが
設置されてます。ちゃんと遺族にとどけるらしいから、
先生も書いたよ!)

ちなみに先生はティナターナーと
シンディローパー役(笑)

楽しい夜は保障します。


1283787558_194.jpg




会場)VooDooLounge
時間 open 19:00 start 19:30
料金 1500円+1drink order


● 福岡屈指のバンドマンたちが自分のルーツを振り返り、
一夜限りの完コピバンドに命を賭ける!
こんなメンツが1500円でいっぺんに見れるなんてありえない!
これは真剣すぎる音楽祭だ、必見!!!!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2009.9.29(火)
『第2回ラウンジサウンズ完全コピーバンド大会』
会場) VooDooLounge
料金)¥1500+1drink order
open19:00 start19:30

<<< 出 演 >>>



【 岡村靖幸 】
<メンバー>
Vo:ボギー(nontroppo)
Gu:米田勇也
Ba:ゆうぴー(ユーピース)
Dr:宮崎キヨタッカー(モノラルセンス)
key:にゃっこ(メンズリラクゼーションズ)
Cho:パトラ
Cho:漢方先生



【 ゴダイゴ 】
<メンバー>
Vo:タケカワチャン(nontroppo、etc)
Gu:浅野マサヤ(JAH★JAH)
Ba:スティーヴ松下
Dr:パンテーンスナイダー(ベルベットピーチセブン、etc)
key:ミッキー米倉(Full-Vibe Creation、etc)



【 ユニコーン 】
<メンバー>
Vo/Gu:チカウラタカト(2907831)
Gu:荒巻貴裕
Ba:仁田原 悠 ノ
Dr:サトーノブヒロ(2907831)
key:ザキシノブ(2907831)



【 SKID ROW 】
<メンバー>
Vo:ニカウチャン・バック(JAH★JAH)
Gu:デイヴ・ザ・スネイク・タロウ(MEGALOVE)
Gu:スコッティ・コーヘイ(ex.full-vibe creation)
Ba:レイチェル・ハラン(SKA★ROCKETS)
Dr:キン・アフューソ(コーガンズ)



【 ブランキージェットシティ 】
<メンバー>
Vo/Gu:石橋(密笑)
Ba:UZO(ex.TEKETEKETENN)
Dr:イトケン(ampfolk)



【 USA for AFRICA 「WE ARE THE WORLD」】
<メンバー>
(出演者全員)

大人の顔

2009年09月26日 13:36

社交辞令がキライです。

だから、先生が

「今度のみましょうよ。」

といった時は

「マジで飲みたい5秒前」


なのです。


ただ、その後のいつにしようか的な話は

ちょっとシャイガールのため

それは貴方の役目にしてください。

今日もいろんな人と知り合うでしょう。

今からも沢山の人と知り合うでしょう。

だから先生から

「飲みましょうよ。」

といわれたまだ見ぬ君は

しょこんとこヨロシク。


です。

紙一重

2009年09月26日 12:29


自分がネガティブだということを

かなりポジティブにうけとめている私は

ネガティブなんだろうか

ポジティブなんだろうか

今日はあいまいにしたくない気分だな

ぎゃぎゃーぎゃーす!さよなら。

2009年09月26日 00:49

ないの。


ないんです。


アレが。



にょろっとしたアレが!!



先日、本当につい先日、

友達夫妻からお守りをいただいたのです。

その友達夫婦はいつもどこかに旅行に行った時に

ふがいない先生にお守りを買ってきてくれるんだけど、

最近も白蛇をまつってある有名な神社で

ちゃんと本物の白蛇に触らせたという

気持ちのこもったお守りをいただいたのです。

それは金の玉に白い蛇がとぐろを巻いた

いかにも「ききまっせー!」といったものだったのに。


ずがーーーーん!







yaaba1.jpg















どんがらがっしゃーーん。


ねえよ。白い蛇ちゃん何処行ったよ。


幸せはいつも気付かぬうちに去ってゆくものなのですね。

って言ってる場合じゃなーーい。


ごめーん!A君、Yちゃん!



白蛇も先生におそれをなして逃げました。


はぁ~。




もしかして幸福の白い蛇が

貴方のお宅まで訪ねてきてるかもよ!

どこかで幸福の白い蛇を見つけたらご一報ください。

秋の大運動会

2009年09月25日 17:58

なかなかバッタンバッタンしている今月。
あっという間に秋ですよ。

はやかー!

ほうせいさん、こすかー!!(いいたかっただけ)


ライブがあったり友達の結婚式二次会でうたったり
放生会いって見世物小屋の写真をとりまくったり。



しかし今年の見世物小屋ったら最後
(いつもいってるけど)と宣言しているだけあって、
カメラオッケーだったのにはびっくりしたよ。

今年は小雪太夫さんにくわえて、
アイドルばりのかわいこちゃんも2名増員!!

めちゃ妖しい極悪なミッキー●ウス風司会者も増員と
かなり進化していたなー。

雑誌ムーに提出したという

「河童のミイラ」





も大盤振る舞いしちゃってて
いつものしょぼぼーん感は少なめ。
しかしあの



「はい、拍手してあげてください~。」




という名調子をきけなかったのは残念ね。
「やっぱしょぼかったね。」って笑うのも醍醐味
の様な気がしてくるよね。

もうひとつの醍醐味、型抜きでは友達が
30分の死闘の末、あとちょっとでボッキリ。
先生はたこ焼き食べながら折りまくり。
破壊神になってました。

そういえばそこに行く前に近所の煙草屋で
煙草を買ったら、民家みたいな所で、
そこのおばちゃんが先生の格好をみて



「あらあらまー!素敵ねぇ~、
ちょっと○子ちゃ~ん、きてみて~!」




と家族を奥から呼ばれ、何故か家族の人達に
挨拶をする羽目に(笑

そんなに奇抜な格好をしてるわけではなかったんだけど、
先生舞い上がってしまい、お金を払って煙草をもらい忘れる。

しかし、また戻るのも恥ずかしかったので、
これは「ほめられ賃だ。」と思っていさぎよくあきらめた。


その煙草屋のちょっと先に友達おすすめのギョーザ屋があり

「放生会行く前にちょっと飲もうか。」

で、入って座敷にあがった途端に
カウンターにすわっていたおばちゃん二人が


「あらあらまー!凄い靴ねぇ~!あらー!」



と確かに変な形の先生の靴に大盛り上がり。
その靴を持ち上げて重さを計ったりしてる(笑
どいつもこいつも人懐っこいぜ!

でも、こういうのいい旅夢気分みたいで、
わりと嫌いじゃなかったりします。
そんな嫌いじゃない気持ちが伝わってるみたいで
普段からよくからまれます。



ああ、また長くなってきた・・・・泣。
暇つぶしに読んでもらおうと書いてる日記ですが、
どうもあれもこれもいいたがりよねー。


ということで明日はキャンプで
音楽三昧の一日です。

先生大体野外ライブに誘われたことなんてほとんどないし、
自分で行くことも、バンドマンでありながらほとんど無いのです。

だから「野外ど素人」です。


狼とかはでないのでしょうか? ウルフでるよね!
どうやって寝ればいいのかもわからんので、
もう寝らん!寝らんよ!
だって見たい人が沢山おるもの!

んで、
いつもはスナックエコーで
ごまかしまくって歌う私ですが、



今回は生歌!



アコギはもってないので現地で借りる!



というドキドキだらけの一日ですが、相当楽しみ。
この日ばかりはライブ前でも飲みます!

ああ飲むさ。ガンガンのむぞー!
バーベキューもできるらしい。
先生はもっていかんので、誰か食べさせて。(うふ。)

先生の出番はいい頃の夜中12時すぎごろ。
なっちゃんと二人で出ます。



ん?




なっちゃんっていったって、生音でベースどうすんの?

とおもった貴方。

なんとなっちゃん「カホン」デビューです!
いきなりたのんじゃいました。
さあどうなるかー!


ZEcHO-TEN presents
“GENIUS FLOWER 2009” CAMP IN EVENT!!
9/26(sat)~9/27(sun)all night!
am12:00 open 13:00 start

at CADILLAC RANCH キャデラックランチ
TEL 092-327-5366
福岡県糸島郡志摩町野北2457

adv\2000yen(1drink order500yen)
day\2500yen(1drink order500yen)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cast
★野外ステージライブ 13:00~18:00
○neco眠る(大阪)
○VELOCITYUT(長崎)
○マクマナマン
○ampfolk
○ATOM
○NENE
○雅だよ雅

★屋内ステージ 18:00~24:00
○DODDODO(大阪)
○8∞+
○GARORINZ
○VS HOUNER
○folk enough
○HABANA
○ミー愛さしみ
○宇宙人おーちゃん

★ティピ内弾き語りステージ 24:00~27:00
○見汐(埋火)(東京)
○ミワサチコ(大分)
○if masaca
○漢方先生
○山中(ミズノイロ)
○イクボ torch
○ヤスマス(the camps)
○毛利奈緒子
○藤田(ポカムス)
○鈴木拓也

★VJ 18:00~27:00
○ゲームセンターズ(鹿児島)

★FOOD / FREE MARKET 13:00~27:00
and more...
★注意事項
○食べ物の持ち込みは可能です。バーベキューなどは炭、用具を持参でおこしください。飲み物の持ち込みは禁止です。
○バーベキューや食べ物など各自出したゴミは必ず各自持ち帰りをお願いします。近隣の海岸などを絶対に汚さないようにお願いします。今年で5年目になるキャンプインイベントです。マナーを守り、続けていけるようご協力をお願いします。楽しい時間を共有しましょう。
○花火は禁止です。音の出ない手持ちのみ持込可能。
○車の乗り入れは絶対に禁止です。出演者もお客様も近隣に無料駐車場を用意していますので受付スタッフに場所を確認してください。
○できるだけたくさんの人にキャンプしていただきたいので、テントは各自持参してください。テントを張る場所は受付スタッフの指示に従ってください。


total info.
四次元 TEL:092-741-0552
e-mail: zecho_ten@hotmail.com

月夜の練習

2009年09月21日 19:51

本日はジーニアスフラワーにむけての練習になったよ。当日は生音で野外なんで本番に近い形で、大濠公園で月夜の下での練習よ。お財布にも優しいし、オニギリもたべれるし、いいなー。

路地裏にその店はあった スナックgigi

2009年09月13日 16:59


こんばんわ。やとわれママの漢方です(うふ)
先日はスナックgigiに沢山ご来店いただきまして、
ありがとうございました。
大変うれしかったわ~。

いやー、今回は更に盛り上がったわね!


今回思ったのは、

「スナックgigi」

は、お客様もあわせて、
みんなでなりきって作り上げる


「壮大なスナックコント」

なんだなーって

本当にそうおもったわ。


女の子達がなりきってるから
かもしだす場末の感じなのかとおもったら、
あれ、お客さんもなりきってるから、あの空気なのよね。

だってみんな手にクッキーとかケーキとか
お土産をもってくるんですもの(笑)
2軒隣りのオカマバー「ヘブン?」
からきたみたいな設定のお客さんもいたし(笑)


その日は、前回大失敗したカラオケ機能をリベンジ!
deadちゃんにプロジェクターをだしてもらい
ちゃんと字幕つきのカラオケをながしたのよ~。

ちょっと話が盛り上がってきていたので、
なかなかカラオケにいきにくくて、
誰が最初に歌うかでなすりあいをしていたんだけど、
そこは常連の「ゆうさん(この日一番乗り)」が
ライブのときとは全然違う

「スナックにて、いい感じに酔っ払ったおじさんが大いに歌うキャラ」

で熱唱してくれ、一気に歌いやすいムードになったわ。

それに続けと
ヤヨイチーママの怨のこもった「津軽海峡冬景色」
愛ちゃんの本人出演「どうにもとまらない」
ラブちゃんには本家のパフューム「シークレットシークレット」
をしこんでたが、やっぱり盛り上がったわね。


曲はネットでころがってるものなので、
先生厳選の


「ベッタンベタの30曲」

だけ。でもそれが反対によかったみたい。



デュエットなんて「男と女のラブゲーム」
しかなかったから、3回も歌われたけど。(笑)


第2部カラオケタイムには、
普段カラオケなんてみれないような人が
歌ったり、オーナーママのよしえさんや、
なんと、マスター西塔さんも歌い、
お客さんもほとんどの人がうたったんじゃないかしら。

チェッカーズの「涙のリクエスト」では
みんなで手をくるくるまわしながらの大合唱。
ていうかほとんどの曲が大合唱。
世代がバラバラのはずなのに、この年代の曲は
なぜかみんな知ってるよね~。

興奮さめやまぬ中、3時過ぎに無理やりお開きにしたけど、
その後はオカマバー刺客2人のオールナイトニッポンが始まったの。
あー、あほやん。おもしろかったわー。

かなりみんな飲んでたけど店的に大丈夫だったのかなぁ・・・。
というのだけが不安だけど、先生ママ的には
また大いに参加したい企画よー。
今度いつ開くかわからない

涙あり、笑いありの6時間


「スナックgigi」


またあるときは
是非体験しにいらしてね!


んで明日は岡村靖幸コピバンの時用の衣装を
求めて、みんながやばい服ならここに行けという
「西海岸」までわざわざ電車でいってきます!
その後は放生会~!





そして こちらも近づいてまいりました!



9/26.27
@糸島群志摩町野北キャデラックランチ
野外フェス~GENIUS FLOWER~
all night!
open.12:00 start.13:00
adv.2000(1drink.500)
day.2500(1drink.500)

◎野外ステージライブ(13:00~18:00)
・neco 眠る(大阪)
・VELOCITYUT(長崎)
・マクマナマン
・ampfolk
・ATOM
・Nene
・雅だよ雅

◎屋内ステージ(18:00~24:00)
・DODDODO(大阪)
・8∞+(佐賀)
・GARORINZ
・V.S HOUNER
・folk enough
・HABANA
・ミー愛さしみ
・宇宙人おーちゃん

◎ティビ内弾き語りステージ(24:00~27:00)
・ミワサチコ(大分)
・if masaca
・漢方先生
・山中(ミズノイロ)
・イクボ torch
・ヤスマス(the camps)
・毛利奈緒子
・藤田(ポカムス)
・鈴木拓也

いやーすごいメンツですなー。
しかも先生ほとんど野外フェスなんて
似合わない為か、誘われないから
凄く興奮しそうです!
車を借りていく予定なんだけど、
座席が2つほど余ると思うので、
足がない方ご一緒にいかがですか?
span>

今晩 スナックgigi開店

2009年09月11日 14:54

前回好評だった、スナックgigiの第2弾が
ついに今夜登場!

つぶれる人続出だったこの企画。
なんたって、

1500円で、夜の9時から、なんと!



6時間



飲み放題!(焼酎、テキーラ、ジン系カクテル、ソフトドリンク、
ウイスキー、ウォッカ系カクテル)

どうかんがえてもお得。

前回はつぶれる人続出で、平日だったため、

今回は花の金曜日よ~!


しかも、そこに「ぬかるみの女」にでてくるような

場末感たっぷりの美女達がお相手します。

壮大なスナックコントよ。

バイトの子達がお客さんの取り合いで

ケンカしないか、ママ心配だわ。


しかも今回はカラオケあり!

ママ、小鉢はつくらないけど、今一生懸命

ネットでカラオケ動画集める作業をしてるのよ。

ママも大変なのよ。

お客様も歌えるように鳥羽一郎とかしこんでおいたわ。

きっと裏路地の小さなスナックに迷い込んだ気になるわ。

明日になったらもうないのよ・・・・



9月11日(金)
スナックgigi
http://sound.jp/cafe-gigi/aboutnewgigi.html
21:00~27:00
6時間飲み放題(お酒の種類は限らせていただきます)1500円

スナックgigiスタッフ
オーナーママ よしえ
マスター 西塔
ママ 漢方ママ先生
チーママ やよい
バイト 愛&ラブ



誰でもいいからいらっしゃい。
まってるわー。


5l1ymv1cv.jpg

※注意事項

私達は普段一生懸命バンドをがんばっています(笑)

肉山笠 おいさーおいさー

2009年09月07日 23:21

昨日は我がギターリスト、チカラの豪邸で

「肉山笠」


が開催されるということで

電車に乗ってまでして、肉に対する欲望を
どこまでも貪欲に追求してきました。

肉山笠・・・・


ただのバーベキューと思うなかれ。
チカラの家の肉祭りは


一握りのエグゼクティブだけが体験する事のできる


極上の贅沢を貴方に・・・


ベスト電器のおもてなし係を軽く飛び越す心遣い・・・


神(ゴッド)の前では肉も魚も平伏する・・・・




まあとにかく匠のバーベキュー。



思えばチカラとの縁も「お肉様」が結んでくれたような
ものなのです。

一度友達のライブの打ち上げで、チカラに会い、
初対面なのに意気投合

その後ブログなどで



「無類の肉好き」



をアピールしまっくていた漢方に、
チカラから


「肉祭りへの招待状」




がとどいたのです。



来るメンツを聞くと誰もしらない・・・・



でも肉食べたい。




いくっきゃない!




そこにはめくるめくお肉の世界がひろがってました。


お肉の宝石箱や~


でした。
美人女将みっちゃんの笑顔にも癒され、
気付けば2度目の対面にもかかわらずお泊り。

その後チカラ夫妻は引っ越してしまい、
会えない月日が流れていきました。

ある日の夜中、酔っ払ったチカラから電話があり、


「漢方先生にはいつのまにかメンバーがふえとって・・
俺が弾きたかったのに。」

先生も酔っ払ってました。






「じゃあはいれば。」




思えばチカラのギターを生で見たことが
なかったのは後で気付きました。

でも先生の頭にはチカラがギターを弾き、
その後ろで「お肉様」が小躍りしている姿が
はっきりと浮かんだのです。

「ああ、ギターも肉も手にはいるなんて
なんて素敵なの!」

その時の先生は悪代官のような面をしていたかも
しれません。

そんなこんなで長くなりましたが、



「第二回肉山笠」

チカラ家族とうちのメンバーと用事で鳥栖にきていた
ゆかりんご夫妻、最近縁も深いパトラも参加です。

ステーキを切ったという和牛ロース・・・

こんな分厚くていいのかというレバ刺し

ハートをわしづかみのハツ刺し

全てを制するゴットパウダー

子供のチ●●みたいといわしめたマル腸

そしてなんといってもこんな分厚いのみたことない
といったタン・・・・


その後もさんまやエリンギや焼きなす
黒ぢょかもとび出して、
とにかくみんな

「うまーい!」

と叫びまくりでした。


その後


「日本食肉共産党」



をつくろうと盛り上がり、教祖にチカラを任命。
儀式を執り行いました。
日本の未来を担う、新しい一歩を踏み出した日でも
ありました。


夜になるとあまりの興奮に頭に血がのぼったのか、
ちょっと先生はバタンキュー。
心地よいおふとんにまたもや寝させてもらい、
帰りはゆかりんごカーで

「宮尾すすむと日本の社長」

を聞いて帰りました。

結果いつもより

おいしいもの食べて、

いつもより

ゆったりねて

夜は夏と秋の狭間の匂いを感じ

最高の休日になったー!

お肉の神様ありがとう。


※写真1 このタンをみよ!


1277328919_108.jpg





写真2 日本食肉共産党が生まれた瞬間



1277328919_165.jpg




アラバスター

2009年09月04日 20:32



ある晴れた日に

魚眼レンズで町を覗けば

逆さまの世界

次々と見えてくる

さかさまの町

さかさまの人

かれた花畑

一面に咲いて

狂ってる こわれてく

昨日夢の中で見た

毒ももたない蜘蛛が

きっと一人ぼっちで

罠をしかけた

呪文を教えてあげる

あべこべ

さかさまのせかいへ


君が綺麗だなんて一体

誰が決めたの?


アラバスター

アラバスター

アラバスター

アラバスター


教えてあげようか

あべこべ逆さまの世界を

君が綺麗だなんて一体

誰がきめたの?

それなら

愛想笑いばかりで

人を傷つけ泣くのなら

呪文をとなえようか

教えてあげる

僕がいれば

アラバスター

アラバスター

アラバスター・・・・・・


2009年09月02日 14:41

歯車の目的地は


その先だったんだ




私の歯車はとっくに溶けて

小さくなったよ

勝手な事を考えて

ぐるぐるまわってたから



だから

不必要に

まわさないで


もう


まわさないで