非IT革命

2009年10月31日 01:16

ここ最近、出不精(デブ性じゃなくってよ)な
私でも

「こりゃいかないかんとですたい!」

といった夢のライブが沢山あり、
色んなバンドをみましたが、どれも凄くよくって、
しかも目当て以外の対バンもよくって、
色々刺激をうけまくった。

色んな人と話して気付いたが、
音源もない、HPもないといったバンドって
うちぐらいじゃなかろうか?

そこで、有り余る時間を屈指して、
HPぐらいつくってやろうじゃないと
今まで何度も挫折してたのを忘れて、
レッツチャレンジ一年生!

ネットの波にもまれながら、
フラッシュのカッコいいテンプレートを発見!

おお!!これ、中をちょちょちょいっと
変えればいいだけなんじゃない?

「THE☆楽勝」

guitarosho.jpg




なんだIT革命なんて、一歩踏み出す勇気が
あれば、ちょろいぜ!
階段を2段飛びで駆け上がる・・・・
そんな人生も悪くないかもしれないわね・・。

と昨日までの機械音痴の私にさよならを
いいながら「味噌煮込み鍋」を作って食べた。

さてflaファイルを編集でもしようかと
思いきやどうやってやるかわからん!
ネットの海で溺死しそうになりながら、
「flash8」なる編集ソフトがないと、
編集できないことが薄々わかる・・・。

値段を見るとまさかの5万円越え・・・・



なんとかフリーソフトがないかあがくも、
ないよねー。そんなに世の中あまくないよねー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




unzarirobo

そんなこんなで丸一日無駄につぶれる・・・

簡単そうにHPつくってる皆が
キラキラと輝いてみえるわ。
あんたたちITの申し子か!

冷えた味噌煮込み鍋がちょっぴり苦く感じた
35歳の夜でした・・・・。


FIN~

大好きな 2top 夢の共演!

2009年10月30日 11:21

人それぞれの役割

2009年10月27日 11:17

昨日はTheピーズのライブでした。
もうずっとおわってほしくないほどの
ライブやった
デビューの時からずっとみてきたけど、
毎回あきもせずにハルに恋をする。
「博多に捧ぐ」っていって
「電車でおでかけ」やったときには



「あー、萌え死ぬってこういうときに
つかうんだね。」



とおもいました。
普段全くつかってない先生の
ホルモンバランスを正常に導いて
くれたような気がします。

ピーズ「ふぬけた」



「グライダー」



10年前も10年先も
同じ青な空を行くよ
スローモーションが浮かんで行くよ
もうずっとグライダー
yeah ボクはグライダー

燃料タンク 地図 ナビゲーター
ハナから無いよ しまいまで
ハタから見りゃそらのんびり
でもとっくにギリギリなんだ
もう みんなグライダー

低いままいつまでも
降りる場所探したよ
探すうちに遠いよ

輪ゴムかけて空へ飛ばすんだ
風に乗っかって重力を起すんだ
エンジン無いんで静かなもんで
もう何の問題もないさ
行こう浮かんで行くんだ


遠くで見てた筈だよ
懐かしいだけで泣いたよ
何もしてやれなかったよ


10年前も10年先も
同じ真青な空を行くよ
スローモーションが浮かんで行くよ
10年前も10年先も
もうずっとグライダー
yeah ボクはグライダー
みんなグライダー
みんなグライダー




そしてさっき
鬼束ちひろがロックに転向したとのことで
PVをみてみたけど

http://www.youtube.com/watch?v=JuuP5rQH61Q

か・かっこ悪い・・・・ガビーン
ギターの弾き方からなんから
誰か注意する人おらんかったのか。

ちょっと外人とKISSとかしまくって、


「あばずれ女(メス)ロックだぜー!いえーい!」

って感じだけど、
「がんばってあばずれてみました!」って感じが悲しい。

KISSなんかしなくても、
先日見たWHYSのルイコちゃんのほうが
よっぽどかっこよくあばずれてたわー。

人には人の乳酸菌があるように、
鬼束には鬼束の乳酸菌をさがしてほしい。
先生も乳酸菌さがしの旅にでます!
バイバイー。

動く漢方先生

2009年10月21日 13:57

いくつか参加しているライブの動画があるのでまとめてみました。
が、バンドの動画がからっきしない件。















仙人達との宴

2009年10月21日 12:53

先日はラウンジサウンズスペシャルナイトに
きていただきありがとうございました!

前日にてんぱる事もあり(前回日記参照)、
ライブも


「あわわわあわわ」

なってしまいましたので、
いつも以上にMCも
なにいってんの?この人状態だったですね!

1.サバンナ
2.アキハバラ
3.雪が降る
4.空とぶアルマジロ
5.ジャジャジャ

空とぶアルマジロは、チュパカブ時代に
やっていて、ずっとやってなかったので、
「新曲」と嘘の発表したのですが、
チュパカブ時代にベースを手伝ってもらった
「蝶丁」のるぅちゃんにはバレバレでした。

さてつづいてはその「蝶丁」

先生は初めてみたのですが、
想像をはるかにこえた激しさでした。
どれくらい激しいかというと
途中でまっちゃんのギターがスポーンと
飛んでいったほどです。
るぅちゃんの歌声は前からしってたけど、
やっぱりすごい。曲調はちがうけど、
ビョークを彷彿とさせるような、
内側からぐぅあああああとくる歌の時には
先生もぐぅああああっとさせられました。

そしてドラびでお
何度見てもすごい。途中、これが
「ポケモン」だったら

「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください。」

とテロップ出したほうがいいんじゃないかと
思われるほどのフラッシュとともに、
一楽氏の壮絶なドラム。
最近の時事情勢も網羅できるので、
色んな洗脳をされまくり。
脳みそジャックされる感覚。

んで、アシッドマザーズテンプル河瑞さんのソロから
アシッドマザードラびでおへ。

もうこれがすごい。もう何がすごいって、
まず3人の絵面がかっこよすぎる。
山の上から仙人様達が降りてこられた感じ。
後ろに異次元の空間への扉が
「いらっしゃーい」とばっくり
口をあけてまっていた。

神々は時に怒り、諭しながら
人間界を戒めにきたような演奏の中、
先生は「環境破壊」「戦争」



「いじめカッコ悪い」


など
色んな人間の悪行を恥じていた。
多分本人達にはそんな意図はないのだろう(笑)
けど、それを思わせるほど神々しかった。
これが1800円の普通のライブ値段でみれる
ってすごい。特に先生出演者だから
タダでみれてるし、超ラッキー!
とおもった瞬間、また我にかえって
「人間の欲深さを恥じた」のであった。
アーメン。

そして打ち上げは神々も来られるとの事で、
先日旅行で行った

「天安河原(あまのやすがわら)」

で神々が会合している図を思い浮かべながら、
ちょっと恐る恐るいったが、
とっても気さくな人達だった!

でもやっぱり話す内容がいちいちすごくて、
先生は「スゲー」という言葉を100回ぐらい
言ったような気がする。日常の話、
世界の話・・・・色んなカルチャー
ショックをうけた。宴は5時過ぎまでつづいて、
すごく刺激的な夜でした。
あーおもろかったー


F1000202_convert600_20091021125808.jpg





実験と科学

2009年10月18日 20:07

ショックな事があると、
街の銀杏の実のくささが
身にしみる…

あれは誰がなんの目的で
あんなにうめてもうたのか?

く、くさい…


昨日スタジオに入ったのだが、
アンプが調子が悪くて音が
ショボショボになっていた
のをエフェクターがおかしいと
勘違いし、設定をいじりまくってしまった。
気づいたときには後の祭り・・・・

色んな設定をいじってしまって、なにがなんだかわからんくなったー!
明日のライブ大丈夫なのかしら。

あまりのショックで、途中方針状態でうたう。

この時怪我の巧妙で、


「首をかたむけてうたうと、声がとおる」

を発見。

まあ絶対教則本には書いてないことだが、
世の中には科学で説明できないことも
あるのです!


なので本日も、エフェクターいじりに
一人スタジオにはいるのだが、
不安ながらも、ちょっと楽しみ。
科学に打ち勝ってやる!むっしゃー!

おわってのみにでもいこうかなー。


明日はブードゥラウンジに実験の結果をみに、みなさまいらしてね!

7時45分出番だー!

2009年10月12日 18:42

第2回目のお月見会も終わり、
秋も見納め。


さようなら 秋
こんにちわ 冬


といった感じになってまいりましたね。


先月から楽しいイベントが目白押しだったのですが、
次々と終わっていき、なんだか冬の到来と共に
先生の冬眠の季節もやってきたようです。
ひゅるるるる~

なかでも一大イベントは、職場の




「I愛MK組」


の一人、E嬢が県外に引っ越してしまうとの事で、
くいの残らないように、

「さよならMK会」「お別れ会」「宮崎旅行」

と遊びまくりました!
宮崎は小学校の修学旅行以来かな?
レンタカーを借りて、レッツゴー!
やっぱりこういう女の3人旅っていいね!
でも「女」「三人」「温泉」
とくれば、


「女3人ぶらり湯けむり温泉殺人事件」


よね。あー、殺人事件解決したかった。
もちろんそんな物騒な事はなかったけど。

初日は熊本!泊まる所を決めてなかった私達は
ラブホテル街をグルグル・・・。
女三人といえども、やっぱり素敵な所にとまりたい!

ということで物色していると、パトロール中の
パトカーと何度もすれ違う。もうね、どう考えても
私達怪しいよね。
いい加減あきらめて、一軒のホテルへ。
3人は追加料金をとられたよ!みんなもきをつけてー(笑)
いやーん、お風呂に光ってるわー。

次の日は朝から一度いってみたかった、
「高千穂峡」へ。
これが本当によかった!
自然凄い!ボートで絶壁の間から滝を見上げる。


39044069_3574143105.jpg
39044069_394403582.jpg



39044069_3772558947.jpg



鴨もよってきたりして、凄く感動した。
その後 知人にめちゃおすすめされた

「人間くさくない」と噂の

「天安河原(あまのやすがわら).」へ。




途中饅頭屋によりなさいとの言いつけどおり、
饅頭屋によったが、気さくなおばちゃんで
噂どおりだった。ゆで卵おいしかったー。


39044069_1704782637.jpg

39044069_1207262586.jpg


ずっと山道を奥にすすむと、ついに「あまのやすがわら」到着!

ここは天照大神がお隠れになった際に、
八百萬の神様達が集まって相談したとされる場所なのだそうだが
それだけあって本当に「荘厳」という言葉がぴったりのところ。

おびただしい数の石が転がっているのかと思えば、
よくみると、どの石も人々の願いを背負って、幾重にも
重ねられている。目の前にびっしり足の踏み場もないほど
の願いをこめた石で埋め尽くされていた。

人間の願いでうめつくされてるにもかかわらず、
あまりの「人間くさくなさ」にぞっとする。鳥肌たちまくった。
賽の河原みたいだ。


39044069_1104374038.jpg

39044069_1208318203.jpg


おすすめです!

その日は、青島までいって旅館にとまる。
夜の部屋食に贅沢に「伊勢えびうに焼き」をプラス!
贅沢三昧!
そして私達の最大の目的。貸切露天風呂!
夢だった露天で熱燗!

39044069_3937381138.jpg


目の前には大海原!最高~!

大浴場にいって、マッサージ器で夢心地。
旅館のおふとんってなんでこんなにきもちいいんだろう。

次の日は一日かけて宮崎をまわる予定が、


「台風直撃・・・」

39044069_3125300164.jpg



大荒れの海の中、これはあぶないということで
どこにも観光できずに福岡へ。く、くやしい!

でもまあ終わり悪ければ全部悪し、ではもちろん
なく記憶にのこる旅行になりました。

旅行にウキウキしすぎて、完全コピーバンド大会も
おわったし、気が抜けたーー

とおもったら抜けてばっかりもいられません。

私にはまだめちゃ楽しみな事があった!

いっつもお世話になりっぱなしの、ラウンジサウンズの
スペシャルナイトだーーー!!!

凄い組み合わせ。見たいバンドしかないから、
楽しみだー!

来月11月は漢方先生冬眠のためライブをしませんので、
是非きてきてね!

10/19(月)漢方先生

「LOUNGE SOUNDS SPECIAL NIGHT!!!」

会場) VooDooLounge

開場)19:00
開演)19:30

料金)¥1800+1ドリンク¥500

出演)

 1)漢方先生
(※漢方先生の出番は1番目19:30頃からです。)
 2)蝶丁
 3)ドラびでお
 4)河端一(ソロ)
 5)アシッドマザードラびでお

司会とDJ)ボギー

● 海外でも大きな評価を受けるACID MOTHERS TEMPLEの
異色ギタリスト河端一が来福!ギタードローンによるソロや、
電子音楽、ミニマル音楽作品など発表している。
そしてもはや説明不要!超絶ドラマー一楽儀光の最もパンクなプロジェクト、
ドラびでお。そんな世界が認め、大絶賛されるブッちぎりのパフォーマー
二人のユニット、アシッドマザードラびでおとは一体!?
お楽しみに!地元からは、浮遊感たっぷりなのにハードなメタリック・ダブ
を奏でる蝶丁。ダイナマイトでパンチ効いた歌声でケバくダークに迫る
ロックバンド、漢方先生。