外は吹雪

2009年12月31日 05:35

吹雪吹雪
氷の世界でしょうか?
リズムが狂って
全然寝られないや。



何年ぶりかに部屋でビールを
飲んでみたけど、やっぱり
おいしくないなー。
なんか人といるときと成分が
ちがうんじゃないかね?

見えない科学反応があるんじゃないかな。

なんか実験したくなって、
数年ぶりに部屋で煙草をすってみた。

やっぱり違う。
手先が電気がとおったみたいにビリビリするね。
不思議~

家にいるときのほうが感覚が鋭く
なってるんだろうか。





GEN×2出勤日

2009年12月30日 21:31

今月のGEN×2出勤日が決まりました!
1月5・8・13・14・18・23・25・27
です!是非遊びにおいでください。


今年も一年ありがとうございました

2009年12月30日 18:16

昨日は40人弾き語り。
一年の締めくくりの日でした。
今年もこのイベントにでれてよかった。

モモちゃんの事もあって、
最初はでれないんじゃないかと思ってた。
だけど、本当に出てよかったなーと思っています。

本番で泣くのはいやだとおもって、
前の日からずーっとずーっと泣き続けてて
きがついたら体重3キロ分泣いてた。
ふらふらでスタジオにいって
急遽歌う歌をかえて、モモちゃんへ歌おうときめた。
涙も枯れ果ててしまって、歌っててもでなかったので、
大丈夫かなーと思ってたけど、
本番最後の最後で我慢しきれなくなって
泣いてしまったーー、





でもいい弔いになったと思います。

一年の締めくくりの日に、
私は沢山のあったかい人達に囲まれているのを
再確認できたよ。

沢山の人たちが励ましの声をかけてれた。

無言でハグしてくれた人、
頑張れって肩を叩いてくれた人、
メールをくれた人、
日記をみてメッセージくれた人、
心配で電話かけてくれた人、
欲しかったものをもってきてくれた人、
ぎゅーっと抱きしめてくれた人、
心配して会場に来てくれた人、
一生懸命笑わそうとしてくれた人、
はじめて声をかけてくれて一緒に泣いてくれた人、
歌を聞いて泣いてくれた人、
自分の失ったものを思い出して泣いてくれた人、
モモちゃんの思い出を語ってくれた人・・・

みんなの何気ない言葉や温もりも
すっごく心に染みました。

実は最初っから打ち上げの最後まで、
ずっと頭が激痛だったんだけど、
私はももちゃんが一緒についてきてくれてたから
だと勝手に思ってます。憑依。
だからきっとモモちゃんもみんなの
言葉一緒に聞いていたと思います。

そして今日起きると頭痛はすっかりなくなっていて
もう虹の橋に行っちゃったのかと思うと、また寂しい。
今日は夕方まで一度も目が覚めなかった。
今まではモモちゃんが起こしてくれてたからなー。
ごはんを食べててもワンワン聞こえないし、
トイレにはいっても「いれてー」ってこないし、
ワクワク顔のあの子がいないことが
こんなに寂しいものだって痛感しています。

とにもかくにも今年も一年ありがとうございました。
寂しさゆえ来年は更に皆さんに甘えまくるかも
しれませんが、よろしくお願いします。
そしてみんなが辛い時には、先生恩返しできたら
と思います。ほんとに。




悲しみの重さ

2009年12月29日 18:44

体重はかったら1日で三キロやせていた。ご飯はちゃんとたべたので、三キロ分泣いたんだな。軽くなった分心が重たい。全てのものが儚く感じる。

2009年12月29日 10:12

今からおねえちゃんちに埋めに行く。
すぐ近くだから安心だし。

昨日から頭が割れちゃうんじゃないかって思うくらい
痛い。泣きつづけたからだろうか。
このままわれてほしい。

あさ起きるといつもの位置にいつものように
モモちゃんがいて、今にも起きだしそう。
耳もちゃんとピーンとたってるし。

違うのは朝起こしてくれないことと、
キスをしても冷たい。

モモちゃん一人追悼会

2009年12月29日 02:11

mixiにも下のと同じ日記をアップしたけど、
みなさんの暖かいコメントで涙とまらず。

またmixiに書いちゃうと、悲しみを強要させてしまうから
このほとんどみられてないであろう日記で
こっそりと思い出をつづります。

いつも悲しみはモモちゃんがうけとめてくれてたから
今回は何処にこれをもっていっていいのかわからんね。

いつも遅くに帰っても、飛んできて、
「もうまってたんだからー!」ときゅんきゅんいいながら
顔をこすりつけてくる。

35883087_2536135919s.jpg


いっつもベタベタしていると、しゃーしそうにお尻をむけて
気が向いたら相手してくれる。
でも辛そうな時はずっとよりそって、いつも手をぺろぺろ
いつまでもなめてくれてたなー。

35883087_1308648538s.jpg


朝は毎日決った時間に起こしに来て、あまりにも
起きないときはきれてた(笑
んもうっていいながら開いてるドアを
ガシガシ掻いてる。
一度、明日は寝たいから10時よ!って
いったら本当に10時に起こしにきて、ビビリまくった
ときもあったなー。本当不思議な犬。



35883087_1102242776s.jpg




夜は3人の部屋を行ったりきたりして、警備してた。
いいからゆっくり寝なよっていっても
私をねかしつけてお母さんのところにいってた。


35883087_43385719s.jpg



私が起きてる間は、隣でグーグーいびき書いてねてて、
おならまでしてた。
体がよわってた最近は警備がかわいそうで、
私もお母さんの部屋にいって床にねてたんだけど、
ももちゃんは安心して警備せずに
グーグーいびきかいてた。


35883087_1400731310s.jpg


お風呂にはいってると開けろといって、
フロの蓋の上でちょこんとすわって私をみてたね。
お風呂もいっぱい一緒にはいったよね。


35883087_2752309345s.jpg




朝起きて一番だけ必ず歯をむいてにーっと笑う。
だから私もにーっとわらって、
朝は笑顔ではじまったね。なんであれ朝だけなの?

今まで犬をかってきたけど
笑える犬はモモちゃんだけだったよ。

歯を剥いて笑うのは朝だけだけど
基本笑顔の犬だった。
おしりふりふりよってくる犬だった。

35883087_544783076s.jpg


ああだめだ、
やっぱり君がいないと困る。

バイバイももちゃん

2009年12月29日 01:39

先日のラウンジサウンズフェスティバル
ご来場ありがとうございました。
今日はその事を書こうとおもってたんだけど、
最愛のモモちゃんがあっけなく死んでしまった。

最近てんかんを発症しだしてから、
病院で薬を処方してもらっていた。

途中フラフラはするものの、元気な
モモちゃんでした。

途中近くの病院に転院してから
違う薬になって、元気がなくなり、
夜家に帰るとどんなに遅くても
飛んで嬉しそうによろこんでくれていたのに、
お出迎えができなくなってきた。

昨日の夜から口とお尻から脱水症状が
おこりはじめて、元気がなかった。

前買っていた犬も10数年生きた後に
そんな感じでしんでしまったのもあり、
親はもう寿命だからと止めたけど、
どうしても病院につれていきたかった。

だから最初の遠い病院に車で父につれてってもらった。

「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんて、
おこがましいとは思わんかね」


漫画ブラックジャックで本間医師が問いかけた言葉が
頭をまわったけど、ほっとくなんてできなかった。
病院で注射を打ってもらって、家に帰り、
ご飯を食べる頃元気になっていた。

ちょっとほっとして、本当につれてってよかったと
思ったのに・・・。
病院の薬をいわれたとおり夜ご飯に混ぜて、
ご飯を食べた20分後、急にぱたんとたおれて、
おしっこをもらした。

病院に電話して人工呼吸とかしたけど、
もう舌は真っ青で呼吸がとまった。
ももちゃんは私に抱かれて、
家族全員をみながら
目を開けたまま死んでしまった。

ちょっとも苦しまず、魂を刈り取られたように
スッと死んでしまった。

目をあけたまま、その目が輝いていて、
ちっとも死んだ風に見えないので、
私達は1時間も2時間も

本当は死んでいないんじゃないか。
薬でぼーっとしてるだけじゃないか。
目を閉じても閉じてもまた開けるし、
しんじられなかった。
嘘やろ?嘘やろと呼びかける私達を
ずっと動かないその目がみていた。

お姉ちゃん家族が家にきて、帰る頃には
硬直がはじまっていて、初めて死を受け入れた。

お母さんは

「私も死ぬ時はこんな風に苦しまず
あっけなく死んでいきたい。」

といって泣いた。

モモちゃん。







10年間ありがとう。
私達家族はももちゃんにべた惚れでした。
本当に頭がよくって、なんでも分かってる
ような気がしたよ。辛い時もももちゃんが
癒してくれてたから、笑って過ごせたような気がする。

私は余計な事をしてしまったかもしれないね。
今日からどうしたらいいの?
清志郎もマイケルもみんな
大好きな人達がいなくなった2009年だった。

明日のライブ私歌えるんだろうか。


クリスマスイブはしねしねシンデレラ団

2009年12月24日 18:02

クリスマスイブだよー!写真屋はすでにいそがしいぜ。しねしねシンデレラ団のうちらは今年もお泊まりで、ホラーゲームしてやるぜよ。こわいー!ひー!

先日先生の周りの若い男女が独り身だってんで、初めて合コンを開催したよ!先生若い子くっつけてる場合じゃないのは、とことん承知の助だったんだけど、親戚のおばちゃんのように、とにかく張り切って集めたら、20人超えた(笑)

5時すぎまで、十数人のこってたから、なかなか一回目にしてはよかったんじゃないかしら?

お見合い倶楽部たちあげようかしら?

んで、その先生の淋しさパワーはライブで発散してみせよう、そうしようね。


あ、なんか涙が…。


それはいいとして、
前売りと当日って、値段違うのよい子のみんなはしってたかな?

どうせくるなら、前売りで買った方がお、と、く、!奥さんどうこれ!


しかしラウンジサウンズにまたもやおせわになりっぱなしの一年。恩返しをせねば!


私は漢方先生と、奥村靖幸ででるよ!

今回もお尻をいつもより多く撫で回して、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントにしたいとおもうのですがうけとってもらえますか?


チケットまだあります!受付で漢方先生っていえるかな?

いいともー!



まってまーす!


12/26(土)【 LOUNGE SOUNDS FESTIVAL'09 】
会場)VooDooLounge
開場)14:30 開演)15:00
料金)2500円(\2800)+1ドリンク


出演順)

1)Hypstone Friends (15:00~)

2)漢方先生 (15:35~)

3)八洲 (16:00~)

4)キツネの嫁入り(京都)(16:20~)

5)フーミンワンマンバンド(16:50~)

6)拓真(9才)&レン(10才) (17:10~)

7) jaaja(名古屋)(17:45~)

8)奥村靖幸&PeachTimes(18:30~)

9)Angelic Shout!福岡 (19:05~)

10)ODORUいんどじん(19:25~)

11)モアリズム(東京)(19:50~)

12) オオクボ-T(20:30~)

13)folk enough(20:50~)

14)ポカムス (21:25~)

15)JAH★JAH (22:00~)

16)nontroppo(22:35~)



メリークリスマス!
ヒャッハー!




本日

2009年12月20日 20:57

本日ゲンゲン出勤中!

便りがないのは元気な証拠?

2009年12月18日 20:21

お久しぶりでございます!
最近は春吉のGEN×2というところで
働いております。本日もいまから出勤だー!

ここはとにかくギター満載のロックなお店。
テーブルもギターなら、電話もギター。
アンプをぶった切ったテーブルもあったりして、
やかんでつくったアンプなど、
ミュージシャンなら一度はおいで的なお店。

なのでお客さんもほとんどミュージシャン!
結構凄い方もわんさかきます。
みな音楽を愛してるお客さんばかりで、
先生とっても刺激をうけまくりよ。

先日も、次の日のライブの音合わせに女性の
お客様がきてたんだけど、
そこでうたってた曲がきになってしょうがない。

後で本物をきかせてもらったんだけど、
男のアレをちょんぎっちゃったという
「阿部定事件」をちょっとけだるい感じの
女性がうたってる。

きくと、「安田南」というジャズシンガーで
1970年代後半に失踪するかのように、
ぱったり消息不明になったらしい。
そのゆくえは未だ誰もしらず、
伝説のボーカリストらしい。

うわーすげー気になる。
たしかにネットで検索しても
全然消息でてこないね。
しかも見た目がかっこよすぎ!!


c0116284_1146514.jpg



そのうち歌うかもです。

早速そのCDをお借りして、パトラから
借りていた「金田一の冒険」を聞いたり、
ビートルズをいろんな人が
カバーしてる「LOVELOVELOVE」と
「Vanilla Fudge」をかりてホクホク。

さあかえろかなー。とサブちゃんばりに
帰る準備をしていると・・・・・・ ・・・










ゾンビキター!!!



38550097_1115468064.jpg


こわいよーーぉ!!と逃げ惑うパニック状態の店内。



というわけではなく、ゾンビ上映会を終えた
ボギーとパトラがきてくれました。
おもわずザ・テレビジョンばりに
りんごをもってぱちり。













F1000289_convert_20091218201429.jpg




















・・・・・・・・・・・・・・・・・









F1000289_convert_20091218201648.jpg





・・・・・口だけ人間に戻りかけているのがうける!




ゾンビスターを囲んで・・・

F1000291_convert_20091218201931.jpg





ということでゾンビも来る
GEN×2!
本日出勤しております。
チャージ500円であとは普通ぐらいです。

是非おいでませー!



んんで、わすれちゃいけないのが、
お祭り!今年を締めくくるにふさわしい、
お祭りがふたつあるぜよ!

先生はお昼の3時すぎから出番。
真昼を夜中のゴールデン街にかえてやるわよん!


先生がお世話になりまくってる祭り、
ラウンジサウンズのフェスティバル!


12/26(土)
「LOUNGE SOUNDS FESTIVAL'09」
at VooDooLounge
時間 open 14:30 start 15:00  料金 2500円(2800円)+1drink order
出演)モアリズム(東京)/キツネの嫁入り(京都)/jaaja(名古屋)
nontroppo/奥村靖幸&PeachTimes/Angelic Shout!福岡
拓真(9才)&レン(10才)/JAH★JAH/漢方先生/ポカムス
Hypstone Friends/folk enough/オオクボ-T/八洲
パフォーマンス)フーミンワンマンバンド/シルバーゲイシャ
ダンス)ODORUいんどじん DJ) DJ天狗弟/DJボギー

あと40人弾き語りもまってるし!
がんばりまーす!!

きてね!


最新記事