事件は今現場でおこっている!

2010年02月20日 13:17

只今仕事の昼休み。一週間前からたのしみにしていたMKにランチ。ふとみると、どうみても小学生が一人で、しゃぶしゃぶ食べ放題中!


すごい!小学生の時ってひとりでシャブれるぐらい(この表現やばい?)心がつよかったかしら?

しかもさっきからアンマンばっかり追加しよる!!(笑)

途中で

「はぁーーー。」


とかいいながら爪楊枝つかいよるし!!


これは子供の皮をかぶったおっさんなのか?

それとも前世の人が出てきてるのか?!


謎は深まるばかりで気にしていたら、

隣から

「フフフフフフフフーンフー」


え!なに?鼻歌?


よく聞くと、


「泣かないで」by館ひろし

何故その歌?!!
さびじゃなくAメロ?

「消し忘れたたばこ」

のとこ?


先生の笑いのツボナンバーワンのこの曲の選曲といい、


「笑ってはいけないシリーズ」


のようにしこまれてるとしかおもえん!!


んで

「なか…ないでぇー」

サビきたー!!
思わずエノキふいた。

歌詞つき!!(笑)

たすけて…(笑)

肉と戯れる

2010年02月16日 18:12

肉祭り・・・・

それは暇をもてあました神々の遊びといっても
過言ではないだろう。

某日、ペペ君とたまたま隣で飲んでいたときの事、

「2月9日(肉の日)誕生日なんです。」


なぬー!なんてうらやましい日に生まれたんだ。
かねてからチカラとペペ君は仲良くなりたがってたし、
そうだ!肉神様におねがいしよう!

ということで

「祝!ぺぺ君生誕、肉神様降臨祭」


を開催した。

みんなでケーキや野菜やら調味料やらをもちこみ、
肉神様ことチカラはケータリングサービスかと
いうほどのホットプレート持込みサービス。

肉は、もう本当にいうことなしです。

パピコちゃんのくらーいハッピーバスデーソングで
宴は幕をあけたよ!

その日はペペ家の大画面テレビで音楽の動画とかをみまくって
みんなでわいわい。

私「自称ミュージッシャン」

なのに最近こういうの久しぶりでやけに楽しかった。
音楽うといから「へーへー。」って聞くだけやけど。
音楽万歳!


んで、それよりも肉万歳!!

みてこんなでかいレバ刺しが一般家庭でたべれますか?!
(グロ注意)


F1000380.jpg



清らかなピンクの牛の舌

F1000391.jpg






肉の日に生まれた聖なるペペ君


F1000385.jpg







F1000386.jpg



肉の神様もご満悦


この太さはすごい!まるでステーキっていうか
まさしくステーキの肉


F1000389.jpg





ネロ君も血まみれで楽しそう。あははー(グロ注意)


F1000390.jpg





ということで、その勢いでみんなでGEN×2行って、
宴は朝までつづいたのでした。

こんな素敵な

「突撃!セレブ肉祭り」

があなたの家にもやってくるかもしれない。

肉神様をよびたければ、明日のライブくるよろし!!
初出演で21:30出演!

2010.2.17(水) 天神親不孝 graf
LIVE CH 202ch
ADV \1,200
DAY \1,700
(ALL 1drink order)
*SEI NISHIZA
*きんぎょ
*CLEAR
*漢方先生
DJ
*egg


さて今日もまたよしえさん率いる

「肉会」

のメンバーで肉祭りならぬ肉会。
嗚呼しあわせってお肉の事なのね~。

てんちゃん続編

2010年02月14日 18:46

「実はみにこられた人がてんちゃんをみて、うちには
あわないかも・・・とかえられるんで、最後この子だけ
のこってるんですよ。」

ん?なんでだ?あんなにかわいい写真だったし、
おとなしい性格ってかいてたのに。

「てんちゃーん」

てんちゃんパパさんが奥の部屋からてんちゃんを呼ぶ。


「・・・・・。」

「・・・・・・。」

「・・・・・・・・。」



でてこない。しょうがなく抱っこしてつれてきてもらった
その姿。

頭をひくーくかがめ、尻尾は完全にさがり、
おなかのとこまで丸めている。なので腰もかなり下へまがっている。
いまにも

「ヒャン!」

といいそう。そして上目遣いでこちらをみても
目をみるとそらす。絶対に目をあわせない。
そしてこれでもかってぐらいブルブルふるえている。
体をさわると更に体をかたくして、

「もうかんべんして~」

といった感じ。足を持って伸ばすとその体制から
かえれない。足の裏にとげでもついてるかのように、
ソロリソロリブルブルブルブル・・・。


「この子はガキ大将みたいな性格だったんですけど、
一年前ぐらいに去勢をしてから、ビビリになってしまって。」


・・ビビリすぎやろ!


まだ飼いつづける他の2匹の犬たちが元気いっぱいで
人見知りもせずにじゃれついてくるので、よけい
てんちゃんの病的なまでにびびってるのが
かわいそうになる。

「てんちゃん、よしよーし。」

なでてても、余計体を固くしてブルブル。
こえーよ。こえーんだよ。さわるなよ。
とでもいっているよう。


「でも慣れたら一番の甘えんぼなんですよ。」


・・・想像つかん。


でも、先生の心に迷いはなかった。
なぜなら先生は「博多のムツゴロウ」といわれ、
動物と会話ができると勝手に思い込んでいたからだ。


愛なのです。
特に犬は人間みたいに遠まわしな駆け引きとか、
追えば逃げて逃げれば追うみたいなあまのじゃくじゃ
なく、ストレートに

「好きです。」

ってのをみせればいいのです。
いいなー、犬よ。
私も犬になりたい。。。・・ゴ、ゴホン


それはいいとして、飼い主さんに


「今日つれてかえっていいですか?」


と聞く。ご夫婦は私に血統書をくれた。


募集の段階では、血統書はつけません。
と書いてあった。

あまり知られていないことだが、最近は


「里親詐欺」


がたくさんおこっている。
わざわざ家族のふりをして父と息子など何人かでもらいにきて、
犬好きを装い、もらった後は、売り飛ばして仲介料で
金儲けをしたり、実験所に売ったり、
ひどい人は自分が虐待したいためにそういうところから
子犬をもらうひともいる。
そういうのは犬好きのふりをするのでなかなか
みわけられない。
売られることを避けて、血統書はつけないことで
いくつかの悲劇をさけられるのだ。

そんな中つけませんと書いてあった血統書をくれたことは
てんちゃんパパ&ママさんに信頼されたということなので
うれしかった。しかもてんちゃんの誕生日は
うちの母と同じ誕生日だった!

運命や~

とても愛情深くそだてられてたみたいで、パパさんにもべったりだったので、
引き離すのがかわいそうなきもしたけど、


そんなこんなで漢方家にてんちゃん到着。

その日は先生ゲン×2だったため、母親におねがいする。
急いでかえってくると、かたまっとるー!
ブルブルブル。。。。





つれて帰ってくる途中によったペットショップで

「この子は3日ぐらいものをたべないかも。」

という予想も的中で、

1.僕は水をのみません
2.僕はおしっこをしません
3.僕はうんちももちろんしません
4.ごはんはほしがりません勝つまでは!

その日は母のおふとんにみんなで寝た。
朝方、キューとないたかとおもうと、
おふとんに大量のおしっこ!

もうたえれなくなってしたらしい。
母と私はおしっこをがまんされるのがつらくて、
おもわずほめてしまった!

次の日も我慢して我慢した後におふとんにすることとなる・・・
嗚呼。

2日目 ベストから急いでかえる。
職場から寄り道せずに帰るのは何ヶ月ぶりかしら?
その日もてんちゃんは水も食事もとらない。
大丈夫か?!
置かれた場所からうごけない。
相変わらず腰がたたない感じ。
もしかしたら歩けないのでは?という不安がよぎる。
とにかく人間に慣れてもらうために、
始終ゴロゴロしてすごす。朝がきてもゴーロゴロ。
そうしていると段々おなかをみせて寝るようになった。
なでるのをやめると前足で

「なでてなでて」

ちょっとでもやめると

「なでてなでて。」

その後ついにてんちゃんが歩いた!


「クララー、クララがたった!」


そして水をがぶがぶのみ、一粒ずつなら手から
ご飯も食べた!

そしておふとんにおしっこをじょーー(泣)

そしてそれを境に、あんなに曲がってた腰が嘘のように
尻尾を振って歩くようになった。顔もきてたときとは
別人のように写真でみたてんちゃんの笑い顔。

しかし少々慣れさせすぎたようで、
今ではべーったりの甘えん坊になってしまった。
目が合うとペロペロなめてきて、膝の上にむりやりのってくる。

先生は男性とつきあうときもなんでも「はいはい」
と聞いてしまい、最後には相手を「ドS」に仕立て上げる、


「ドS製造機」

といわれているが、
こころなしかてんちゃんの

「なでてなでて」の時の顔が

「なでろ」

になっているような・・・・



まあそんなこんなでまだ精神的に不安定な
てんちゃんですが、みなさまよろしくおねがいします!


F1000397.jpg
F1000398.jpg
F1000400.jpg
F1000396.jpg

てんちゃん

2010年02月14日 09:35

モモちゃんがなくなってからというもの、
気がつくと犬の販売ページばかりをみる夜を
すごしていた。
ペットショップなどを調べているうちに、
今のペット業界のことがわかってきた。

どうせなら買うより、買えなくなった人から里子をもらおう!

空輸はさけたかったので、なるべく福岡の人!

そこで私はまさしくひとめぼれをした。



photo_003077_2.jpg





にっこり笑ったその顔は「おまぬけ愛嬌フェイス」
でどこかモモちゃんににていた。
色もチワワにはめずらしいお色でブルーなんとかってやつ。
めずらしいとかはどうでもいいけど、
その色も、ももちゃんの背中の色といっしょだとおもった。




そこの御宅はチワワを5匹かっているらしく、
家庭の事情で3匹だけ里子にだすみたいだ。

とってもかわいい三匹で、掲示板には
「是非我が家に!」という人が殺到していた。


「うちは持ち家一軒家で、まわりには犬を走らせる公園もあり・・・」
「うちはトリマーの娘がおり、病気の発見などもすばやく対応・・・」



・・・・勝てない。こんな強者ぞろい勝てない。
しかも11月から募集しているなら、きっともうきまっているだろう。


あきらめて何日もすごした。
募集期間が終るギリギリの日になって、
やっぱりダメもとでだそう!

後日、やっぱりだめかとおもっていた矢先、
返事がきた!

「今募集しているのはてんちゃんです。是非会いにきませんか?」


うほー!候補者にあがっている!
しかも私がひとめぼれした@@「てんちゃん」が
残っている?!!

とんとん拍子に会う日がきまり、レンタカーをかりて
友達とむかった。
品のいいご夫婦がでむかえてくれた。

「他にも候補の方がいらっしゃるんでしょうか?」

聞くと、

「実は何人か見に来られたんですが、この子だけは
うちには合わないかもと帰られたんです・・・。」



てんちゃんがのこっているのには理由があった。

続く・・・

ドリームよ永遠に・・・

2010年02月03日 17:24

年末ジャンボを買っていた。
しかも5枚だけ。

私の中では30枚かおうが、10枚かおうが
5枚かおうが、当たる確立はあまりかわらん。

もってるだけで金持ち気分だった。
何故か毎回根拠のない自信がある。

今は苦しくとも、もうちょっとしたら
楽だー。先ずは日本一周しようか。とか
妄想特急はとめどもない。

だから当選結果をみるのがイヤだった。
妄想できなくなるから。

なるべく

「今日は運がいいぜー!」

という日に当選結果をみようとおもってたら、
そんな日などそうそうなく、2月になった。

それだけ投票結果を見る日をこだわっていたにも
かかわらず、なんの変哲もない雨の日にみた。




結果は・・・・・



マイケルの手袋を落札するのは
もうちょっと先になったな。

2月のGEN×2出勤日

2010年02月03日 17:17

5.8.12.15.20.22.23.27

2月は月曜日は毎週入ってます!
あと金曜日のときと土曜日のとき。
たまにライブもしてますので、
是非遊びに来てくださいー!

なくしたものは

2010年02月01日 21:00

紅白もおわって、
ぼーっと正月をすごしている気分だったですが、いかがお過ごしでしょうか?

とおもっていたら!

ギターのマルチエフェクターがない!

きっと前のライブのとき?!


幸子アッコに全力投球してたから、気づかなかった…

私のマルチは古いゆえのシンプル扱いやすさですが、なかなかうっておらず、エフェクター壊れたらバンド解散!


なんて冗談でいってたのです。

さあどうなる?!


最新記事