スパ気分

2010年03月28日 22:09

そして私は用意していためぐリズムをセッティング。はっきりいって、私はかなり癒されている。

よい子

2010年03月28日 22:06

今から消灯!はや!携帯もゲームも光がもれるのはだめやってー(泣)一番後ろやけん、大丈夫そうな気もするが…まっくらはなんとなくこわい!おやすみなさーい。ってむりー!

超特急

2010年03月28日 22:02

只今広島。もうちょっとエリアでお土産とか買えるかとおもったが、めちゃ短い時間なのねー。ざんねん。

大発明

2010年03月28日 19:57

エア枕ひとつで世界が変わる。

たとえ100円だったとしても。

バス珍道中

2010年03月28日 18:13

昨日はライブ見てくれた人本当にいつも感謝です!さああ!14時間耐久レースがはじまった!

女の子以外と多い!
この猛者達と14時間過ごすのね。

先生は一番後ろの席で快適よ。
膝にはゲーム、横にはチーズバーガーポテト!やまもりのお菓子を買い込んで、かなりワクワクよー!

今はめっちゃてんしょんあがってるけど、これから下降するであろうテンションをお楽しみに。

ヒーハー!

いざゆかん東京へ

2010年03月27日 11:56

そういえば東京チームにいうの遅くなったけど、
明日のライブがおわってあさって、28日から
東京いくぞー!

我が友ソウルブラザーハポテツが
お店を開くらしい。すごいね。
んで知ってる友達がいっぱい出る
ライブがあるとのこと。
これは東京にいけということでしょう。


みんな飛行機おちんようにお祈りしておいて!



・・・・・・・・。



・・・あ、私バスでいくんやった。



そうバスで14時間かけていってくるよ!

みんなに言うと


「絶対きついやろー?」


って聞かれるけど、実際14時間も
バス乗ったことないけんわからん。
結構一人上手やけん、余計楽しみ。

DSとpspをフル充電して、
その為にゲームも新調。

バスで安く済んだはずなのに、
その14時間の為にゲームを買っていては、
プラマイゼロやん!バスバス詐欺やん!


ということで、14時間後窓の外には、

「シンデレラ城!!」

朝、ディズニーランドにつくのよー!
似合わないと思ってる貴方、
先生のロマンチック裏街道しらないね。

城みただけで泣くっつーの。

あー、楽しみ。

東京のみなさん、あそびましょ!
1446806026_35.jpg


今日のライブは振る舞いケーキも出るとのこと。
先生のバスがあーなったりこーなったりしたら、
最後のライブになるから、
きといたほうがいいんじゃないのー?

遠い外国の所から届け物がきてるよー。

2010年03月24日 19:13

と母がいったので、なんだろうとみてみると、



「amazon(アマゾン)」



・・・・・。


まあ!びっくり!熱帯雨林よー!
ってちがうわっ!

ということで、
先日は幸せのハシゴ酒をしてまいりました。

そう!

「遊ぼうぜ!」

にいってきたよー。
先生ビートステーションさえも初めてだったんだけど、
更に初めてな「麺通団」につれてってもらう。

先生はセレブ(心だけ)なので、

「うどんってものはお病気のときにたべるもんざんしょ?」

と思ってましたが、メインディッシュの間違いでした。
おうどんさん、ごめんなさい。


んでおなかを満たして、幸せな次は、
昼間っから飲める!
そして音楽を肌で感じれる!

もうこりゃ楽しくってしょうがないよね。
よくこれだけカッコいいバンドをあつめれたなぁ。

アナは恥ずかしながらちゃんと見たことなかったけど、
あんなかっこいいバンドやったんやなー。

ガロリンズよしえさんの気持ちのこもった
ライブ・・・気持ちって軽く聞こえがちだけど、
「念」だ。あれは。にも熱くなったし、

んで、もう黄色い声援を久々にあげてしまった、
「ギャース!賞」は、キングブラザーズ!
狂犬すぎるのを越えて神々しさまでそなわってた。

「ロックンロールがこの上を歩きたいといっている!
どうにかして俺を歩かせろ!」

といって客の上をダイブじゃなく、歩いていくマーヤ。
もう客はいいなり。教祖様と信者。

かっこよすぎた。それしかでてこん。
完全に覚醒しとる、あの人。

少年ナイフめちゃみたかったけど、
職場の大事な子の送別会がまっていたので、
泣く泣く会場を後にする。
でもこの会場の雰囲気、熱気で
ノントロッポをみないと損をする気がしたので、
ボギーに帰ってくる宣言をして、
送別会へ。

昼の12時半から飲んでるので、送別会へいくと、
一人だけ出来上がった状態(笑)

みんな優しいので、快くライブへいかせてくれる。
んでノントロッポ!
こちらもビートステーションのライトを浴びて、
神々しい!
さぶちゃんの時とはまた違う魂の叫びをみれて震えた。


来年も「遊ぼうぜ!」あるんかなー。
あるんだろうな。んで毎年何年もあるんだろうと
思うと楽しみすぎる。やってる人は大変だろうけど、
是非つづけてほしい。楽しみなイベントできたなー。


ズボンズもみたかったけど、あまり待たせちゃ悪いので、
途中で退散。送別会にもどる。

送別会にもどると親鳥が何人もいて、
おまんまがどんどん口へ
運ばれてきた。運ばれるままに、
しょうゆ味→バニラ味→しょうゆ味と
口にほおりこまれた。

それにしても、
また仲良くしてもらってた人がいなくなるのは
本当にさみしいね。まあ横浜はわりとあえそう!
とおもっていたら、来週東京行くことになったけん、
すぐあえる(笑)

次の店ではもう夢と現実のハザマを行ったりきたり
しながら白目をむきかけたので、終了~!
おいら真っ白な灰になったよ。
でも口には笑みをたたえていたそうな。
ああ、幸せのはしご酒。


土曜日なんだから絶対きて!


★2010/3/27 
discosイベント @四次元
open 18:30 / start 19:00 前売り1500円
出演 フアリナ リーリーリー オオクボT dISCOS

DISCOS生誕祭だよ。
マジックショーもあるらしい。
終ってそのまま打ち上げだーい!

飛ぶ 飛べない

2010年03月20日 16:54



「空とぶアルマジロ」


という曲がありまして、

前は


「飛べないアルマジロ」


という題名だったのです。


「どっちですか?」


と何人かのお客さんに聞かれて、
初めて2つ題名があったことに気づいたよ。


前は「飛べないアルマジロ」
だったものが、なんとなく、
いつからか

「空とぶアルマジロ」

になっていた。

これは、アルマジロが決して

「飛べた」


わけではなく、


「飛べるはず」



という願望がはいっている。

よく考えると、私は歌詞の中で
コウモリを飛ばしたり、キノコをとばしたり
七色いんこをとばしたり、

まあ色んなもんが飛んだり、

とべなかったり、

とびたかったり

しています。


完全に願望でしょうな。


とびたいな~ ぁぁぁ・・・。

ラウンジサウンズひなまつり

2010年03月11日 01:44

昨日はライブに来てくださった方、
いつも来てくれてる人、本当にありがとうございました!

個人的にとっても楽しめたライブだった。

この日は上田現さん命日ということで、
会場はレピッシュ特集。
もう思い出の小箱をつつきまくった選曲で、
ノスタルジックになりながらも、
改めてレピッシュのすごさをみせつけられた。

そんなこんなで開かれたラウンジサウンズひな祭り。
個人的に女性ボーカルびいきなので、
すごく楽しみだった。

2907831の紅一点ノザキシノブちゃんのソロ
前一緒に「We are the world」を歌った時に
シノブちゃんのことは初めてしった。
誰の役で歌ってたかはわすれたけど、いきなり端から
飛びぬけてうまい歌唱力がきこえてきて
「なにやつ?!」ときになった。
その後バンドでみてボーカルじゃないことに驚き、今回ソロ。
うーん。いいです。生まれもっての声。キャロルキングみたい。
また見たいです。酔うとバンド名が29までしかでてきませんが、
これから要チェックです。

Fuzzy's Zoo
巷で噂の女の子がボーカル。初めて見たけど、不思議という字が
会場中でふわふわ飛んでる感じ。ボーカルの子のキャラが
暗さとポップさをあわせもったまれに見るキャラで、
曲間の「間(通称、魔)」にも動じない大物感。
私だったら間に耐えれなくてしゃべり倒してしまうので、
それがどんなにすごい事かわかるんだけど、
すごい事してるって感じさせないのもすごい。

ななこが 
ななこがとは、もう何度も対バンさせてもらえているんだけど、
この日のななこちゃんの声!
いつも「すげーなー」と「泡盛飲みたい」が交互に
おそってくる声なんだけど、この日はそれをも越えて
神がかってた。バラードからはいったのもぐっときたし、
アカペラのがとにかくすごかった。おもわず本人に
「宗教ひらけばいいのに」と提案。もちろん却下(笑)

この辺りで負けてはおられんぞと、
着替えと化粧を戦闘モードにするため楽屋へ。
牧畜業者もきになるので楽屋から出たりはいったりしながら
みる。

牧畜業者 
こちらも何度も対バンさせてもらってる。一年ぐらい
牧畜業者でのライブやってなかったのかな?
お久しぶりのステージをみたけど、
彼女の伝えたい世界観ってのを他者に伝えるって事が
とてもうまくなっているなーとおもった。
魅せるステージはコピバン&歌謡祭でのバービーや、明菜
も一役かっているはずと思うのは私だけでしょうか?
ステージをつかわず客席で歌ったり、携帯のボイスを
活用したりと斬新。そのチャレンジャー精神を見習いたいです。


本当ここまで見て、すごいそれぞれが全然違う物語を
魅せているような、グリム童話のような感覚におちいったよ。


で、みんなのいいステージをみて鼻息を荒く・・・
(あ。女の子だから華息にしよう)
とにかく「フンガー」といった感じで漢方先生の出番。
最近バンドがいい感じになってるから、
とにかく現状のままをつたえれるライブをしたかった。
スリーマンでの失敗を生かし、
「中音返さないシステム」を導入。
スタジオみたいでスゲーやりやすい。
私は10数年バンドをしてきたのにやっと知りました。
提案してくれたチカラよありがとう。
喉の調子は本調子じゃないものの、すごい気持ちよく歌えて、
それによってメンバーもやりやすいし、
それが周りにも伝わったのがわかった。
前回のgrafに続いて、まさかの「アンコール」の声が!
嬉しすぎるとおもいつつも、する曲がなく断念。
今度はいつでも出来るように用意するので、
よかったときは懲りずにコールしてください。

やっとおいしい酒が飲めると、打ち上げはbingoへ。
いつも大体の意見が一緒のパトラと
まさかの

「さかなくん好き派嫌い派戦争」

が勃発。さかな君擁護派君主漢方と
さかな君撲滅派君主パトラと
さかな君どうでもいいやん派多数で議論。
くだらんすぎておもしろかった(笑)
パトラをいつの日かさかな君LOVEにするのが
当分の私の夢となりました。

そんなこんなで楽しく飲んだー!

ということで調子がいいうちに目撃してください。
マジックショーもあるらしい!!

「Comer!Comer!Comer!vol.15~生誕30周年祭~」

場所:四次元
時間:18:30開場 19:00開演
チケット:前売1500円 当日2000円(1drink order)

■dlSCOS
■フアリナ
■リーリーリー
■オオクボ-T
■漢方先生

まってまーす!

本日 大人の芸合戦を鑑賞する日

2010年03月05日 13:02

本日!
JUKE JOINT で歴代のラウンジサウンズ歌謡祭、
紅白歌合戦のビデオ鑑賞会がありまーす!

おもいかえせば、歌謡祭も紅白も全部でている私。
これをみれば先生の芸人への道がわかります。
あたい、普通の女の子だったのに!

以下はmixiやけど、ボギーの歴代歌謡祭レポです!


「第1回ラウンジサウンズ歌謡祭」レポ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1055024458&owner_id=201156

この日いまだによくいわれる、「釈麗子」として、
演歌歌手デビュー。もう一度やってと色んな人にいわれたけど、
完全に封印してますので、映像をみてわらいましょー!
私もはじめてみるので赤面・・・。


「第2回ラウンジサウンズ歌謡祭」レポ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1124922606&owner_id=201156
フォトアルバム
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30136511&owner_id=201156&mode=photo



2回目は普通にバンドで歌謡曲をうたいました。
このときは気軽に歌謡祭をたのしめた(笑)
でも自分でもなんかものたりない!

「第3回ラウンジサウンズ歌謡祭」レポ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1236320886&owner_id=201156
フォトアルバム
http://mixi.jp/view_album.pl?id=35242226&owner_id=201156

山口百恵のコピー。百恵のつらい過去までせおった勢いで
コピーした。youtubeにあげてもらってるけど、
本気の百恵ファンが刺しにこないか不安。

漢方先生 プレイバックパート2 動画



「第1回ラウンジサウンズ紅白歌合戦」レポ(前編)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1401912836&owner_id=201156
「第1回ラウンジサウンズ紅白歌合戦」レポ(後編)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1401952675&owner_id=201156&org_id=1401912836

司会と小林幸子と和田アキ子担当。
担当しすぎ。もう歌謡祭がないと生きれない体に。


もちろん他の芸人さん達(笑)も沢山みれます!
大人の本気のJODANをみにきてくださいなー



お楽しみに!!


3/5(金)「ラウンジサウンズ紅白歌合戦・鑑賞会」
会場)JUKE JOINT
http://juke-records.net/jukejoint/
時間)20:00スタート
料金)¥500+1ドリンクオーダー
(※出場歌手の皆さんは無料(ドリンク代のみ)です。)

内容)第一部:ラウンジサウンズ紅白歌合戦鑑賞。
   第二部:歌謡曲を歌いたい人が勝手に弾き語り大会。
   第三部:ラウンジサウンズ紅白歌合戦(再放送)24:00~

※今年1/29にもの凄い盛り上がりを記録したあの企画「ラウンジサウンズ紅白歌合戦」を全て記録したVTRを、みんな集まって、まるで大晦日の夜にお茶の間でTV見てる感じで鑑賞しようという、簡単にいえば、限りなくホームパーティーに近い打ち上げです(笑)。出演者の皆さんはもちろん、あの感動(笑い)をもう一度というお客さん!そしてあの日見逃しちゃったというお客さん!ぜひご来場ください。
※遅くしか来れない人の為、24時より再放送あり!

更に

2010年03月04日 00:15

PC用HPのTOPなどをリニューアルしました!
更にインチキ臭いです。
漢方先生HP(pc)

雨降りの後

2010年03月02日 20:32

人は誰しもが自信をなくしたり、
誰かに自信をつけさせてもらったり
それを繰り返して生きているような気がする。

かくいう私も最近は
新しい季節に周りがどんどん前へ動いている中、
ずっと同じところに停滞しているような、
濁った水槽の中にいるようなきがしてたよ。

さら沈むのは雨のせいだ。
雨、しかも小雨って傘をさすほどでもなく
ささないと結構一粒一粒が主張してきて、うざったい。
その曖昧な感じが私をいらつかせる。

うーんこんなんじゃいかんと、
友達と癒しまくりんぐの一日をすごした。

2人が大好きなMKで待ち合わせをし、
いつもなら、会社のランチで時間を気にしないといけないのに、
今日はフリーダム!
それだけでワクワクしてくる。

ちょっと寄り道してタワーレコードへ。
実は前の日に、おひさしぶりのメールがきて、
CDをだしたとのこと!
タワレコにいくと、

ずがーん!
o0444080010429985413.jpg


めちゃでかく宣伝されとる!!

デルタドキャバレーから「VELVETROOM」に
名前を変えて、ラジオでもガンガンながれるらしい。

人は見えないところですごく頑張っている。
見えたときにびっくりする。

もちろんCDを買って、某電器屋とGEN×2で
ヘビーローテーション中!
プロデューサー気取りでいうとすれば、


「きてる!」


Voのルーとはかんがえたら3~4回ぐらいしか
飲んだりしてないような気がするが、
なんだかずっと知ってるような気がする。
というかすごいなと思う。
漢方先生は「VELVET ROOM」を
応援しています。

VELVET ROOM HP

http://velvet-room.syncl.jp/


まあそんなこんなしながら、
ベイサイドへ。。。。
ちょっと暇つぶしにはいった店で
物欲の鬼とかし、絶対普段買わないようなものを買いまくった。
まあたまにはいいか。

んで波葉の湯へ。。。
ここは1400円で岩盤浴も入り放題、
露天のあるお風呂も入り放題でおきにいり。

まずはゆったり露天でおしゃべり。
ぬる湯だからのぼせない。
最近あったことなどを話してたら
あっという間に一時間ぐらいつかってた。

そんで岩盤浴をしながら、漫画を読み、
全身マッサージ器をうける。

つかれたらあったかいお茶を飲みながら
オリンピック観戦。

「最高やね。」

ということばが何べんもでた。

スウェーデン発のロリュウをうけ、汗だくになりながら、
たまってた悪いものも出て行く気がする。
ストレッチ講座とかもうけちゃったりして、
満喫しすぎ。

んでやっぱりbingoへ。
実はその友達は来月で横浜にいっちゃうんだけど、
職場の仲がいい人と最後に飲むときは、
いつもbingoにつれてってるような気がする。
気分よく飲んで、私がトイレに行ってる間に
友達が支払いをすませてくれていた。

干支がひとまわりも違う女の子におごってもらう私(笑)
でも気持ちがわかったので、うれしかったなー。
今度は私がごちそうするよ。

やっぱり私はずーーっと以前から
何にも前に進んでないし、何もかわってないけど、
みんなが頑張ってるのをみると、
私もちょっと浮いてみようかなとおもえる。

そうやってまたぬけだせた気がする。

さあ今日は練習いってこよう!

ね、てんちゃん!

F1000432.jpg