2011年02月20日 01:53

先日の明太子事件から、はや10日以上過ぎたね!
いや~、先生の足もすっかり・・・・・















すっかり・・・・・・・・













腫れとるがな!なんぞこれ!
110220_001952.jpg





会社友の姉さんには、

「トムとジェリーに出てくる、足だけおばさんに似ている。」

との事。


Mammytwoshoes.jpg


・・・たしかに!


でもちゃんと3日に一回は病院いってるから、心配しないでね!
先生の治療がまちがってなければいいけど、うふふ!
痛くて夜眠れない日々ですが、
どこまでも貪欲に足をひきずり遊んでおります。

最近はお宅訪問ブームがきており、
アヤノちゃん家ではおいしいお鍋をご馳走になったり、
シェリーの新居でワインをたしなみながらビデオ鑑賞したり、
渡辺篤史なみに建物探訪してます。

「渡辺篤史の建もの探訪」

とか若い人にゃわからんだろうな。

毎週、渡辺篤史が、他人の家にあがりこんで、





嫌がる子供にキスをしたり、
風呂にはいったり、床でゴロゴロしたり、
くつろぎまくる番組。





あれ好きだったなー。
とおもってググってみると、まだやりよった。

しかも朝の4時半から!カオス!


ということで次回は貴方のお宅でゴロゴロします!


そして昨日は「たまの映画」をみてきた。
フカミさんが前売りをかってくれてなかったら、
絶対はいれなかったよ。最終日満席!
やっぱ「たま」っていまだに根強いんやな。

そしてその映画はすっごくよかった!
最近自分と音楽の在り方にちょっと悩んでいたんだけど、
答えが見つかった気がした。
映画の中はハプニングがあるわけでも
泣かせる演出があるわけでもないけど、
私にはすごく刺激的だった。
何度も「あっ」という瞬間があった。

パトラにもらったビールをちびちび飲みながら、
「あー、ずっと見ていたいなー。12時間ぐらい」
と思いながら見ていた。

それくらい愛すべき天才達がそろったバンドだったんだなー。

たまはイカ天の時にはまって、
ずっと聞いてない時期もあって、
たまのカバー弾き語りが決まって、
またはまって、映画もみて、
すごくいい流れとタイミングだ。

知ってる人も知らない人も聞きにきて。
この日はパトラが手伝ってくれるよー!

3.6(日)「たまを歌う夜」
会場)gigi
http://sound.jp/cafe-gigi/
20:00~ 投げ銭+1オーダー
出演)
ボギー
漢方先生
宇宙サービス
堤航太


※たま好きミュージシャンがたまを歌う夜。
漢方先生はライブでもたまにたまを歌ってますね。
宇宙サービスは熱烈たま信者(主に石川さん崇拝者)ですし、
堤航太くんは今度2.18の福岡である滝本さんのライブを企画した若者。
て感じで、いろんなタイプのたまの歌が聴けそうです。

そしてそして明日は、
「象足を持つ女」が声高々に歌うらしいよ。
見世物小屋気分でみにきて。

大丈夫かな。。
明日は象足と死闘を繰り広げます!

■TIMEMARKET179■
2011/2/20/(日曜日)
会場/DRUMLegend
OPEN19:00/START 19:30
前売り¥1600円 当日¥2100円+1ドリンクオーダー

出演者
■ドクロズ(京都)
■La-LaLee's
■漢方先生
■ポカムス
■サイクロプス



そして

「渡辺篤史の建もの漢方」


に来てほしいかたも募集中!




やっぱりいたい

2011年02月10日 07:45

朝起きると昨日より痛い。今日の病院がおそろしいー

しかしHPがアレで
全く見る気がうせてしまった。

なんか色んな意味でがっかり。

そんな痛々しい朝。

さよならたらこちゃん

2011年02月08日 17:34

足をあげてはいるお風呂もなれてきた今日

わたしの明太子ちゃんは
大きくも小さくもならずにそこにいてくれた。

もう痛みもなくかゆくなってきていた。

中の分泌液ちゃんが
痛くないようにまもってくれていたんだ。


それなのに、
それなのに私は
怖さに負けて病院へいった。

病院ではいとも簡単に明太子ちゃんをつぶした。

先生は一言

「とても深いです。」

といった。
皮をはがされずるむけになった足は、
今までより何倍も痛く、熱く、歩けないほどになった。

あんなに痛くなくなってたのに。

明太子ちゃん、まもってくれててありがとう。

やっぱり君とお別れしなければよかったよ。

あまりの痛さに泣きながら帰っている

雨はそれを隠してくれている

最近いいなとおもったもの

2011年02月07日 00:59

全く明太子がちいさくならないこんな夜。
ミクシィのほうでは、つぶしたほうがいい派と、つぶさないほうがいい派と
いたけど、本当はどっちがいいんだろう。

まあ圧倒的に多かったのは病院いけ派だけどね!

でも仕事が今忙しい時期で病院いけないんだよー!
こんな時は家で暇つぶし。
最近いいなとおもったものを紹介しよう!


バーレスク



これは映画館で見て正解だった!
壮大なアギレラのPVとも思えたけど、シェールもとにかくかっこいいし、
こんなショーしたいなー!アギレラはPVごとに全く印象が変わるから好き。
この映画もそんな魅力がいっぱいでした。王道?いいじゃない。映画って王道でいい。



マイケルとは違う魅力、こういうの好き。







そして日本かっこいいとおもったら負けの動画



いやな事件や情けないことも多いけど、
こんなのをみると日本人でよかったって思うよね。
今の人たちもっと日本を愛していいのになー。
そしてこれをみると思い出す、このCM。外国の人のほうがよっぽど日本の良さをしってる。


外国のビールのCM


あー、かっこいいね。
そしてつぎはYOUTUBEってこんなこともできるのかと、
あっけにとられた新感覚動画。一時期はまってやってた。


http://homes-party.jp/play/


そしてゲームといえば大好きなクリックゲーム
http://questfortherest.com/
色んなところをクリックすると物語がすすんでいくんだけど、
最初はサボテンの花を何回もクリックしてね。
実が何個か落ちたら、亀をクリック。
あとは考えてみて。

君も暇つぶしできた?

ほんとうにあった怖い話

2011年02月05日 02:13

謎・・・・・・・・

不可思議な事件・・・・・・・・・


この世は不思議な事ばかりでございます。


某夜、私漢方が、「貴方にやけどしちゃいそう。」とささやいた夜。
そしてわずかばかり眠ってで迎えた朝。

「めたくそに眠いやんけ!」

人の2倍ある重いまぶたをこすりながら感じた異変。

なんか足がひりひりする。
足をみると、なんか豆ぐらいのちいさな水ぶくれが・・・・。
まあ気にせず会社へ飛び込んだのですが、
なんか痛い・・・・・・・

3時間経過

すげー痛い・・・・・
なんだこれ。なんだか足がぐわんぐわんするぜ。


6時間経過

うぉううぉう痛いぜ、これ。ハブにかまれたぐらい痛いぜ。

ふと足をみると

なんじゃこりゃー!


110203_232658_convert_20110205020437_20110205020750.jpg



110203_232807_convert_20110205020552_20110205020714.jpg




私の足に鎮座ましましたる明太子。
さすが「博多の女(ひと)よ~」
って歌ってる場合じゃなく、なんかえらいことになっとるがな。


見に覚えのない大火傷。
昨日はそんなに酔ってなかったはずなのに、
夜と朝の間に、略して「ピーター時間」に何があったというのでしょうか。
教えてピーター!頭をひねっても何もでてきません。



実は何ヶ月かまえも、飲まずに真面目に寝たのに
朝目覚めると足の親指の爪がめちゃくちゃ内出血していたこともあり、
先生のピーター時間は不思議がいっぱいね(ハート)。




HinokuromaB1.jpg

↑たぶんこいつが夜中先生の部屋の中を走り回ってるに違いない。
村のたたりじゃー、村のおきてをやぶりおったたたりじゃー。




半泣きで足を引きずりながら家に帰り、
恐る恐るさわってみると、生あたたかく、
まるで生きているよう!

質感は明太子というよりも肉球にそっくり!
先生ついに人類初の肉球を手に入れたのです!
痛いけどさわりたい。にくいあんちくしょう、にくきゅうなだけに。



余談ですが、先日親から嫌な話を聞いのです。
我がマンションの両隣はただいま絶賛空家中なのですが、
左の部屋の窓からずっとぽたぽた水がしたたってたので、
結露かなとおもっていたのです。


しかしあまりにひどいので
管理人さんに部屋に入ってもらったところ、
結露どころか部屋の下にひいてある絨毯まで
バケツをぶっこぼしたぐらいべちょべちょだったそうです。

ぎーーえーー。

信じるか信じないかは貴方しだいです。



さてこの肉球、つぶしたほうがいいのか、
そのままがいいのか考えあぐねています。

さらに余談ですが、
「貴方にやけどしそう」とささやいたのは嘘です。
どうもすいませんでした。

そんな妄想超特急の漢方先生と明太子にあえるのは


■TIMEMARKET179■
2011/2/20/(日曜日)
会場/DRUMLegend
OPEN19:00/START 19:30
前売り¥1600円 当日¥2100円+1ドリンクオーダー

出演者
■ドクロズ(京都)
■La-LaLee's
■漢方先生
■ポカムス
■サイクロプス

もう10年ぶりぐらいの徒楽夢改めドラムレジェンド!
対バンも素晴らしいので是非おいでませー!
仕事いきたくねー!


最新記事