最高の桃源郷の夜 スナックジジ

2011年04月11日 22:23

昨日はスナックジジにお越しいただいてありがとうございます。
ママの妙子です。

おかげさまで大盛況のスナックジジ。
お客様も含め、皆でつくりあげた楽しい一夜だったわー。


店内を100円ショップのもので飾りつけ、
イケてないものでかざりつければ、スナックというより、
外国のホームパーティのような店内・・・・・

看板もつくって、いざ開店。
DCF00048.jpg


最初は広くなったジジにとまどい、テーブルもいくつもあるので、
それなりに飲んで楽しんではもらってるものの、
いまいちお客様の一体感がなかったの。

でも10時のステージ以降はカオスだったわ。
ピアニストにsissy(源氏名みどり)と妙子ママのステージ
まずは、ママのギンザ時代の友達、歌舞伎町のママ順子の誕生日だったため、
みんなでハッピーバースディ!

本当はここで新宿のママ
「ゆきママ」からの差し入れケーキ登場のはずだったんだけど、
すっかり段取りを間違え、まあいいわとおもって次の曲(笑)
でも後からラブちゃん、deadちゃんも加えて合同
ハッピーバースディでケーキ登場できたので、結果段取り間違えてよかったわ。

んで2曲目 「ろくでなし」最後のコーラスをみんなで歌えば、
陽気な酔っ払い達の出来上がりよー!パパーパパラー!

そしてお次はラブちゃんの「ナイトフライト」
ちょうどその時仕事が終わって駆けつけたシェリー登場!
来た瞬間踊らされるシェリー。奇跡ね。


そしてカラオケタイム突入!
実はリクエスト制にするはずだったんだけど、
いちいち選ぶのがめんどい。ということで、
ランダムに曲を流し、歌える人が歌うという事に。

10時前までは、みんなシャイそうだし、カラオケなんか歌うかしらねー。


・・・・・といっていたのが嘘のように皆歌う歌う!
ランダムだから同じ曲がながれたりして、
次に飛ばそうとするけど、もう誰かがうたってる(笑)。
もう同じ曲とか関係なし!

常連客「ゆうさん」も何故か電飾でグルグル巻きにされながら熱唱!

DCF00245.jpg


お久しぶりのdeadちゃんも盛り上げてくれた

DCF00288.jpg


ママの友達もみんなの前にでて歌うタイプではないとおもったんだけど、
気づいたらノリノリで歌っている。う・れ・し・い。
やっぱり酒と歌っていうのは強力すぎる結びつき。
凄いパワーを生み出すね。
もうここらへんになると、誰がなに歌ってもすべらなーい。
ユーチューブカラオケシステムだから、
音もしょぼくて小さいのに、みんな大盛上がりしてくれました。

12時をすぎ、もうそろそろお別れの時間・・・・・・・・
全然みんな帰りそうな雰囲気なし(笑)

できればママも朝まで歌いたかったんだけど、
そういうわけにもいかないので、
最後にスタッフも前にでて、みんなで
ベタにベタを重ねて

「上を向いて歩こうー!」

歌声喫茶並みにみんなで大合唱してると、
なんとも幸せな気分だったよ。
終わって色んな人から「最高だった。ありがとう!」
といってもらえてママ感激よ!

でもそのジジを盛り上げてくれた
スタッフ全員集合の写真をまさかの撮り忘れ・・・・・(泣)。
というか写真とったけど全部ぶれまくっとる。
唯一潤子の場末写真だけあるわ。
DCF00125.jpg

場末ー!

今回のスタッフ、
潤子と書いて「うるしこ」と呼ばせ、「触るとかぶれる」という、
場末ジョークで今年も場末ナンバーワンの名をほしいままにした潤子。

ダンスで盛り上げるだけでなく、「アイドルは機械おんち」を覆す
PC操作もばっちりしてくれたラブちゃん

いつも無茶ぶりするが、直前の変更にもばっちり対応してくれる
たよれるピアニスト みどり

今回も飾りつけや小道具をがっつり用意してくれ、実は盛り上げるだけじゃなく、
サポート上手の脅威の新人 パトラ

場末のスナックを高級クラブのイメージにできるほどの美しさと、
初対面の人が多い中打ち上げも最後までつきあってくれるayaちゃん

ガンガンはいってくる飲み物オーダーをクールにさばききってくれた
西塔マスター&サングラスマスターアラキさん

そして、ダンスやウエイトレスから、ケーキの切り分け、
最後は忘れ物のお届けなど幅広いサポートをしてくれたシェリー

またこのメンバーとスナックごっこしたいなー。
そしてなによりスナックジジを楽しいスナックにしてくれた
素敵な酔っ払い達、ママとっても大好きです。
大ママはよろこんでくれたかしら?

次スナックジジが開くのはいつになるかわからないけど、
また酔いどれ天使達にあえるのをママ楽しみにしています。
またお会いしましょうね。

妙子ママより

DCF003112.jpg

今年の酔いどれ天使ちゃんナンバーワン。

DCF00314.jpg

お客様からのお土産!


2011年04月08日 01:10

みなさんこんばんわ。妙子ママよー。
ついにくるわね、あの日が・・・

あ・の・日・が!

そう、明後日4月9日(幸せで苦しい日)

スナックジジ解禁日よーーーー!!


飲み放題1500円になんと焼酎も追加!!
ソフトドリンクは今交渉中!
でもお店のお酒を飲み尽くしたら打ち止めするから、
どうせ飲み放題なら、早い時間から来るのが、ツウ、情報ツウよ。

10時過ぎからは最新の(youtube)KARAOKEシステム導入!
最新ヒットソング30曲以上をご用意!
(たまに本人以外の声がはいっててお得!)

歌いたい曲があるかどうかは、
「漢方先生コミュ」でチェックしてね!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61405975&comm_id=4831911

どうしてもみんなの前で歌いたいのに、曲がないって貴方!
リクエストして!YOUTUBEにあれば妙子ママが
どうにかこうにかチョメチョメしてくるから、早めに
リクエスト頂戴ね。

その日は昭和の懐かしい映像も流し放題。
ホテル紅葉などのなつかしCMから、ヤヌスの鏡、さわやか三組、
トミーとマツ、のらくろなど、30代以上はノスタルジックに涙する
ことまちがいなし!

絶対おもしろいから桃源郷で会いましょう。



あ!そういえば、今日は一人新人の女の子を紹介するわね。
彼女とはパリの街角で出会ったわ。
とっても歌がうまくって、二人一晩中歌いあったわ。

彼女どうも「フーテンのパトラ」って呼ばれてるらしくって、
世界中を飛び回ってるらしいんだけど、
4/9はちょうどジャパンのフクオカシティにいるっていうじゃない!

「じゃあうちで働いちゃいなさいよ!住み込みで!」

って誘ったってワケ。

よくよく聞いてみると、世界でただ一人の

「芋のお湯割りマイスター」

なんですって!

世界最高水準のお湯割りが飲めるのはスナックジジだけ。
貴方のご来店お待ちしています。



20110329221641.jpg






4月9日(土曜日)「スナックジジ」

時間 20:00~13:00(改め25時の間違い、てへ!)
場所 cafe&bar gigi

料金 飲み放題破格の1500円!
(焼酎・ジン系・ウォッカ系・ウイスキー系・ワイン・シャンパン×2 等)
※ビール等は別料金になります。最初からきついのいっとけ。

http://sound.jp/cafe-gigi/aboutnew.html

福岡市中央区清川1-8-10
ペンギン堂ビル3階(渡辺通り沿い四つ角 サニー隣のビル)
TEL092-531-7011

スタッフ

・西塔マスター 
・妙子ママ(漢方先生)
・チーママ昇格 潤子 (z/nz exミー愛さしみ)
・アイドル担当 ラブ (ぱちゅ~む)

に加え、巻き込まれた新人 パトラ&Aya(freedomset)!
ピアニストとしてみどり(漢方先生)!


※普段はみな真剣にバンドをやってます(笑)


歌あり、笑いあり、涙ありの5時間よ~!
殿方ももちろん、お酒の好きな女子もカモーーン!


最新記事