2011総決起集会~こうもりが飛ぶ前に~ありがとう!!

2011年06月27日 22:09

昨日は雨と風の強い中、2011総決起集会~こうもりが飛ぶ前に~
にきてくれてほんっとーにありがとうございました!!
そして、我がままを沢山きいてくれたUTEROにも感謝!


いつもの漢方先生の力では集客は難しいし、
他のバンドさんたちにもノルマは決めてなかったので、
当日になるまでガクガクでしたが、
みなさんしっかり宣伝もしてくれて、
会場は大入り満員!
素晴らしいメンツをあつめれたんだなと
うれしくなりました!

そして沢山の義援金も集めることができました。
チケットもはらって募金もしてくれた方もいて、感謝です!
お金はあしたしっしぃが総決起集会へ振り込みます。
また金額等詳しくご報告させてもらいますね!


当日は、宣言どおり
肉神様のお肉と肉神セレクト日本酒、
日本酒が飲めない方用のワインも振舞われました。

あんた大丈夫かい?
と心配になるぐらいの本気の肉を用意してきた肉神様。
40名あまりの人の「うまー!!」の顔がみれて、
幸せでした。

ある意味「肉」も対バンの一人だったね!


そして肉のバトンをうけとった、
brownbems

先生普通に大ファンなんですけど、
この日も揺ら揺ら漂うような世界観でうっとり。
さりげないコーラスもきもちいい!
「五月の病」のフレーズ「なんども~」がブレイクし、
打ち上げでボギーと取り合いに(笑)
「なんども独占禁止法」が制定されました。

そしてこの日、バンドとバンドの間に流れるBGMも
漢方セレクト。日本を大事にということで、

「日本全国のお囃子→なつかしの歌謡曲→ロック三味線」

といったカオスな構成。沢田研二が流れたら、
皆歌ってたり楽しかったなー。

そしてこの日先生はそれぞれのバンドの前に司会もしました。
出囃子の音楽にもこだわり、
「なるほどザワールド、ベストテン、タモリ倶楽部、ズームイン朝、
仁義なき戦いのテーマ」を流したよ。

そして次のバンドは、
MILK&WATER!!
学生の頃から見ていたバンド。
7年ぶりにメンバーをがらりと変えて来福。
新しいメンバーには、先生のソウルブラザーであり
とっても大好きなベーシスト、テツ。
そしてヘルプで雅だよ雅のみわこ嬢。
もうこの組合せすごくよかった!
2度しかリハーサルできなかったとは思えないグルーブ感。
ずっとみてきたのに、新しい風がはいって、
MILK&WATERは進化していた。
皆の反応もよくて、こっちまで誇らしくなった。

そして渾身の演奏をうけ、続くはGINZALIGHTS!!

もうね、かっこいい!
今回演奏をがっつりみて、大ファンになりました。
GINZALIGHTSの曲は、
なんだか「まじない」をかけられているようになる。
脳の奥底に語りかけられているような、林田さんのボーカル。
好きなコーラス3本の指にはいるマキちゃんの透き通った声も
魅力的。洗脳されちゃうというか、
違う世界につれていかれてるような気がする。
また早く福岡に集結してほしいなー!

そして続いてはBOGEY!!

もうこの時点で長丁場になっていたので、
立ちっぱなしの皆を気遣って、座らせてくれる。
こういう気遣いはさすが!この順番はまちがいなかったな。
詩のマシンガンのような弾き語りから、
「BON-ODORI」のアコースティックバージョンでは
みんなでゾンビとさけび、名曲「レモン」では、
ホロリとさせる。レモン、何回聞いてもいつもホロリ。
「青い春」はこの日しなかったけど、
弾き語りならではの胸に響く良い歌が沢山あるね。

みんながホロリとなって、続いてはポカムス!

MCで一緒にできてうれしいといってくれた藤田さん。
こちらこそ本当にうれしかった。
ポカムスのリズムはどうしてこうもワクワクするのだろう。
グルーヴ感がはんぱない。「ヤクルト黒人」大好き!
「首吊り台次は俺」とか映像がみえてきそうな世界観の歌詞も
やっぱり凄いなと思った。

そしていよいよ漢方先生。
私たちが不慣れなせいでイベントが
押しに押してしまい、MCは、
みんな疲れとるやろうと思って気づけば
すごい早口でしゃべってしまい、
打ち上げでボギーに「黒柳徹子みたいやった」と
いわれた。

先生気合がはいると、近場の機械が壊れるという
電磁波ビームをもってるんだけど、
この日は リハーサルからトラブル続き。
先生はストラップ金具がとれ(接着剤で修理)
なっちゃんがベースの音がでない(電池かえたらでた。)
チカラは自慢のアンプが全く音がでなくなった。
 
そして本番直前しっしぃのキーボードまで音がでない。
なんとか音がでるようになって本番スタート!
本番前北島三郎の如し「うぉーーい!」の掛け合いの
やりすぎで喉の中音域が破壊された(笑)
でもすごくきもちよかったよー!!

そして12時ちかくになっていたのに、アンコールの声が、
すごくうれしかったけど、もういっこ大事なことが残っていた。

会場に流れる「木村カエラのあの曲
実はベースのなっちゃんと岡田くんが結婚!
サプライズをしたよ。

サンカクヤ全面協力のもと手作りした、ブーケと、
と、ケープ、ティアラ、蝶ネクタイをつけてもらい、
恥ずかしがり屋の二人に一言ずついってもらった。
この二人は漢方先生バンドで知り合ったんだよ。
よけいめでたい!

そのまま打ち上げ会場となったUTEROでは
「ケーキ入刀」もしてもらった。
お二人さん、おめでとうね!

そして打ち上げは、終わる気配が全くない。
私も完全に眉毛がなくなってきたが気にせず飲む。
IMG_4794.jpg


UTERO→居酒屋でこの時点で朝。
普通なら朝日をみたら帰ろうとなるけど、
酒好きが集まり、加えて大きな甘えん坊と化した
チカラが「次いこう!」と次の日レコーディングのボギーを離さない!

朝焼けの中、次の店に向かう無謀な人たち
IMG_5828.jpg


そして二人の蜜月のとき・・・・


IMG_4644.jpg



IMG_9617.jpg


そしてその店を出たとき、
チカラが信じられない一言
「まだ帰りたくない。」と。

拉致られるbrownbemsのヤスくん。
新たなカップルが誕生!(笑)



IMG_2010.jpg




ボギーは愛の短さを知る


IMG_5364.jpg



という感じで打ち上げも大いにもりあがったよー!

っていうか、打ち上げの写真しかないーーー!!
誰かライブの写真とった方、ちょうだい!


追記・・・・義援金は募金も含めた57751円も集まりました。UTERO様、出演者様、宣伝をしてくれた人たち、
そしてなによりきてくれたお客様ありがとうございました!本日総決起集会へ入金いたしました!


Image001_20110627222249.jpg













決して障子をあけてはならぬ

2011年06月24日 20:03

ついに明日です!

うーん、みなぎってきたーー!!

正直普段10人のノルマもぎりぎりで生きてきた漢方だから、
自主イベントなんて無謀だったと思いもするのですが、
漢(おとこ)にはやってやらなきゃいけないこともあるような
きがしないでもないような

ムギギギ・・・

現在BGMを選曲中ですが、
もうね。日本。すべて、日本つくしです。


先着順の一口お肉とお神酒ですが、
お肉のほうは、早いもの勝ちで、
そんなに数はないかもしれません。

何故なら、肉神の善意でだしているからです。
漢方先生一同、一文たりとも(肉に関しては)
お金をつかっていません。




でもひとつ気になるんです・・・・・・・



日に日に・・・・・・・・・・・・・



肉神チカラが・・・・・



痩せていってることを・・・・・・(マジ)



そういえば肉を切るとき、




「肉を切るときは、絶対に・・絶対に・・この障子を開けてはダメだニク~」


といっていたような・・・



余談ですが、



肉神の肉を食べると、不老長寿も夢ではないとか・・・


昔むかしのお話じゃった。


とっぴんぱらりのぷぅ


出演順発表!

2011総決起集会  ~こうもりが飛ぶ前に

【日時】
2011.6/25(土)
18:30開場
19:00開演

【入場料】
\1500+1ドリンク (先着順 一口肉+お神酒)
【会場】


薬院UTERO
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&u=http%3A%2F%2Fwww.utero.jp/&wsi=2c22b57c7013bb8f&ei=uKvrTbi8LIrFkgWQpdSrCg&wsc=tb


【出演】
1.19:00~19:35
BROWN BEMS

2.19:35~20:15
MILK&WATER(東京)

3.20:15~20:55
GINZALIGHTS

4.20:55~21:10
BOGEY

5.21:10~21:50
ポカムス

6.21:50~22:30
漢方先生


今日はミルク&ウォーターが福岡入りしているので、
ちょっくら前夜祭。明日は飲んで飲んで飲まれて飲んでやる!

うぉーい!

みんな絶対たのしいからきてね!

ツチノコはたぶんうちの近くにいる

2011年06月20日 00:11

まだ続くツチノコ探し 報奨金1億円、100坪の別荘用地も
http://mixi.at/a9Z2HBQ

そんな日本が好き。UMAを信じたいお年頃漢方です。
こんなUMAやUFO話をとことん聞いてくれた、
薬院の「花もこし」が閉店という悲しいおしらせが・・・

なじみの店も多くないのでとってもさみしい。
食べておきたいものも多すぎるので困る。
どれを食べても絶品なので、薬院付近で
飲みの予定の方は是非。

http://hanamokoshi.blog37.fc2.com/blog-entry-69.html

私は明日いく予定でーす!

そして6/25の総決起まで一週間をきりました!
今日はお神酒用クリアコップが届いた。透明度重視。変なこだわり!

では今日もバンドのご紹介

ポカムス

popo.jpg




藤田進也(旦さん)の呼びかけにより集結した五人組による、
特異な世界観を持った、ハードフォークバンド、ポカムス。
ポカムスの音楽を聞くと自然と足がリズムをとりたくなる。
たぶんDNAに組み込まれた太古のリズムだ。
日本の音楽で失くしてほしくないものをもってるように感じる。
そしてボーカルの藤田さんは特にミュージシャンに
異常な愛され方をしている。藤田さんの事を歌った歌を
聞いたこともある。これは凄いことだ!
対バンだったらラッキーといつも思うバンド、ポカムス、是非!


brownbems

brownbems0625.jpg


たまたまビンゴの隣の席で知り合ったが、今ではすっかり
大ファンのbrownbems。
水の上を漂っているような独自の浮遊感は逸材。
繊細な歌詞の上にのる切ないメロディーは、
女子ならずともキュンとくるでしょう!
今年はメンバーチェンジをして、一気に動き始めそうな
予感がするので、まだの人は要チェック!!



漢方先生presents『総決起集会』 こうもりが飛ぶ前に
6/25(土)
場所 福岡・UTERO
☆▼GUIDE
西鉄大牟田線/地下鉄七隈線「薬院駅」より
博多駅方面に向かって城南線を徒歩3分、"
福岡東映ホテル"で右折、50M程先右手のビル。


大きな地図で見る

Open 19:00 / Start 19:30
\1500(+1D)
出演:MILK&WATER/漢方先生/GINZA LIGHTS/
BOGEY(nontroppo)/ポカムス/brownbems


で、最近はやはりイベント前になるとピリピリしているので、
自分を癒そうと、癒しグッズを用意した。
癒しといえば「TSUTAYA」

何故か「究極に眠れるCD」をかりた。
何故というのは、先生寝れないことがほとんどない。
寝つきものび太並みの30秒ぐらいでねれるので必要ないんだが、
アロマ炊くときの音楽がenyaしかない(笑)
で、聞いてみるとこりゃ気持ちよか~。
南の島のフローネになった気分よ。寝れるあなたもおすすめ。

DVDも大量にかりた。
今日見た「TAKESHIS」がわけわからんやったので、
2本目は

「mrウィンクル世界一かわいい犬の大冒険」

一応映画らしきものも入ってるが、今の時代とは思えない、
素人がつくったようなべたっべたの喜劇。しかもサイレント!

でもいいんです。かわいいんです。
もうたまらないんです。内容なんかないようでいいんです。


892007.jpeg892013.jpeg




あ・・・あわわ・・・・きゃわゆい!

モニターにかわいいと連発していると、
かわいいのはすべて自分の事とおもっている
てんちゃんが笑顔でやってきた。

そしてモニターのウィンクル君をひたすらガン見のてんちゃん。
自分にかわいいといわれてないとわかると、
枕の角をカジカジと噛みはじめた。
てんちゃん初めてのやきもちでした。

ぼったくられたら三国志

2011年06月17日 00:02

先日のスタジオは気持ちよかったなー。
ライブに向けて選曲もきまったよ。

そして肉神がライブにだす「一口お肉」の試食を持ってきた。
その場でキッチンをかりると別に経費がかかっちゃうから、
冷めてもおいしい肉を研究してきた肉神様。

「スタジオで肉が食べれるのも漢方先生だけ!」


お味はというと、


「あんた実は「美味しんぼ」の人かい?ねえそうなんだろ?」


と問いただしたくなるほどの美味でした。
私が「はなまるマーケット」にでるならば、
おめざに選ぶね。みんな楽しみにしててね!


さて今日の6/25総決起集会~こうもりが飛ぶ前に~
出演バンドのご紹介はBOGEY !



BOGEY

bogey.jpg


もう説明は要らないとは思うぐらいみんなご存知やけど、
漢方先生はBOGEYのおかげでかなり
楽しい思いをさせてもらってるよ。

常に楽しいことを求め続け、楽しい事を発信し続ける、
ちょっぴりはみ出したエンターティメントの総合総社
「ヨコチンレーベル」の社長であり、ノントロッポのボーカルギター。

弾き語りといえども、ホロリとさせたり、ハッピーにさせたり、
こんなに色んな顔を見せてくれる弾き語りは芸の域に達すると思う。
楽しくしたい場所には絶対はずせない人。




ではここからは漢方の思い出つづりのコーナー!

先日友達5人ぐらいで飲んだ時の事・・・・・・

2次会はどこにしようかと迷っていたとき、

「店どこかきまってますか~?」

と呼び込みのお兄ちゃん。いつもなら絶対いかないのだが、
2次会でどこでもよかったのと、
普段は10%引くのを15%値引きしますというので
友達の一人がついていってしまった。

薄暗い路地裏につれていかれ、
なんか熱帯魚泳いでます的なおしゃれ居酒屋。

最初にお通しですと出されたものをみると、


「皿にイシイのミートボールが5個」


ん!?お通しが一人ミートボール一個なの?
そして15%オフにつられて飲みも深くなり、
会計をすませると、なんとお通しが一人400円近くもとられとる!
ミートボール一個に360円!!


このうらみはらさでおくべきか~


とみんなでブーブーいいながら外にでると、
先生のチャリのカゴにゴミがいれられとる!

先生以前、2夜連続「揚げ出し豆腐(空)」を入れられた
経験もあるため、くっそーとおもってよくみると、

ん?なんか80枚くらいカードがバサーっとはいってる。
なにこれ、え?宇吉?劉備?



110614_234146_convert_20110617000102.jpg


「これ三国志じゃーん!」




なんか三国志大戦とかいうゲームのカードらしく、
捨てた人にとっては「はずれ」みたいなカードなんだろうが、
先生にとっては「うわー三国志の宝石箱や~」ですよ。

その場にいた友達もじつは三国志に詳しく、
ぼったくられたことも忘れて、しばし三国志トーク
しましたとさ。

蒼のなんとかって店よ、命びろいしたな!

蒼のなんとかって店よ、命拾いしたな!

合点のいくタオル

2011年06月15日 00:37

喉風邪が流行っていますが、

「2011 喉風邪は芋焼酎で撃退!?」

ってのをためしてガッテンでやったらいいと思う。

って考えてたら急にガッテンって「合点がいく」からきてるんだ
と今更気づいて更にガッテン!すっきりー、脳みそすっきりー!


ということで今日は
6/25(土)@UTERO 2011総決起集会~こうもりが飛ぶ前に~
に出演していただくGINZALIGHTSをご紹介。


GINZALIGHTS 

ginzalights.jpg




もう、この写真をみてもらったらわかるけど、
洒落とる!とってもハイセンスな、っていうか、
ハイセンスってコトバを使う先生のセンスのなさが
浮き彫りね。
ライブも何度か拝見したけど、キラキラしてる。
でもキラキラっていっても浮ついた感じじゃなく、
ダークサイドもわかりきった上でのキラキラ感。

新曲の「ふくろう」がituneで買えると言うことで
買って聞いているんだけど、めちゃかっこいい!
個人的には、割礼好きにも聞いてほしいこの一曲。
呪文のように何度も聞きたくなる。
ライブでやってくれないかなー。

現在はメンバーがバラバラの県に住んでいるという事なので、
福岡のライブは要チェックですよ!


さてさて、ここからは先生の思い出綴り日記なので暇な人だけどうぞ。


脳みそが「とうふよう」でできているので
わすれまじと今日からお礼がてら
誕生日周辺の事をつづろうと思います。
今年はみんなのお陰で楽しかったなー。

DCF00194_20110615003551.jpg


プレゼントもありがとね!
大事に使わせてもらいます!

肉神からは・・・・・

DCF00198_20110615003449.jpg





ん?・・・・・・・・・お肉?


と思いきや、

なんと肉タオル!!

fc7a3f1d321ba694cb8538155c0d27ac.jpg



肉好きの肉好きによる肉好きのための
霜降りの肉タオル!


DCF00204.jpg

モデル「ケロチャン」


博多のレディガガめざします。
チカラ、みっちゃんありがと!

今年は旅行もプレゼントしてもらいました。
この話はまて次号!byりぼん

アルコール消毒って本当だったんだ

2011年06月10日 23:06

昨日はgigiの総決起集会でした。
ライブというよりは、みんなが幸せをもちよって、
一個の大きな幸せにしちゃったような、
ほんわかした会場。

あまりに皆が楽しげにお酒をのんでいるので、
先生つい飲みすぎてしまい、
ライブ前にあんなに飲んで出たのは初めてでした。

しかし改めておもったけど、人の弾き語りを見るのはたのしい。
弾き語りって上手下手とかなくって、
その人の人となりを見れる気がする。
いい唄がいっぱい聞けました。


うちらの総決起もがんばらないと!

では今日は漢方先生presentsの総決起集会に出演して
もらうバンド、MILK&WATERの紹介です!

MILK&WATER

110424 kozo1


東京から7年ぶり、待望の来福!!
怒髪天やTheピーズとも競演し、
榊英雄氏作品「軍団刑事っ!」に続き、
「終着駅の次の駅」の音楽を担当。

今回は新メンバーに「アヒトイナザワ」も
一時在籍していた「ロスハポネス」のコザクラテツが
ベースとして加入。

更に更に「雅だよ雅」や「miumau」
でおなじみのカワイコちゃん「みわこ嬢」がドラムで参戦!

どんな化学変化が生まれるか乞うご期待。
しかし、lどんな化学変化がおきようと、
ボーカルKOZOのつくる、人をぐっとさせるメロディと
歌詞は変わらないだろう。

博多時代から大好きなバンド。
今回見逃したらいつ見れるんだ!
是非皆にみてもらいたいんです!

漢方先生presents
2011 総決起集会 ~コウモリが飛ぶ前に~

2011年6月25日(土)
場所 UTERO 
http://www.utero.jp/

料金1500円 (+1drink)先着順 肉+お神酒

開店 18:30 開演 19:00

漢方先生
MILK&WATER(東京)
GINZA LIGHTS
BOGEY
ポカムス
BROWNBEMS

ハッピーターンは風邪しらず

2011年06月06日 21:11


これぞ、風邪っていうような喉の痛さやけど、
塩うがいが効くと聞いて、それならこれでもいいんじゃないか?と





「ハッピーターン」




を喉の奥にとどまらせているがあまり効果を感じません。

最近は母親が入院→手術なんてしちゃって、
たいそうな手術ではないのですが、何分どっからどうみても




「360度全てがおばあちゃん」



なので、とっても心配でした。

できる事なら代わってあげたかった・・・。
でも無事手術も終わり、後は水曜日のMRIを残すのみ!!
どうか何もありませんように!

ということで

「落ち込んだりもするけど、私元気です。」

と魔女宅(マジョタク)を気取っていた漢方、
迎えた誕生日ウィークは皆様のおかげで
楽しい思い出沢山できました。

誕生日の事については後日日記に紡ぐとして、
今回皆様に重大発表があります。

漢方先生初、自主イベントです!ずがーん!
え?もうしってた?

今回は総決起集会の名の下に行います。
http://sites.google.com/site/2011soukekkishuukai/

出演は理想的なバンド達が集まりました。
久々の来福のバンドもいたりして、
見逃せない内容!

売り上げは全て義援金として寄付されます。
私たちはみんなに見てもらえてラッキー。
みんなはかっこいいバンドみれてラッキー。
この音楽の生み出すポジティブなパワーを
東日本の人たちに義援金として届けましょう!

仕事柄、被災地の人と話す機会が多いのですが、
大変きつい状況にもかかわらず、明るく前向きに
お話してくださるので胸がつまります。

一個人の力は少なくともみんなが集まれば
大きなパワーになります。
是非みんなのお力を貸してください。


漢方先生presents
2011 総決起集会 ~コウモリが飛ぶ前に~

2011年6月25日(土)
場所 UTERO 
http://www.utero.jp/

開店 18:30 開演 19:00

漢方先生
MILK&WATER(東京)
GINZA LIGHTS
BOGEY
ポカムス
BROWNBEMS


そして当日は先着順ですが、
当バンドの「肉神」の力をかりて、
私たちより、ひとかけらの幸せプレゼント。



一口お肉+お神酒付き!(本気)

なくなり次第終了しますので、是非早めの来場お待ちしています。


肉を投げるバンドはおっても、
肉を食べれるライブは漢方先生だけ!世界初!(たぶん)


そして漢方先生(単体)も一足早く総決起集会に出ます!


6月9日(木)20時より


TIMEMARKET企画【2011総決起集会】その1


入場料500円/1ドリンクオーダー300円
バトンリレー

出演
のうみじゅんじとはるね/漢方先生/キドシン(ニール☆UMA/
ドラゴン会長/ぱちゅ~む/178/ゆうぴ~/有田桃子/
doordoordoor/ノウミヒロキ/藤田(ポカムス)/牧畜業者/
トカメリ/佐伯美香/ミッキー/まっちゃん/ちえ(ガロリンズ)

ドリンク300円ですって!飲むしかないよね。
この日は1曲ですが、手抜き一切なしの真剣勝負で挑むので、
みんな一緒にのみましょうー!!


最新記事