連携連携

2011年09月23日 20:48

なんかこんなに連携させて意味があるんだろうか・・・・


110826_174813.jpg

ということで、連携を確認するために、日記を書いてるわけです。
この前いったリアル脱出ゲームたのしかったなー。

12月も行こう!

ダイナマイト毎日

2011年09月23日 20:22

フェイスブックはじめてみたけど、全くわからん。
しかもみんなの本名知らないし。フォローの仕方もよくわからん。

日記の紐付けとかどうするんだろう。

しかし9月はダイナマイトだったなー。
9月はダイナマイトで酒がのめるぞー♪
って感じの月だったよ。


沢山の楽しい夜をすごして、
スペースワールドで、初めて手が震えるほど怖い乗り物のったり、

DCF00539.jpg


この角度おかしいやろ!
この乗り物考えたやつ出て来い



。・・・・・スキです!



宇宙人に遭遇したり、
IMG_4517.jpg


そして夏を惜しむかのように9月のラストスパートは
大分にいってきた。
大分では他に美術館でテオヤンセンを見てきた。
九州発上陸。これね↓




この砂浜のアニマルは、風を食べてそれだけで動く。
機械とかICチップさえなんにもはいってない。

チューブとペットボトルと圧力とそんなこんなで動いている。

しかも触覚にあたる部分に何かがあたると、
勝手に方向転換までする。

全然仕組みがわからないや。
たぶん生きてるんだろうね。

しかし、展示場に置かれたアニマル達よりも
広大な砂浜で歩いてる君たちを見たかった。
ちょっと不満なテオヤンセン展。

IMG_4528.jpgDCF00552.jpg



外にあった象が一番かっこよかった。ステキ!



途中仲良くなったタクシーのおっちゃんを携帯で呼び出したり、
台風で止まった電車に田舎の駅で投げ出され、
その場にいたおばちゃんとタクシー相乗りしたり、
人情味あふれる素敵な旅だった。
後は朝も昼も夜も、パトラが寝てからも飲んでた。


DCF00553_20110923201341.jpgDCF00546.jpgDCF00547.jpgDCF00555.jpg





DCF00558.jpg


そのまま、ぎりぎりセーフでライブ会場につき、
「ダイナマイト女ナイト」に出演。

この日は悔しくなるほどの「唄うま女」が沢山でて、
うまいにもほどがあると怒っていた(笑)

テクニックでは勝てないとおもったので、
化粧を3倍盛った。ハロウィン的にはダイナマイトにできたね。

ライブはやっぱり反省する点が多かったけど、
この日は色んな人に話しかけてもらえたので、
ダイナマイト的にはよかったのかなともおもってるよ。

・魔法のコトバ
・リラの花
・風が吹いた
・めくら花
・空飛ぶアルマジロ
・アラバスター

打ち上げはこの日久々再会した
デルタドキャバレーのルーと飲めてよかった!
ルーとは不思議なもんで、片手で足りるぐらいしか
一緒に飲んでいないのに、なにか義兄弟の杯をかわしたような
不思議な絆を勝手に感じている。

またゆっくり飲みたいね。


そして夏の締めくくりにチンロックに
ミルク&ウォーターがくる!

6時過ぎの出演らしいので、見てない人は是非。

そして今年の夏の最後に最近ご好評の弾き語りが一本。

「水族舘時代 Vol.4」
2011/10/1(sat)
at 箱崎水族舘喫茶室(東区箱崎1-37-21)
開場 17:00 開演 17:30 
料金 ¥1000+ワンドリンクオーダー

●出演
 森耕 宇宙サービス 天国 新部健太郎 漢方先生 ほか全8組予定

とってもいい雰囲気でできそうなので、
楽しみですよー。バンドとはまた違う漢方先生一人弾き語りを
みにきてちょ。

毎度毎度の放生会

2011年09月18日 23:38

今年の放生会はなんか色んな人にあったねー!
なんか今年はいつもにも増して皆がお祭りを求めていたのかな?
とっても人が多かった。

先生、この歳にして初めての

「路上弾き語りを是非放生会で!」


といきこんで、カツラまでかぶって出動したのに、
あまりの人の多さに芋をひき、
結局見世物小屋とかを満喫する事に・・・・。

毎年毎年先生の見世物小屋レポは恒例だったけど、
今回はもういいかなと思った。
いつもより何倍もエンターテイメントだったし、
昭和の匂いもしたし、かわいかったのだけど、

見世物小屋ってったら、
河童の手が出るとかぁ~、
男?!女?!っていいながら、爺さんが女物の着物きてたりぃ~、
ぢゃりんこチエのそっくりさんっていいながら、
赤いボンボンつけた婆さんがでてきて、
そのまま蛇食べたりぃ~・・・・。


そういうのでしょ!!


ちがうの?
いや、普通は今の見世物小屋のほうが何倍も面白いと思います(笑)


今回は不思議小屋?ビックリハウスみたいなのがすこぶる良かった。
もうめくるめく宇宙(コスモ)を感じたね。
しかも先日いったスペースワールドで同じ装置がエイリアンパニックにあった!
もうあそこで飲み会とかしたい!
行ってない人は是非!



DCF00517.jpg

不思議小屋の入り口で迎えるサラリーマン


DCF00516.jpg


「んん」ぐぅああああ」


DCF00515.jpg

「お化け版梶芽衣子」

そして帰りはパトラとどうしても歌いたいといって、
コンビニでラーメンやらお酒やら色々かって、
そのままコンビニの横で歌い始める(笑)
ギャラリーは0。

でもたのしかったなー!路上できるって思ったもん。


即興でAmだけでつくった、
でも何故かケルティックな曲


「UFOがクリーンなエネルギーをもってくる唄」


を歌いまくり、わらったなー。
今度路上するときはツイッターなんかでお知らせするからきてね!




そして先日は東京のソウルブラザーK介も遊びにきた。
今回はゆっくり飲めたね。
最後二人でラーメン屋で色々聞いてもらって
ちょっとすっきりした。

そういえば昔も私がきついときに、
あーでもないこーでもないってベラベラくっちゃべって、
K介がうんうんって聞いてくれてた頃の事を思い出したよ。
もう20年近く友達なんだよなー。やっぱり落ち着くよね。
今度は私が東京に会いに行こう。

c70858df268e58f334f15d132e2d8e4fbff8234a_wmeg_00001.jpg



来週25日はもう一人のソウルブラザーハポテツがまた
MILK&WATERでくるよ!
前回が6月末だから、またすぐ来てくれるのはうれしいね!
今回もみわこちゃんがドラムだし、最高にかっこいいでしょう!

私はとりあえず20日に待ってます・・・・・。
(クリーンエネルギーの唄はしません。)


明日は大分のピーズ!そのまま帰ってきてライブ!
夏はまだまだおわらせん!
9/20(火)「ラウンジサウンズ~ダイナマイト女ナイト!~」
場所 voodoolounge 19:30 1500円

出演)漢方先生/デルタ・ド・キャバレー/文殊/B*balconny/ラ・イルミナシオン
司会とDJ)ボギー

● パンチの効いたダイナマイトな声と演奏が魅力なラウンジサウンズの女王、漢方先生。
ジャズ、ロック、 歌謡、ブルース、ラテン、ポップス、スカ、レゲエなどを昭和テイストに調理したデルタ・ド・キャバレー。
シン ガーとしてもソングライターとしても抜群のセンス!文殊。
異常に天然な女性Voエミコンが自由に歌うPOP バンド、B*balconny。
ディスコヒットも歌謡曲も満載の笑って踊れるビアガーデンミュージック!ラ・イルミナ シオン。
ダイナマイト級のかなりパワフルな女性ボーカルが集まる夜!


メダパニック

2011年09月14日 21:18

最近・・・・・・・・・




私にメダパニかけましたね?



よね?



混乱をおさえるために、シェリーが働き出したヘッドスパに
いってまいりましたの。オホホ。

110902_185541.jpg


新しくできた「ぽのぽの」というお店。


110902_190400.jpg



頭皮のスキャンとかもしてて本格的!


110902_185948.jpg

(髪切った写メをおくれという友達にこの写真を送りつけたら、本気できれられたよ。私の秘密の場所なのにー。)

我が頭皮よ健やかなり。

頭皮もすっきりするんだけど、そん時にしてくれる
肩のマッサージが凄いスッキリしたよ!
シェリーあんたいい嫁になれるよ。

9/23日まで半額セール中!
その後も漢方先生の紹介といったら半額らしいよ。
完全予約制らしいので美にうるさい貴女も是非・・・

ヒーリングサロン ぽのぽの
ぽのぽのブログ
〒810-0023
福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデン4F奥
tell 092-715-0880
11:00~22:00 定休日 水曜日



メダパニといえば、新しいドラクエがでるそうですが、


「おねがいだからオンラインにしないでーー(泣)」


FFの時もオンラインになって買うのやめたけど、
ついにドラクエまで・・・。
ドラクエは普通でいいんです。奇抜は求めてないんです。
ありきたりでいいの。


普通といえば、最近歌詞についても

「色んな人がいろんな風に受け取ってもらえればいい。」

とかっこつけて思っていましたが、
もうすこしストレートな歌詞のほうが届くんじゃないかな?
でも似合わないな・・・・。

と思っていた矢先、チカラが割りとシンプルなメロディーを持ってきて、
その前向きなメロディーに引っ張られるように
あっという間に歌詞がついて曲ができた!
めずらしくちょっと明るい。
最近見た映画もヒントになりました。
最後すっごい暗い映画だったけど・・・。


たまにはいいよね。モスマンの群れとかでてこない歌詞も(笑)

うちのメンバーも結婚することだし、
愛とか仲間だとかファミリーだとかを意識してできたのかな?

次のライブでやるよー!
私のメダパニを解く呪文はやっぱりバンドだ。
今度のライブは一度対バンして意気投合した
めちゃかっこいいバンドデルタドキャバレーと対バン!
たのしみだー!


毎日が一瞬で過ぎて 
取り残された気分でいたんだ
君と会ったあの日から
ただ意味もなく
繰り返す毎日に
今 風が吹いた

目の前の曲がりくねった道は
泥だらけ 迷った日々 ゴールもわからないし
道しるべは頼りないけれど
どこまでも一緒に進もう

君の声はまっすぐに何もかも
飛び越えて胸の奥 今 風が吹いた

味気ないモノクロームの風景が
遠くに小さくなっていくよ
これから紡ぐ物語は前途多難だけど
笑いあって一緒に進もう

雨が降れば大きな傘をさして
降り止むまで待てるさ 虹がみえるまで

目の前の曲がりくねった道は泥だらけ
迷った日々ゴールもわからないけれど
肩を組んでどこまでも行こう
風が吹くこの道を 一緒に


9/20(火)「ラウンジサウンズ~ダイナマイト女ナイト!~」
場所 voodoolounge 19:30 1500円

出演)漢方先生/デルタ・ド・キャバレー/文殊/B*balconny/ラ・イルミナシオン
司会とDJ)ボギー

● パンチの効いたダイナマイトな声と演奏が魅力なラウンジサウンズの女王、漢方先生。
ジャズ、ロック、 歌謡、ブルース、ラテン、ポップス、スカ、レゲエなどを昭和テイストに調理したデルタ・ド・キャバレー。
シン ガーとしてもソングライターとしても抜群のセンス!文殊。
異常に天然な女性Voエミコンが自由に歌うPOP バンド、B*balconny。
ディスコヒットも歌謡曲も満載の笑って踊れるビアガーデンミュージック!ラ・イルミナ シオン。
ダイナマイト級のかなりパワフルな女性ボーカルが集まる夜!




最新記事