ネット断舎利

2011年10月11日 21:42

みんな元気にしているのかなー。
便りのないのは元気な証拠っていうしね。
といいながら久しぶりに会うと、
便りもないが元気もないって人もいるから、なんともいえないよね!

先生はというと、
最近PCサポート課という部署に移って、



「チャチャチャチャッチャーチャッチャー♪」


とレベルアップの音が聞こえるも、
おじいちゃんおばあちゃんにパソコン操作を教える
もどかしさといとしさとせつなさとこころぼそさを思う存分味わっているよ。

精神面はお酒がすべて解決してくれると思ってやまない漢方先生ですが、
先月遊びすぎたツケがカルマのようにのしかかり、
それもままならん。


家でおとなしくするための必須アイテム
「DS」をお風呂で使いすぎて壊れていたのだけど、
友達が「3DSデビュー」し、いらないDSをくれた!


DCF00561.jpg


しかも初期のGBができるやつだから、
「mother」もできるよ。ありがとう!

しかし買った3DSを見せてもらうと、

「ものすごく気持ちの悪い動物を作るゲーム」をしていた。

ほ・・・ほしい。

そしてベースもいただきました!


DCF00575.jpg


B.Cリッチのベース!!わーい。
かっちょいい!

メンテナンスをゆうPにバッチリとしてもらい
家で弾いてるけど、ベースって耳コピできんね。


※ちなみにベースの後ろにうつってるのは、
半年ぐらい迷って買ったはいいが、腰を破壊する凶悪のマットレス。

いただいたといえば、先日岡村ちゃんツアーにいった方からのお土産。
ありがとう!!

DCF00572.jpg



そして最近は「ネット断舎利」を考えている。
mixiもブログも、twitterもfacebookにまで
手をだしてしまい、もう何がなんだかわからんのよ。
みんなもめっきり日記かかなくなったなー。
疲れてんだろ?え?私だけ?

もちろんネットは売れないバンドマンにとっては
必須のツールだからやめないけど、
要は

「更新されないページを何度もチェックしてしまう」

という「着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます」的な
無駄な時間や「どこまでも漂流するネットサーフィン」」を省こうと思う。

ネットで得た情報なんて、
70パーセントは無駄な知識で覚えてない事だらけだし、
UFOの事を沢山知っても、実際私UFO見れてないわけで、
実際にUFO見に出かけたほうが有意義な気がしている。

と書いてるうちに自分でも何がいいたいかわからなくなったね。

いつからこんなに時間が私を裏切るようになったんだろう。
前は絵を書いたり本を読んだり、一日詩を考えてたり、
曲つくったり、沢山時間があったように思う・・・・・・・・・



という事を考えてたら、
たぶんその時間が全部ネットに変わっていて、
その割りに何も身についてない事に気づいたんよね。

そうして空いた時間で、

「目の良くなるサングラス(小さい穴が無数に開いたサングラスbyダイソー)」

をかけだした漢方先生。

DCF00562.jpg



それが吉と出るか凶とでるかは・・・・・・・・
誰もまだわからない。


IMG_4519.jpg