今年もお世話になりました!

2011年12月28日 21:38

昨日はお世話になりまくっているラウンジサウンズの
忘年会40人弾き語りでした。

毎年沢山のバンドがイベントにでてて
新しいバンドも沢山できて、
その中からたった40人だけ出場できる恒例のイベント。
今年も無事出ることができました。
色んな人に見てもらえるこのイベントにでれるのは
よく考えるとすごくありがたい事だなーと思います。


そして、ドンずべりしたタイガーウッズでDJで
今年をおさめなくてほっんとによかった(笑)


いつもは新しい歌を披露するのですが、今年は
色んな方に私というものを知ってもらいたいのもあり、
十八番の「ねぇあんた」をうたったよ。


だからいつもより緊張しないかなーと思いきや、
シンジさん、GENさんの流れで私の出番
考えれば考えるほどガクガクしてきて、



「のまなやってられん!」


とライブ前なのに焼酎をのみまくり、
VOODOOからもショットの素敵なプレゼントをいただき、
ぐいっと飲み干した出番には、見事なへべれけだったね。
でもその分気持ちは込めてうたえました。

会場には見慣れた顔も多く、
最近歳をとったせいか、
それだけで幸せな気分になります。
みんなが楽しそうにしているのをみると
じわーっとなきそうになる。
反対に「情緒不安定なんじゃ・・。」
という不安はみなかったことにして、
本当に楽しい夜でした。


打ち上げ前にすでにへべれけでしたが、
酔い覚ましにラーメン屋にいったら、
おしりから根が生えてしまい、
そのままガッツリのんでしまいました。

打ち上げどうしようかなー、といっていた人達に
「いこうよいこうよー!」
と色んな所で焚きつけておきながら、すまなんだ。




そして先日「女子ホルモン会」という素敵な飲み会に参加したときに、



「今年を漢字一文字であらわすと?」


というお題がでました。
みんな即答できるなか、
たまに自分の歳すら間違えるほどの



「毎日が記憶喪失」




の先生なので、
今年一年何があったのか思い出せず、


「犬?」


といってしまったワタクシ。

よくよく何かなーと考えると、
今年は私はこっそり断舎利しまくってました。

服・・・・ほとんどが人が着なくなった、はっちゃけた衣装のもらい物が多いので、
     心ぐるしかったですが感謝を込めてさようなら。
ビデオ・・・・清志郎やイカ天、とりためた思い出のものは貴重かとおもいきや、
       ほぼYOUTUBEで見れることが判明。ミスタービーン7巻セットは
       最後までなやんだけど、DVDBOXをかって解決。

本・・・一番捨てたくなかったが、ほとんどが青空文庫で携帯でも読める。 
    半分ほど泣きながら捨てた。


私は昔から思い出を捨てれなくって、
いった映画の券とか、スタンプラリーとか
たまりまくっていたけど、そのせいか
いつも人生を振り返る癖がついてしまった。


素敵な想いでは、そういったものがなくても
ボケ老人級の脳みそでも思い出せると信じて
さようなら~。


ネットもしすぎないように、わざと高い位置において
前よりは見難い環境にしてネットも断舎利。


こうやって来年は潔い女になりたい。
色んなものを削って、シンプルになって、
そうしてできた時間を大事な人と過ごすことに
つかっていきたいな。

ってこういう風に書くと

「漢方先生、大事な人ができたとー?」
と聞かれそうですが、
先にいっときます。


大事な人はあなたの事よ。
私はみんなの漢方なのよ~!


あれ、なんか涙が・・・。

つよがってなぞいないぞえー!


余分な身体のお肉も断舎利できたらいいね!

ということで、みんなは来年も私を断舎利しないでね(うふ)
また飲もうぞ!

久々に悩んだ

2011年12月16日 12:05

熱がでたでたー熱がーでたー。
という事で色んな事を考えすぎて(ほぼどうでもいいこと)
久々の発熱だね。

しかし、どうしても、




どうしても



明日の告知日記をかかなくては・・・グフッ・・・




まあ、なんで熱がでたかというと、
先日愛しのマイケルからメール(広告)が届いた。









「僕のゲームがでまくりやがったよ。ポー!!POW!」







先生ゲーマーを装っていながら実はハードをps2しかもっていない。
グラフィックの悪さは脳内で補完してきた。

しかしマイケルゲームの動画を見て、鼻血でた。

ほ・・ほしい!








モーションコントローラーをつかって、
マイケルのダンスがおどれちゃうよ!というゲーム。
実写でもないし、踊りも簡略化されとるけど。



大体先生昔からダンスは「雨乞い」のようだといわれてきた。


目標はこの子。絶対勝ちたい。年内までに。









ということで、早速次の日プレステ3を探しに中古ゲーム屋に。


た・高い!中古なのに足元みおってからーー。
むうーーー。




ゲームはWII版とXBOX板もでてるのだが、
来期新機種がでるWIIを今買うのか?
終わりまくってるXBOXか?
清水の舞台から飛び降りてPS3か。
大の大人が中古ゲーム屋のソフト前で悩むこと3時間。


先生この状態↓


86bda69a.jpg




トランペットをほしがる黒人の如し!!



で、結果泣きながら帰ったんだけど、
あきらめきれず頭の中をフル回転させて考えた。


wiiはガキくさいといわれてるが、
考えたら漫画も「マガジン」より断然「ジャンプ」派の私。



「ガキくさオールオッケー!ザッツオール!」



オークションでwiiを買いました。
早く来ないかなーーー!


っていうかライブは明日だし、
忘年会は続々決定してるし熱でてる場合じゃない。
もう寝る!おやすみ!

・・・・・・・・・・・・じゃなくてー告知。
さて問題です。私はどこにいるでしょう。
ワンダフゥ~ルワンダ!
私がDJの機械を1回しか触ったことないってのは内緒!
リズムをつなげるとかできんし、需要と供給が今回ばかりはわからん。
大体踊れるCDもってないし!




12/17(土)【ラウンジサウンズフェスティバル2011 】
会場)福岡・VooDooLounge
open14:00 start14:30
ticket 2000円(2500円)+1ドリンクオーダー

((( 出 演 )))
■ ケイタイモ(WUJA BIN BIN/ex.ビートクルセイダーズ/東京)
■ nontroppo
■ Johannes of BARCELONA
■ THE VOTTONES
■ AZMA shoegaze explosion(北九州)
■ vic bongo(柳川)
■ Scofitz(熊本)
■ コーガンズ
■ HR
■ GUNS'N ROSES完全コピーバンド
■ FDNexp(Fake doll Nott)
■ NONCHELEE+八洲
■ The Ponnie & Glyde
■ freedomset
■ ポカムス
■ モア

((( DANCE )))
■ ハナアロハ

((( D J )))
■ ボギー
■ 椎葉ユウ
■ DJタイガーウッズ

ヨコチンレーベル
http://www3.to/yokotin/



寝る!宿直

7のつく日は漢方DAY!

2011年12月05日 00:29

最近寒くなってきたからか、何をするにも気力ないね。
というのも、先生の凄く好きなオーパーツのひとつ


「ヴォイニッチ手稿」
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヴォイニッチ手稿


がでたらめかもだなんて。
ネットの情報は私を傷つけるよね。


ヴォイニッチ手稿というのは、
いつ作られたか、誰がつくったのかわからない、
謎の文字でつづられた謎の植物が沢山載っている本。

全くわからない言語なんだけど、
ある程度の規則性もあり、全くのでたらめではないと
いわれていたんだ。

f51rsized.jpg


すべての事柄を、白黒はっきりつけなくてもいいよね。
その昔「ファジー」なんて言葉が流行ったけど、
先生は来年もファジーでいきたいよ。




大事な何かを思い出せないような
なんだか頭にぽっかり穴が開いたような気分だよ。



img_1247389_53859235_4.jpeg


こんな感じ?



とはいえ、こんな時はいい唄が歌えるんだよね。
今度の弾き語りに向けて、
一人ギター抱えてフリータイムカラオケに入り、
やっぱりカラオケも歌いたくなって、
結果8時間歌っても足りなかった。


隣にこれまた一人で歌っている
50代サラリーマン風のおじさんも
6時間ほど尾崎豊を大絶唱!


あんた、6時間も魂こめすぎ。
この支配からの卒業しすぎ。あっぱれ!


そういえばカラオケ前に
「岡本太郎展」行ったんだよ。


ドキドキした!
芸術ってよくわからないけど、
とにかくドキドキしたよ。


DCF00624.jpgDCF00626.jpgDCF00627.jpg






1枚だけひける、岡本太郎くじをえいっとひくと、
書いてあった言葉が



「他人が笑おうが笑うまいが、
自分の歌を歌えばいいんだよ。」




ぬぉおおおお。タロぉおおおー!



最近、倉地久美夫さんのドキュメンタリーを
見に行ったけど、これもドキドキした。






思わずCDを購入。





とこうして書いていくと、気力がないといいつつ
結構動いてるね。刺激的な日々です。


という事で12月はライブ?が3本。
7日、17日、27日と

7がつく日は漢方DAY!
もちろんポイント7倍よ。






ポイントがたまったら・・・・うふふ。




7日はgigiで、アダチ宣伝社さんと2マン!
投げ銭ライブ20:30~出番です!
投げ銭なので気軽に飲みにきてね!


17日はお世話になりっぱなしの
ラウンジサウンズフェスティバル!

バンドで出場できなかったので、
何故かタイガーウッズでDJします(笑)

27日はこれまたラウンジサウンズ、
40人弾き語り。
今年をしめくくる行く年くる歌歌います。


みんな今年も飲もう。
来年も飲もう。





・・・・・・ポイント7倍だよ。



気力がないといいつつ
こんな長い日記を書いてしまう漢方なのです。