もう私ただの民でいいです!

2012年01月29日 00:46

ここんとこ家にまっすぐ帰れてないので、
たまに帰ると、帰った直後から眠い。
いやいや、こんなに眠いのはひょっとして・・・・・




・・・・と思うぐらい
奥村ちゃんと岡村ちゃんのせいで、
10ヶ月後には、福岡に第4次ベビーブームが
訪れるじゃろう。村のお婆がゆうておった。


奥村ちゃんはもう営業でまわれるんじゃないかな?
1年ぐらいかけて全国をまわりたいぐらい楽しかった。
終わっても知らない人から話しかけられたり、
次の日の本物のライブでも「昨日みた」という人から
話しかけられたりでうれしかったよ。
そしていつまでもお尻を撫で回していたいなーとおもったね。


ig1ml.jpg



で次の日。
見ただけで妊娠すると噂のステージは
フェロモンと光のパレードでした。


幕が上がるまでの
フラッシュのような照明に
靖幸ちゃんの影だけがうっすらうつり、
その瞬間みんな魔法にかかったように雄たけび、じらされ、

「ああ、こんなに、じらしても許されるのは
マイケルか靖幸ちゃんだけだぜ。こんちくしょう」


と思いながらも待たされること数分。
ついに幕があがり、高々と階段の上から見下ろす神々しき姿!
あんたゼウスの生まれ変わりか!




もう私ただの民でいいです!
みんな絶叫!
発狂に近い声が会場をうめつくす。

生の岡村靖幸は初めてだったのですが、
奥村靖幸の次の日にみて思いもひとしお。
このタイミングでみれてほんとによかったよ!

ただひとつだけ贔屓目というわけではないと思うが、
「イケナイコトカイ」の

うぉううぉう~

のとこは、我が奥村靖幸ちゃんのほうが
トリプルアクセルだったとおもいます。

いやー、しかしDATEというだけあって、
終わってもみんなぽわーん。
いまだにちょっとぽわんがぬけきれてないわ。


そして明日はヒカシュー!
巻上さんは私のアイドルの中の一人なのだが、
こちらも初生ヒカシュー!



st07016.jpg


昔カセットでよく聞いていて、
ちょっと伸びたカセットから流れる「ゾウアザラシ」が
奇妙すぎて軽くトラウマ(うふ)





そしていよいよ来週はうちのギターチ肉カ肉ラ主催のイベント!
tokyo pinsalocksがくるー!

昔は犬も歩けばかっこいい女性バンドにあたったもんだが、
わたしが知らないだけか、今すごく少なくなってる気がする。
かっこよくてPOP。理想的。絶対みてほしいな。
そして福岡勢も抜け目ないメンバー!

打ち上げも含めて祭りです。
打ち上げにも申し分ないメンツ。
豊作を祈って飲もう。





2/4(土)『Chameleon's Music Motel vol.1』×『ハレルヤガールズコレクションTOUR』

■PLACE : 薬院UTERO

■TIME : OPEN 18:30 START 19:00

■CHARGE : 2000円+1 Drink order

■CAST : tokyo pinsalocks(東京)/ FAKE DOLL NOTT / brown bems / チューベローズ / 漢方先生






なでてなでて大人になった

2012年01月22日 22:10

何故人はお尻を撫でまわすのだろう・・・・






そこに靖幸ちゃんがいるからでしょ!








mixiの岡村靖幸コミュや
youtubeの動画で
岡村靖幸本気ファン達を

「なかなかやるじゃん!」



と唸らせた


あの


奥村靖幸&Peach Timesが、本物の岡村靖幸コンサート前日に
ラストショー!

コンサート前乗りして見に来てくれるファンの方も
いらっしゃるとの事で気合もはいりまくり。
4年前にも老体だったが、更に老体になった身体にムチをうって
更にお尻を撫で回す漢方でございます。


そして次の日にはみんなで岡村靖幸を見に行くよ!
ついに本物がみれるーー!!

興奮するー。


興奮するといえば、先日ビンゴでFF7の話になった。
今までしたゲームの5本の指に入るゲーム。
主人公に近しい人物が死ぬシーンはビデオにとって
友達に見せて泣いたりしていた。


当たり前やけど、してない人に見せても誰にもつたわらなかったね。

あー懐かしい!
話しているうちに興奮して、その場でオークションで落とした。


・・・・・・・・間違えて攻略本をね。



めっちゃ分厚い攻略本が2冊きた。
今、必死に見たいのを耐えている。
大人になったー。



そんな大人の色気を感じにきてね!



● 華麗なる大復活を果たした岡村靖幸!!!!!
念願の福岡公演(ZEPP福岡)を翌日に控えたこの日、
待ちきれない福岡の靖幸ファンに贈る前夜祭!!!
会場はSEXYなムード満点のショッキングピンク&ゴージャスなMUSK!!!
出演は、岡村靖幸完全コピーバンドとしてそのライブパフォーマンスが
YouTubeでも話題となった奥村靖幸&Peach Timesが
この日限りの大復活(これがラストショウ)!
DJもモチロン(((靖幸オンリー♥)))
靖幸祭で最高の前夜祭を過ごしましょう!!!!!!



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


【 靖 幸 祭 】

2012.1.23(mon)@福岡・MUSK
http://muskfukuoka.com/

party time 20:00~23:00
\1500+1drink order

Live:奥村靖幸&Peach Times(岡村靖幸完全コピーバンド)










66324210_53.jpg

PS3は珈琲と一緒に

2012年01月14日 21:20

年末に、友達の家で鍋会をしたのですが、
その子人達が生粋のゲーム好きだったので、
自分のヘタレゲーマーぶりを心に焼き付けて帰った漢方です。

さりとて、どんなに下手でも、
どんなに根気がなく
エンディングをほとんど見たことなくても
私はゲームが好きだからーーー!

と声を大にして叫んだわけですが、
ちょっと前までPS2しかもっておりませんでした。


フハンッ。



今、鼻で笑う声が聞こえましたよ。
貴様覚えておれよ。

と負け惜しみ言うのもさ・よ・な・ら。
今日からは大人のなかまいり。

前日お伝えしたように、Wiiが家に来たわけですが、
凄いね!電波でコントロールが動くなんて!



といってるのもつかの間、
うちに・・・・・・・・・




PS3もキターーーー!!





DCF00650.jpg





前日のPS3がほしすぎて、トランペットをほしがる黒人の如し
TSUTAYAで3時間過ごした日記をみた友達が
安く売ってくれるとの事。


中古でも2万ぐらいするので、思い切って、


「1万でどうでゲショ?」


とゲスく聞いて見たら、


「5千円でいい」



と!!なんて仏様なんだ!


思えば2006年にPS3が発売以来、
ずっとよだれを垂らしてみていた黄金機。
当時、家にはps3が使えるモニターもなかったから、
到底手がとどかなかった。


面白そうなゲームがでても、
PS3がないからできない。
友達の家でゲームする度にPS2とは格段と違う
画質にため息がでた。


中古GAME屋にいっても、PSPとDSのコーナーしかみれず、
くやしい思いをした日々・・・GOODBYE。


今ではどのコーナーも見れる。
まずこれが感動。

起動してみる。


しゃれとんしゃーーー!
都会の匂いがプンプンするぜ。
さすがソニー様。


ソフトがないので、延々と新作ゲームのPVをダウンロード。
これがPS3の世界・・・・・・
涙がまじで出た。


人のうちでやるのと、自分の家にあるのとじゃ
思い入れも違うね。


で先日友人達からソフトを貸してもらっていたら、
凄い数になった。ぎゃーす!うれしい!
こんなにできるかしら。

DCF00649.jpg



とにかく友人達よ。夢をかなえてくれてありがとう!


そんなPS3を売ってくれた仏の高山君が
珈琲焙煎をはじめました。
今回もPS3と一緒に送ってもらったんだけど、
家族にも大人気の珈琲です。

よっぽど珈琲好きじゃないと焙煎を始めたりはしないと思うので、
こだわりの珈琲を是非珈琲好きに飲んでもらいたい。

興味ある人はこちらへ

http://takayamacoffee.com/


まだ通販はできないみたいだから、
直接いくか、私にいってください。

自家焙煎 高山珈琲(高は、はしごだからしいけど、文字化けした)

吉井ブレンド・赤(中深煎)・・・400円
吉井ブレンド・緑(中煎)  ・・・400円
サントス(中深煎)     ・・・400円
グァテマラ(中深煎)    ・・・500円
など(いずれも100グラム)

営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日(祝日は木曜日)
住所 うきは市吉井町福益380-14
電話 050-3593-5883



さあ私は今から珈琲のみながら優雅にGAMEするか。




・・・・と



そんなゲームばかりしている人を戒める曲をうたっている、
岡村靖幸コピバンにまた参加いたします!
実はmixiの岡村靖幸コミュでもファンをうならせ、
最高のエンターテイナーなショーをお見せします。
いつもより多めに尻を撫で回すのできてたもれ。



● 華麗なる大復活を果たした岡村靖幸!!!!!
念願の福岡公演(ZEPP福岡)を翌日に控えたこの日、
待ちきれない福岡の靖幸ファンに贈る前夜祭!!!
会場はSEXYなムード満点のショッキングピンク&ゴージャスなMUSK!!!
出演は、岡村靖幸完全コピーバンドとしてそのライブパフォーマンスが
YouTubeでも話題となった奥村靖幸&Peach Timesが
この日限りの大復活(これがラストショウ)!
DJもモチロン(((靖幸オンリー)))
靖幸祭で最高の前夜祭を過ごしましょう!!!!!!


【 靖 幸 祭 】

2012.1.23(mon)@福岡・MUSK
http://muskfukuoka.com/

party time 20:00~23:00
1500yen+1drink order

Live:奥村靖幸&Peach Times(岡村靖幸完全コピーバンド)



DJ:BOGEY、...and more!!!

当たり年

2012年01月14日 20:11

年始だというのにmixiは相変わらず閑散としとりますなー。
そんな時だからこそ日記を書きまくりたくなる、
万年反抗期、気持ちだけはパンクの漢方先生です。
今年もよろしくおねがいします。

今年の年末年始は、大晦日友達の家で鍋会をし、
年が明けて元旦は一人で過ごしました。
元旦を一人で過ごしたのは、
生まれて初めてだったのですが、
普段お留守番をすることもないので、
むしろ


ワクワクがハンパない☆


「フリーダーッム!フリーダーム!」


アレサフランクリンが頭の中で大熱唱。
大声でうたってもよし、
夜中にお風呂はいってもいいし、
なんならお風呂でも歌えるし、
歌うのに

「夢の防音マシーン ミュート君」つかわんでもいいし。
コレ↓

2008060713000003.jpg


そして、wiiのゲームでマイケルジャクソンを踊り倒し、
元旦は過ぎていった。
2日目はみんなで牡蠣鍋を食べたのだが、
その後、



「腸内ダム大決壊!」



がおこり、その後丸二日間何も食べれず。

しかし不思議なことがあるのだが、
先生の腸内のダムが決壊し、
それは大きな川となって、大海原へ旅していったはずなのに、


何故体重がちっとも減ってないの?


何故なにどうして?WHY?


誰か頭の偉い人、先生の身体の神秘を
解き明かしてみないかい?
先生の大きな川は何処からきて何処へながれるの?

損したーー。なんか出し損したー。


という事で、茹でた牡蠣にもかかわらず、
我が人生に悔いなしぐらいに、
思う存分牡蠣にあたった漢方先生。

当たり年ってことよね!
よっ、あたりめー!

という事で、縁起のいい女、漢方先生の
新年一発のライブは残念ながらなっちゃんはお休み。
その代わり、この男が助けてくれます!


DCF00651.jpg





あれ?この写真どこかが違うね?どこだろね?

(当てた方なんかあげる)
お客さんできても100人力。
ベースを弾かせりゃ1000人斬り
そなたこそ真の三國無双な和尚です!

最近のライブだけでもベースヘルプは三人目。
ゆうぴー、イビくん、和尚・・・
優秀な武将がいて我が国も安泰じゃー!!しゃーー!


1/17(火)「ラウンジサウンズ」at VooDooLounge
19:00開場、19:30開演
料金1500円+1ドリンク
出演)
■ 一銭めしや
■ 漢方先生
■ パイパンパンク
■ THE VOTTONES
■ ザ・フルーツ(熊本)
司会とDJ)ボギー
● ブレーキの壊れたオーバー40!!
ハイテンション&ハイエナジーで全員ぶち殺す勢いの一銭めしや。
ダイナマイトな声と演奏が魅力なラウンジサウンズの女王、漢方先生。
狂気と歓喜のノイズの渦の中にBEATを感じるパイパンパンク。
やんちゃすぎる歌詞をストレートなメロに乗せ大暴走する
みんな大好きな痛快ロックバンド!THE VOTTONES。
そして熊本から、熱狂的ライブパフォーマンスを誇るロックバンド、ザ・フルーツ!!