ただいま青春真っ盛り 日本盛はよいお酒

2016年09月29日 20:28

チンロックが近づいてきた。
 
 
漢方先生はトリだ。
うん、我ながら似つかわしくないなと思う。
 
 
ライブが近づくにつれて、首という
今までそんなにニキビができないようなところに


ぶあーーー



と一面にニキビができた。

ニキビといえば青春の証
チンロックのおかげで青春真っただ中に戻っている
という事でしょうか。
 
 
 
漢方先生は盛り上げるような曲が少ないので、
元来の暗いやつでいくか、オリジナルでいくか、
盛り上げる中心のカバーをいれるか、
メンバーと話し合った。
割と先生対メンバーで意見がわかれた。



でも正解というのはやってみないとわからないので、
日々悶々としています。
 
 
 
こんな、ちまちました所で悩むのが我ながらかっこ悪いと
思うけど、これこそが漢方先生らしさであると思います。
 
 
でも近づくにつれて、トリなんて景色は想像もできないけど、
以前チンロックに出た時もトリのような気迫をもって挑んだし
 
 
多分今回でるバンドどれをとってもそうだと思う。
 
 
 
できる・・・・・
できるわマヤ・・・・
 
 20090109160241.jpg


そう、私は千の仮面を持つ女・・・・
 
 

マヤ、仮面をかぶるのよ!


紅天女~!
 
 

 
★チケット予約をお忘れではないですか?
当日ウキウキして会場についたら、

ズコーーーッ!アタイったらチケット予約しわすれてたわ!
後悔するもすでに遅し。

予約をしていないだけで当日料金500円も違う。
500円あれば愛しのあの子にうまい棒50本買ってあげれたのに
 
 
思い起こせばこれが彼女の転落人生の始まりだった・・・・
 
 

 
こわい!このような事にならないように
チケット予約は漢方先生まで。
 
 
え?!漢方先生とそんなに仲良くない?!
大丈夫、いまから二人をはじめよう
それが二人の漢方記念日。

これるかどうかわからない?
大丈夫!チケット予約をするだけで、
行くという未来に一歩踏み出せる
 
 
さあ勇気をだして、その一歩を踏み出してごらん
 
 
そしてできれば最後の漢方先生を
孫の発表会を見るがごとし温かい目でみてくれると、


お前に感謝みたいな、お前に出合えてよかった


しあわせになろうね


的な新曲をつくりますのでしょこんとこヨロシク!


14479656_983349181790632_6737023430462570971_n.jpg
bef29d94-s.jpg

先生がどこにいるかさがしてみよう



『ヨコチンロックカーニバルQ&A』
Q.再入場できますか?
A.できまーす!
Q.フードありますか?
A.ゲンさん特製カレー(500円)が美味いでーす!
Q.当日でも前売予約できますか?
A.当日は当日券でご入場くださーい!
Q.打ち上げ参加できますか?
A.大歓迎でーす!朝まで飲みまーす!

『ヨコチンロックカーニバル2016』
10/1(土)at 福岡VooDooLounge
14:00開場 14:30開演 24:00終演
料金2500円(3000円)+1ドリンクオーダー
<出演順>
14:30~ オープニングラジオ体操
14:35~ THE VOTTONES
14:55~ 弁天図
15:15~ 電子たくあん
15:50~ 紫川カナシミ合唱団(仮)
16:10~ トーマス
16:30~ the camps
16:50~ 石田ラベンダー
17:05~ 2907831
17:25~ 林まゆ
17:45~ 道産子アナルX
18:10~ カシミールナポレオン
18:30~ ○菌
18:50~ イエーイ青木
19:15~ 九州ROCKERS
19:35~ ノンチェリー
19:55~ NATURE DANGER GANG
20:25~ Saaya Suga
20:40~ nontroppo
21:05~ オクムラユウスケ
21:25~ THE TUESDAY
22:00~ 漢方先生
似顔絵屋さん)モンドくん(14:00~19:00)
DJ)ボギー
イベントの詳細はこちら!
http://bogggey.blog.jp/archives/66059465.html

ヤジでもなんでも

2016年09月16日 20:39

昨日はオカダノリコちゃんのCDレコ初に行った。

オカダノリコちゃんは広島のたなちゃん企画で
共演した。だから一回しかあったことない。


でも不思議となんだか会いたくなる女だ。
だからライブに行くというより会いに行った感じ


でもライブをみてぶったまげたなー。
見えない何かに包まれるような声



そういえば前共演したときは
自分もライブだったのでちゃんとみれてなかった。
ライブに行ってほんとによかったと思ったよ。



共演のゴトウイズミさんも意図せず
リバーブが効いてなかったんだけど
それが反対にすごくよくて、
言葉が刺さってきた。





私はまだリバーブ切る勇気ないけど
いつか挑戦してみたいな。




すごくいいライブだったので、
人見知りだけど打ち上げも参加してたのしかったなー。




ということでオカダノリコさんの新譜
「小さな音」をききながら書いている。





部屋で すぐ隣でギター弾いて歌っているみたいだ。


Image_0b20954.jpg



夏から秋になる今の季節にぴったりの一枚
是非おすすめだよー。





さあ私もがんばらねばいけない。
もう発表はあって現実逃避してきたけど
タイムテーブルがおくられてきて、
現実味を帯びてきた




逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ




ヨコチンレーベルが一年で一番熱く燃えるイベント



ヨコチンロックカーニバルのそうそうたるメンツで
何と漢方先生がトリを務めさせていただくことになりました!




最初メッセージが来たときは




え?!




ってしか返せなかった。





でも人一倍voodooloungeには出させてもらっている
今年でお店は閉店。新しい場所に移動するという。




ひとみしりも店見知りもする先生だが、
voodooだけは違った。確実に違った。
だからvoodooでの最後のチンロックにでれるのは
とてもとても光栄なことだと思う。





逃げずにできるかな





みんなのヤジでも声援でも愛情でも罵声でも
なんでもいいからちょうだいよ






なんでもいいからちょうだいよ





『ヨコチンロックカーニバル2016』
10/1(土)at 福岡VooDooLounge
14:00開場 14:30開演 24:00終演


料金2500円(3000円)+1ドリンクオーダー
ヨコチンロックカーニバル詳細


http://bogggey.blog.jp/archives/65261387.html

予約必須のため前売り予約は漢方先生まで!


bef29d94-s.jpg





女将温泉ロックンロール2016 その3

2016年09月14日 20:23

レポの続きを心待ちにしているというお声をいただき、
女は一人胸をいためていた・・・・・


今回の目的のメインディッシュはまちがいなく女将劇場であるが、
結論から申し上げると、


ほとんど記憶にございません!大変申し訳ありませんでしたーー!!!




こんな事は今まで女将温泉ロックンロールに参加してきて
初めての事である。


どんなに酔っぱらっていても、
いつも女将の姿は鮮明によみがえってくる。


お酒を飲んで寝た次の日に記憶がないというならまだわかるのだが、
大事件は現場でおこっていたのである!


女将劇場からの帰り道

「今日珍しくビジーフォーのあれやってなかったねぇ!」


「は?!やったやん四回ぐらい!」



は?!

DSC02474_20160914195212aa0.jpg



私はその時思った。もうすでに女将のステージがおぼろげなのだ。
何故だ!いつもと何がちがうんだ!


思い出してみよう・・・・・・

女将を見る前に、コンビニで「上善如水」をおねだりし
一本いただいて上機嫌


ここまではおぼえている



ボギーのライブがはじまり、カーニバルの音楽に合わせて
ふらふらとステージに上がった後は結構ちゃんと踊る(よく踊れたなー)



20160914203227195.jpg




・・・よし・・・。まだ覚えてるぞ。


贈る言葉のボギ八先生恒例のヘッドバッキングで・・・・・



14333154_967918323333718_7441903930640802493_n.jpg




「今日は自分のためのヘッドバックキングじゃなく、
女将のため、観客のため、渾身のヘッドバッキングをするんだぁぁあ!」








はいココーーーー!




思うに、ここから記憶がきれいにきえているのである。
後で女将劇場のみんなの写真をみる・・・・


え!こんなこともやってたの?!

驚きの連続である。
ちなみにそのときとった漢方先生の写真はこれである


20160914200141147.jpg



その後の先生、白目向いてなかったですか?



多分



魂2mぐらい飛び出してなかったですか?


その後の先生は仮死状態だったとおもわれます。


次の日・・・・・・


「あーー、くやしー!酔っぱらいすぎて女将と写真とってないわーー!」



14222296_967918203333730_4086774843446904549_n.jpg



結構な真ん中



20160914200133966.jpg



2ショットまで!!



まあ朝の10時から飲んでたから
この時点ですでに12時間ぐらいのんでたといえば
しょうがないとも思いますが、



ある意味これはあれね、


また女将劇場を見に行く理由ができたよね!



ってかもう一回見ないと後悔しまくるよね!


とはいえ、女将が髪を振り乱して習字を書いているのは
仮死状態でもしっかりおぼえていました。


女将劇場はほぼ毎日やっており、
だれでも(その旅館にとまってなくても)入って見れます。


是非女将の魂のショーを体感してみてくださいませ。

※写真は皆様から勝手に頂戴いたしました

女将温泉ロックンロール!2016 その2

2016年09月13日 00:31

二番目は初子ちゃん。前見たよりも
パワフルになって狂気性も増していたように感じる。
色々足を上げ下げ、もう絶対パンツみえてるよね
という感じで歌っているが、左足の所作がとっても
きれいなので下品にならないのがとてもよかった!

20160912222537296.jpg

先生に引き続き初子ちゃんにもからまれるオオヤさん。
すごくいい表情をするからからみたくなっちゃうw
もうこの写真とか


未知との遭遇だよね!

20160912222547461.jpg



3番目は SF
ぐるんぐるんなグルーヴに酒もおいしくまわる、
自転車にのって疾走しているときにヘッドホンから流れると
本当にきもちいいだろうなと思いながらみてた

20160912224509228.jpg


20160912224514248.jpg

四番目はスペシャルゲスト!なんとあの女将が登場!
ライブハウスで女将のショーが見れるなんて
今後ももうないんじゃないんでしょうか。超レア!
後半は質問タイム。
私は「若さの秘訣はなんですか?」と
「マイケル以外で目標にしている人物はありますか?」
を聞いた。


美の秘訣は普段化粧水もつけないとの事。
そして汗をいっぱい書くこと。


20160912160849215.jpg


汗が私の美容液です!






すげーー!女将すげー!





もう名言だらけだったなー。
目標にしている人はいないとの事。
ああいう人になりたいというより、
自分を極めたいというようなことを言っていた。

もうすでに泣きそう。

20160912160838726.jpg
女将とボギーががっつり握手。歴史的瞬間の一幕

短い時間だったけど、女将のプロとしての誇りみたいな
ものに圧倒された時間だった。


そして5番目はウサギバニーボーイ
女将の後やりにくいだろうなと思ったけど、
とってもいいバンドでみんなも大盛り上がり。


20160912204114353.jpg



みんなの興奮が爆発していたねー!

20160912204120067.jpg


そういえば今回はじめてバンドの合間にベランダに出てたんだけど、
ここが居心地が良すぎて、飲みが加速していく・・・

20160912204108415.jpg

ちょっとしたからとってみたくなったけど、反対に上から写真とられていた。

酔っぱらって気づいてなかったけど、



20160912234948527.jpg

完全に危ない人やん!


そして下から撮った写真

20160912203846622.jpg

青春感!


そしてお次は TAKEVEZ!

最初はテクマ!さんの曲からはじまった。
私はずかしながら一度も聞いたことなかったけど、
耳に残る名曲!

20160912204102690.jpg
そして、このどや顔w最高です!


もちろん大盛り上がりすぎてカオス!
20160912204052906.jpg


そして最後はボギー!

20160912204041265.jpg


急に奥村靖幸することになって、べろんべろんのままステージ上がったけど
今までの積み重ねがあるから何とか出来てたと思う・・・たぶん。

20160913000658421.jpg


そしてこの後に行われるヨコチンレーベルと女将劇場の融合で披露する
カーニバルをみんなでリハーサルした。この機転が
この後の女将劇場にてかなりのグルーヴ感を生んだ!
リハーサル大事!

そして楽しい中にほろっとする曲をいれるのは
百戦錬磨のライブをやってきただけあるね。

そうやって狂乱の宴はつぎなる飲み会へとバトンタッチ!
荷物をおいて打ち上げにいくと、広い部屋がもうパンパン!
私結構人見知りなんだけど、みんなあったかい人ばかりなので、
大いに飲ませていただきました~

tana (2)
写真はたなちゃんから拝借!

さあいよいよ女将とヨコチンの祭典がはじまるよー!

つづく

女将温泉ロックンロール!2016

2016年09月12日 22:11

今年も行ってきました!女将温泉ロックンロール2016!
今年は一味も二味も違うイベントになりました。
 
 
 
まずは湯田に行くバスですが、前日入りすると1000円で
湯田まで行ける。じゃあ前の日に行こうと
ホテル代別にかかるやんけという本末転倒
なご意見は



あーーあーあーあーーきーーーこーーえーーまーーせーーん



ということで、日本酒や焼酎をのみのみ湯田へむかいます。
湯田についたら、湯田に来るたびに行きたくてしょうがなかった
「兆治」というお店へ。
20160912211612030.jpg

何故か高倉健推しの店。
店の中もレトロで、懐かしい雰囲気で、
食べ物もおいしいし、日本酒なんかも飲んじゃったりして
とっても大満足。途中長野から来たという人たちに
焼き鳥を色々いただきお腹いっぱいだったよ!


20160912203610954.jpg



20160912203609206.jpg


20160912203605206.jpg


前日にきてよかったな0-。そしていつも泊まるホテルは、
門限なしで、24時間いつでも温泉にはいれるのだ。
夜中にはいったお風呂はもちろん貸し切り状態!
湯田さいこー!


朝ももちろんお風呂にはいって、
いざ出発。きょうは昼12時からライブなのだw


とは腹ごしらえと酒ごしらえ。朝ガストからの
足湯しながらお酒をのめる
狐の足跡へ


ここでは山頭火3種飲み比べセット!
指輪はガストのレジにて一目ぼれして購入。
パトラもおそろいのものを買ったが、
この年にしてこんなくまちゃんの指輪をかってしまうなんて
湯田のきつねに化かされているとしか思えない。




20160912203616601.jpg


ここでは中原中也コスプレもできるのだ。
このコートかわいかったー。ほしかった!

20160912203834743.jpg




20160912203832704.jpg

さて結構なほろよいでジョニーズバーに到着。
これから死ぬほど飲むというのに大丈夫なのか?!

とおもいつつやっぱり飲んでしまう。
先生はいつもトップバッターを任されている。
最近はギターをもっていかない。
でもギターないほうが色々できるでしょ!
お客さんをマイクでしばったりとか・・・・・


20160912203626432.jpg



そしてこの日のジョニーズバーはスペシャルゲストで
気合が入りまくっているのか、出番前から火事か!ってぐらいの
スモーク!!
先生のスナックのようなリバーブも特別にセット組んだといってくれて、
もうカラオケスナックとおり越して


亜空間

20160912204151210.jpg


初めて先生リバーブ下げてくださいって言ったよ!w


でもそんなやりすぎちゃうこの店が大好きだーーー!


続く