自分を甘やかしまくる、ああ、いつでも

2017年01月29日 21:08

この前、2月4日のお芝居の初顔合わせがありました。バンドチームは初練習。

  

 

私とsissyは、事前に合わせてたのですが、

ほかの皆さんは一時間のスタジオでバッチリ合わせてくださって、さすが!

 

 

相川理沙さんと二人で歌ったりするところもあるので、
個人的にも楽しみです。



その後は市民会館に稽古をのぞきに行きました。
いろんな劇団の人が練習してる!



バンドにも貸してくれたらいいのにとおもいつつ、
間近でお芝居の稽古を見るのは初めてなのですが、
声の出し方が全然違うんだね!



声の迫力に先生びっくりしてしまいました。




稽古の後はみんなで「鉄板 楽久平」へ

じつはこのお店の坂口君は、
今回のお芝居にバンドで出演されますよー!



今年初の焼きガキ食べたけど、

今まで食べた牡蠣の中で一番美味しかったー!

会社の近くなので、また飲みに行こう。

そして次の日には、朝っぱらから

スポッチャへ。



私たちぐらいの年の人は皆無でしたが

メチャ遊びまくったよ。

久々のバトミントンは燃えたー!





スポッチャを楽しんだ後は岩盤ホットヨガの体験会へ!
何故そこまで?!と思うだろうが、

仕事のストレスたまりすぎて、とにかく発散したかったのです。



初めてホットヨガしてみたけど、序盤の

呼吸法から汗がバケツをかぶったぐらい出て

びっくりしたよ!




そしてまだまだ癒されたい私達は、

しらす鯨でうに板とマグロの中落ちを堪能し、

その後はいつものエーサインで、

激安特価で飲ませていただき、大満足の1日でした。




一日中遊んだのに、あまりお金も使わず、

休日を満喫出来たなー。

たまにはこんな休みもいいねー。

筋肉痛がまだ来てないので、明日辺り死ぬんじゃないかと思ってます。




さあ、お芝居近づいてきました!

前売り予約はしましたか?

図書館とバンド、どうやって融合するのか

お楽しみに!

マニアック先生シアター企画公演 

Musics Vol.3

『Library』

作・演出:山口ミチロウ

【公演詳細】

●日程

2017年2月4日(土) OPEN18:00 START19:00

●会場

Livehouse & Club PEACE

〒810-0062

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目9-22

●料金

前売¥2,000

当日¥2,300

どちらも要1ドリンク制

*******************

とある図書館で行われる物語。

司書と女性との会話劇。

探し物が、、、と

一人の女性がやってくる。

そこはなんだか不思議な図書館であった。

豪華なミュージシャンを3バンドお迎えして、芝居とLIVEで物語を紡ぎます。

お酒やジュースを飲みながら、ご一緒に不思議空間をお楽しみいただければ幸いです♬

*******************

<出演>

るみ

永幡桂子

<ミュージシャン>

MIKE

相川理沙

漢方先生

ラウンジサウンズ新春即興祭

2017年01月14日 12:00

新春即興祭お越しいただきありがとうございました!

出番前にカラオケに入り、知らない曲を流して適当に歌うという武者修行
をしていったものの、即興祭がどんな雰囲気でどんな感じなのか
想像付かずに顔がこわばる

こわばったままメンバーぎめのくじ引きスタート!

なんとAチーム!
一番目だけはなりたくなかったのに!
チーム名「パンクアレルギー」曲名「酒の力をかりてちゃん」



それが決まったら即セッティング
酒の力も借りれてないままスタート

カラオケ一人会議では演奏が止まった時はこうするとか色々考えてたけど
話し合う暇もなし!バタバタカツラだけかぶってステージへ


一人焦っていると、ベースのがんちゃんが、なんだかどっしりと落ち着いている。
そしてベースを弾きだす。おお!しらんやった!がんちゃんベースめちゃくちゃうまい。
人は見た目で判断してはいけない。がんちゃんはピエロの服を着たテクニシャンだった。


そしてドラムの佐崎大慶くん(NAMANEN)は、初めましてだったが、
演奏をリードしてくれて、途中フロアにでて見せ場を考えたステージング!


ギターの西狂佑くん(団地ファンク妻)も初めましてだった。
いきなり「ギターから始めて!」と無茶振りをしても、ソロで振っても
全く動じずかっこいいギターをグイーンと弾いてくれる。


そしてサックスのShizuちゃん(soy flour)は前から知っていたけど、
先生がコードを見失って歌えない時に道しるべのようなサックスを吹いてくれて
めちゃ歌いやすかった!多分先生の声質と相性バッチリの気がしたので、
漢方先生先生で手伝ってくれないかと相談したところ、
なんと快諾いただいたので、みなさんお楽しみに!


ということで蓋をあけてみればAチーム最高のメンバーでございました。


安定した演奏をだったので、のびのびと歌えたよ。
即興の歌詞を歌ったけど、


UFOみたっていうけど、空母級じゃないと認めないよ
というテーマと、隠れキリシタンが好きという、日頃思っていることだったから
割とスラスラでてきた。
困ったら住所をシャウト。二丁目の時は
「二枚でどうだ」を意識したけど誰も気づいていないだろう。



さあ自分の出番が終わったら後は、楽しみまくるしかない。
どのバンドも個性が全然違うし、ここでよくこういけるなという
驚きがたくさんだった。その難しさはでたものだけがわかるので
感心するところがたくさんあった。そのレポはうまくかけなさそうなので
それぞれのレポを楽しみにするとして、


我がバンドチカラがでているトリのDチームは
うぉーというところあり、大事故もありw
ケンカコントあり(コントってわかってなかったら焦ったけど)
すごく楽しかった!

途中ちょっとぐだったときに、井上さんが先生をステージに放り出して
そのままマイクジャック!ボギーや伊達丸さんもステージにあがり
大即興祭!普段セッションが苦手だったけど音楽の楽しさを存分に感じた。


始まる前はこわくてしょうがなかったけど、
終わってみれば戦友のように感じていいイベントだったなー。


さて、そんな先生ですが、二月はお知らせしてたお芝居にでます。

お芝居と音楽の融合。これも戦友が増えそうな予感。
場所はPEACEなので、普段お芝居はみないけど
ライブハウスは行き慣れているかたも、もちろんお芝居が好きな方も見て欲しい。
相川理沙さんwith清水康弘さんも一緒でたのしみ!




ご予約は漢方先生まで!




マニアック先生シアター企画公演 Musics Vol.3
『Library』 
作・演出:山口ミチロウ

【公演詳細】
●日程
2017年2月4日(土) OPEN18:00 START19:00

●会場 
Livehouse & Club PEACE
〒810-0062
福岡県福岡市中央区荒戸1丁目9-22

●料金
前売¥2,000 
当日¥2,300 
どちらも要1ドリンク制


*******************
とある図書館で行われる物語。
司書と女性との会話劇。
探し物が、、、と
一人の女性がやってくる。
そこはなんだか不思議な図書館であった。
豪華なミュージシャンを3バンドお迎えして、芝居とLIVEで物語を紡ぎます。
お酒やジュースを飲みながら、ご一緒に不思議空間をお楽しみいただければ幸いです♬
*******************
<出演>
るみ
永幡桂子
<ミュージシャン>
MIKE
相川理沙
漢方先生




ドSの採点スペシャルナイト 新春即興祭

2017年01月10日 16:24

ついに明日に迫ってまいりました、

ラウンジサウンズ新春即興祭!

私はよく40人弾き語りのことを

 

 

 

「ドSのためのドMの祭典」

 

 

と言っていますが、この即興祭は

それ以上かもしれない!

30分という長い間、即興しつづける。

しかも、いつものメンバーではなく

初めて合わせる人がほとんど。

 

場数を踏んだミュージシャンでも、

やすやすとというわけには絶対に

行かないのである。

たぶん、たぶんだが このイベント

 

 

  

いかに即興ですばらしくかっこいい演奏を

楽しむものではなく、

 

 

結構鍛えられたミュージシャンたちの

 

 

あせり

  

  

大事故

 

 

どんずべり

 

どうしょうもなくなって暴挙に出る

 

 

そんな姿を楽しむための祭典に

思えてならない。

さあ、ドSたちよあつまれー!

正月でお金ないのはわかってるけど

多分笑えると思います。

私は泣きます。

「ラウンジサウンズ新春即興祭2017」, Fukuoka-shi, Quarta, 11. Janeiro 2017

新しいブードゥーラウンジで一発目にやるヨコチン企画はこれ!くじ引きで組み合わせが決まる即興祭です!今年の選ばれし音楽家はこちら!!

1/11(水)「ラウンジサウンズ新春即興祭2017」@ブードゥーラウンジ

open19:00 start19:30

¥1500+1ドリンクオーダー

出演)

【Vocal】ボギー(nontroppo)/漢方先生(漢方先生)/ふー(THE VOTTONES)/伊達丸(ハウリングセッタ)

【Gu】井上周一(folk enough)/花田宏毅(オンゴロ)/チカラ(漢方先生)/西 狂佑(団地ファンク妻)

【Dr】chang(nontroppo)/toya(z/nz)/佐崎大慶(NAMANEN)/michi

【Ba】山本武賜(マクマナマン)/コーチK/がんちゃん/柴田剛志(folk enough)

【etc】ボニー:フィドル(ザ・ガーデナーズ)/太田洋平:鍵盤(HUBB)/Shizu:サックス(soy flour)/Kaori Terashima:鍵盤

● あらゆるジャンルから名うての演奏家20名を集め、 その場でくじ引きし4つのチームに分け即興演奏します。 (くじ引きチーム分けの瞬間が面白いので、必ず19:30にはお客さんも集合しましょう!)素晴らしい演奏が生まれるか、破綻して終わるか(笑)?二度と見ることの出来ない奇跡の組み合わせによる即興祭です!