4月1日 船の科学館~お台場~飲み会

2010年04月11日 05:01

あなご家で11時ぐらいまでゆっくりした後は、
バスと電車をのりついで
船の科学館まで。

え?!船なんて興味あったけ?
写真をみればわかります。

船の科学館本館を足早にみて、むかうはその横の

「羊蹄丸」

トンネルを抜けるとそこは雪国というように、
船にはいればそこは昭和の青森だった!!!!
羊蹄丸は、青函連絡船といって、
青森と北海道を行き来していた船です。


IMG_3314.jpg

ひとっこ一人お客がいない中、りんご売りのおばちゃんが
かなりの青森弁で「りんごいらんかえー、ちょいと
お兄さん」などとべらべらしゃべる。



IMG_3344.jpg

あの人どうしているかしら・・・


IMG_3362.jpg
臨月に近いのに、ものすご握り飯をほおばるおばちゃん。
近くの人形から心配するテープがながれていたので、
先生も心配。




IMG_3393.jpg


あなたは背負うことができますか!!
ってそんな怒っていわなくても。。。見本がおいてありましたが、
到底背負えませんでした。日本のおっかさんはつよいなー。


IMG_3394.jpg

80キロって・・・・


IMG_3380.jpg

公務執行妨害の現場です。



IMG_3365.jpg

テープの音声によると、彼はコメディアンを目指しているそうです。
つらいんでしょう。。。


IMG_3369.jpg
なんとすごいのは、この船、電車ごと運んでいたらしいです。
海の鉄路といわれてたんだって。



IMG_3371.jpg
いやそれよりも後ろのおっちゃんは何故、無駄に眼帯なのか?
なにか意味があるのか?
きになる・・・・。


めっちゃドラマがみえます。おすすめ。
さて、時間もないことだし、次はお台場だー!!


つづく。





最新記事