銀歯のお漢方とお呼び

2010年08月16日 00:13

私この度、銀河鉄道999に乗って、
晴れて、


歯抜けを脱出しました~!


そう、機械の体をまたしても手に入れてしまったわけです。
どんどん機械人間に近づいていきます。

スリーナインが999のぞろ目なら、
私の銀歯も「銀銀銀」のぞろ目です。

どういう状況かというと、一本歯を抜いたまま
ほったらかしにしていたのですが、

「ダメ、ゼッタイ」


ということで、ブリッジというものをしてもらったんですの。
明日に架ける橋をつくってもらったの。

もう歯抜けといわせないわ。・・・とおもったら、
もう一本抜いていたのでした。

高い、もう予想外の出費。
しかも、うめてるんじゃなくて、3本にかぶせる銀歯だから、
キラッキラ。金銀パールプレゼントぐらい光ってる。
わたくし、大口あけてうたうのに・・・。
まあ金歯よりはいいか。

虫歯があって、歯医者いってない人、
早く行ったほうがいいよ。
最近の歯医者は痛くないらしいよ・・・・



ううん、


ちがうの


痛いんです



毎回いたい。結構毎回ひや汗、あぶら汗。
でも今回の先生は、なぜなぜどうしてそんなにいたいのかを、
がっちりしっかり説明(いいわけ)してくれるので、

「あたい、あんたの事信じてやってもいいよ。」


ということでがんばってるんです。

でも、痛いのは私が治療中の堀ごたつみたいになっていた歯を
ほったらかしにしていたから悪いんだけどね。
普通の虫歯なら痛くないよ、きっと・・・・、たぶん・・・・、
痛くないんじゃないかな・・・・まあ覚悟はしておけ。


ということで最近は、麻酔を効かせたいため、
わりと家でじっとりしています。
前日お酒のんだら麻酔が効かないという事をしり、
先生目からうろこです。

あと、みんなに気をつけてほしいのは、
麻酔が効いたまま「めんちゃんこ」を食べると、
ゴリゴリ噛むよ!

とり天とくちびるは噛み心地が一緒

だよ。気をつけて!まじで!


しかし家でじっとりしてると、気持ちまでじっとりしてきます。
漢方先生、梅雨入りしました。

ああ、お酒が飲みたい。
というよりはコーラ派の先生ですが、
お酒が飲みたいというよりは、お酒をのんで楽しそうにしている人と話したい
んだとおもいます。


しかし家で沢山DVDみてます。
狂ったようにDVDをみていると落ち着く。
この感じ以前もあったなーとおもうと、
中学生の時に、狂ったように小説を読んでた時期がありました。
もう、内容なんて頭にはいってません。
とにかく読んでるということが大事というか。

その頃「変わりたい」と強くおもっていて、
本を読むことで現実逃避してたのかもしれません。

だから、きっと今も変わりたいのかもしれません。
どう変わりたいんだろうな。
とりあえず女らしくなりたい(笑)

つづく






最新記事