2011年03月05日 18:05

みんな元気ー?
ねえ、本当に元気?
どこらへんまで元気?



というぐらい日記が少ないんじゃないですか!
と自分の事は棚にあげて言うわけですが、
先生人の日常を盗みみながら妄想を繰り広げるのが
大好きなので、つぶやきじゃなくて日記をちょうだい、日記を!

とはいえtwitterでつぶやくと日記書く気力がなくなるんだろうね。

最近の先生といえば、
友達が「ガラスの仮面TV版」を久々見て、

「あの頃の2人(先生と友)の速水真澄に対する情熱は
間違ってなかった!」

っていってくるもんだから、
気まぐれにみてみたんだけど、

ああ、ありがとう。紫の薔薇の人
ハート
お前に会えてマジ感謝♪とヒップホップ?の人並みに歌いたくなったね。

そんな中、速水真澄の中の人twitterを発見したよ。
ガラカメファンはチェックよー。↓

http://twitter.com/masumi_hayami

ということで、見るばかりで全くつぶやいてないので、
つぶやきの練習でもしよっと。

●だれや!2日連続自転車のカゴに甘酢あんかけすてたんは!

●場所が全然ちがうから同一犯ではないとおもうけど・・・

●闇の組織が私に何かを伝えようとしているの?

●「次はいつくる・・・?」「3日後に・・・。」足の病院の先生との会話。不倫カップルか!

●みんなと会うたびに「セカンドオピニオン」という声がささやかれている。

●先生に3/1なおったねといわれる。私の肌のターンオーバー壮大すぎ!

●何度も「やけど」って言ってるのに、なぜみんな痛風と内臓の病気を疑うのか?

●人を見た目で判断してはいけません。痛風の見た目って・・・・。



あ~、つぶやいたつぶやいた。
やればできるね。

そして明日はついにたまの弾き語り大会!
曲を選ぶ段階でいい曲が多すぎてびびった。

本当は4曲する予定だったけど、直前の練習で、
この曲もしたいよねー、ってなって、
MCなしでもこの曲をしよう!となった念のこもった5曲をします。

あの天才4人が出す音楽は
やっぱり弾き語りでは表現するのはむずかしいけど、
いい歌だってのがわかるようには仕上げたよ!たぶん・・。

そしてもしも、もしものために「ハゲかつら」を買ったけど、
本気の知久さんファンもくるから殺されるよとパトラに指摘され、
「たしかに」と断念。だから、小道具なしの歌で(やむをえず)いくよ!

先生とパトラチームは22時からなんだけど、
実は楽しみなのは、

開始からいきなり「イカ天の鑑賞」

飲みながらイカ天みるの夢だったよねー。
最近「イカ天」ってなんですか?っていわれる事が多々ある。
あの頃夜更かしして、夜食作りながらみたイカ天のワクワク感は
一生忘れないだろう。



イカ天好きの人もそうじゃない人も是非きてー。
マルコシ派の人もきてー。

3.6(日)【たまを歌う夜】
会場)福岡・cafe&bar gigi
http://sound.jp/cafe-gigi/
時間)20:00~24:00くらいまで 
料金)投げ銭+1オーダー
出演)
ボギー(Chucky)
漢方先生
宇宙サービス
堤航太

※たま好きミュージシャンがたまを歌う夜。
4.19にたまの完全コピーバンドに挑戦するボギー(現在チャッキー)。
漢方先生はライブでもたまにたまを歌ってますね。
宇宙サービスは熱烈たま信者
(主に石川さん崇拝者)ですし、
堤航太くんは今度2.18の福岡である
滝本さんのライブを企画してる若者。
て感じで、いろんなタイプのたまの歌が聴けそうです。
当日は、合間のBGMも全てたまですし、
プロジェクターで古い映像なんかも観ようと思います。
たまファンのみなさま、
映画観て新たにファンになったみなさま、
ご来場をお待ちしております。
お楽しみに~!



最新記事