毎度毎度の放生会

2011年09月18日 23:38

今年の放生会はなんか色んな人にあったねー!
なんか今年はいつもにも増して皆がお祭りを求めていたのかな?
とっても人が多かった。

先生、この歳にして初めての

「路上弾き語りを是非放生会で!」


といきこんで、カツラまでかぶって出動したのに、
あまりの人の多さに芋をひき、
結局見世物小屋とかを満喫する事に・・・・。

毎年毎年先生の見世物小屋レポは恒例だったけど、
今回はもういいかなと思った。
いつもより何倍もエンターテイメントだったし、
昭和の匂いもしたし、かわいかったのだけど、

見世物小屋ってったら、
河童の手が出るとかぁ~、
男?!女?!っていいながら、爺さんが女物の着物きてたりぃ~、
ぢゃりんこチエのそっくりさんっていいながら、
赤いボンボンつけた婆さんがでてきて、
そのまま蛇食べたりぃ~・・・・。


そういうのでしょ!!


ちがうの?
いや、普通は今の見世物小屋のほうが何倍も面白いと思います(笑)


今回は不思議小屋?ビックリハウスみたいなのがすこぶる良かった。
もうめくるめく宇宙(コスモ)を感じたね。
しかも先日いったスペースワールドで同じ装置がエイリアンパニックにあった!
もうあそこで飲み会とかしたい!
行ってない人は是非!



DCF00517.jpg

不思議小屋の入り口で迎えるサラリーマン


DCF00516.jpg


「んん」ぐぅああああ」


DCF00515.jpg

「お化け版梶芽衣子」

そして帰りはパトラとどうしても歌いたいといって、
コンビニでラーメンやらお酒やら色々かって、
そのままコンビニの横で歌い始める(笑)
ギャラリーは0。

でもたのしかったなー!路上できるって思ったもん。


即興でAmだけでつくった、
でも何故かケルティックな曲


「UFOがクリーンなエネルギーをもってくる唄」


を歌いまくり、わらったなー。
今度路上するときはツイッターなんかでお知らせするからきてね!




そして先日は東京のソウルブラザーK介も遊びにきた。
今回はゆっくり飲めたね。
最後二人でラーメン屋で色々聞いてもらって
ちょっとすっきりした。

そういえば昔も私がきついときに、
あーでもないこーでもないってベラベラくっちゃべって、
K介がうんうんって聞いてくれてた頃の事を思い出したよ。
もう20年近く友達なんだよなー。やっぱり落ち着くよね。
今度は私が東京に会いに行こう。

c70858df268e58f334f15d132e2d8e4fbff8234a_wmeg_00001.jpg



来週25日はもう一人のソウルブラザーハポテツがまた
MILK&WATERでくるよ!
前回が6月末だから、またすぐ来てくれるのはうれしいね!
今回もみわこちゃんがドラムだし、最高にかっこいいでしょう!

私はとりあえず20日に待ってます・・・・・。
(クリーンエネルギーの唄はしません。)


明日は大分のピーズ!そのまま帰ってきてライブ!
夏はまだまだおわらせん!
9/20(火)「ラウンジサウンズ~ダイナマイト女ナイト!~」
場所 voodoolounge 19:30 1500円

出演)漢方先生/デルタ・ド・キャバレー/文殊/B*balconny/ラ・イルミナシオン
司会とDJ)ボギー

● パンチの効いたダイナマイトな声と演奏が魅力なラウンジサウンズの女王、漢方先生。
ジャズ、ロック、 歌謡、ブルース、ラテン、ポップス、スカ、レゲエなどを昭和テイストに調理したデルタ・ド・キャバレー。
シン ガーとしてもソングライターとしても抜群のセンス!文殊。
異常に天然な女性Voエミコンが自由に歌うPOP バンド、B*balconny。
ディスコヒットも歌謡曲も満載の笑って踊れるビアガーデンミュージック!ラ・イルミナ シオン。
ダイナマイト級のかなりパワフルな女性ボーカルが集まる夜!





最新記事