ヨッちゃんはスケボーが得意

2012年02月02日 20:13

寒い!我が家は丘の上にあるので、
雪が揺るとタクシーさえきてくれない。
ムツゴロウの息子たちのように
馬で通いたい今日この頃。


しかし先日のヒカシュー、すさまじく良かったなー。
高校のときから良く聞いていたが、
ライブをみるのは初めてだった。

大体私は好きなバンドでもよほどでないと一人で見に行かない。
特にプロの人たちは。「みたいよねー。」で終わってしまう。

だから岡村ちゃんも好きだったが見たことなかったし。
ハイコレにでてなかったら、
たぶんずっとヒカシューを見ることはなかっただろう。
だから

「ヒカシューってかっこよかったよねー!」

という過去の感想しかなかった。
そして今、現在進行形のヒカシューをみて
驚いた!

めちゃ踊れる!失礼だが踊れるバンドって認識がなかった。
あの静から動へいく感じ。まーー大好物!
すごくライブバンドだった。
見てよかった!凄く見てよかった・!

そして巻上さんの声!衰え知らず。
ってか生できくと凄い楽器みたいな声。
雑誌をみて「キャーキャー」言っていた
巻上さんが長い年月を経て、目の前数十センチにいる。
手が届きそうな。信じられん。


分かりやすくいうと、
みんなトシちゃんって好きやったよね?
田原俊彦。

かっこいいと思ってたけど、生で見たことないよね。
あれが十数年経て目の前にいたら、感動やろ?
教師びんびんやろ?

そんな感じ。


しかもその日ずっとカセットできいていた

「人間の顔」

をやった!感動!


分かりやすく言うと、

俊彦が「にんじん娘」歌うような感じ。
それやってくれるの?!って感じ。

またヒカシュー、ハイコレきてくれないかな。
ついでに筋少もハイコレきてくれないかな?
俊彦もハイコレきてくれないかな?
できればよっちゃんもつれてきてくれないかな?


とハイコレに重圧をかけてみるわけですが、
自分達で呼べるようにならなきゃね。

だがしかし、明後日2/4日のライブは、
よっちゃんにも劣らぬメンツをチカラがよんどる。

しかもあの一部で有名な


「肉神振る舞い肉」

が今回も登場!

肉神の肉といえばコレですよ!

201156_1399466806_72large.jpg



奥さん、みてみて!波乗りできるって!
普通は肉祭りといって、一部の神々達の祭りで
佐賀まで出向いてしか食べれないお肉よ。
前回の漢方先生イベントで初披露して
あまりのうまさにみんなのほっぺが落ちたあのお肉。

もう


漢方先生=肉



というので福岡で名を馳せよう。
がんばれチカラ。


え?肉で釣るなんてせこいって?

いいえ、肉でも釣るんです。
いいバンドが勢ぞろい。
三国が統一できそう。

うちのバンドは三国志でいったら「張飛」かな。


だからはやく釣られろ、この仕掛けに。


漢方先生チカラプレゼンツ


2/4(土)『Chameleon's Music Motel vol.1』×『ハレルヤガールズコレクションTOUR』

■PLACE : 薬院UTERO

■TIME : OPEN 18:30 START 19:00

■CHARGE : 2000円+1 Drink order

■CAST : tokyo pinsalocks(東京)/ FAKE DOLL NOTT / brown bems / チューベローズ / 漢方先生









最新記事