天狗にむちゃぶり

2012年12月15日 02:15

もう師走!ぐわし!

今年一年を振り返ってみると、、、、



飲んでいた記憶しかない漢方でございます。



皆さんも知っているとおり、
私の頭の中の消しゴムが
ダイソンなみに遠心力を描いて、記憶を吸い込んでいくので、
今年どころか、


あれ?私去年生きてたっけ?


とボケ老人一歩手前をいったりきたり
デンジャラスウーマン漢方でございます。


いや、楽しいことは覚えているんだよ。
ただその楽しかった事が一年前だったか6年前だったかが
曖昧模糊なだけでさ。



ということで最近は一年があっという間
人生80年としたらもうすぐ折り返し地点なわけで




「三国志だったら、お前はもう死んでいるなわけなお年頃」




周りの同級生達もなかなかどうして心配な事になっとる人が
最近多いので、「困った時のみ神頼み」の先生は
初めてお櫛田さんにいってきたよ。

先生ずっと福岡に住んでるけど
ここにきたのは初めて。

行く時に何人かから

「夜の神社に一人で行くなんて危ないよ。」

と注意されたので、そういえばそうやなーと思いながら
かなりビクビクしながら、かかってこいやーオラオラーと
乗り込んだのですが、
ところがどっこい全然


こわくなーい!


怖いどころかびしっと引き締まる感じで
とってもきれいな所。
スナックのママさんらしき着物姿の方も

パンパンとかしわ手をうってらっしゃったり


「オー!ビューティフルニッポン!オハシノクニノヒトダモノ!」


と外国人観光客並みにテンションが上がった!
こりゃちょっとした京都だね。素敵~。

しかも何故かこの神社めちゃくちゃに



「天狗推し」



1251073_1848020874_228large.jpg




なわけです。かっこいい!

ということで手水舎で清めてお参りへ



「私は普段お布施もしてませんし、
行いもそこそこですが、それよりもあなたさまが
なぜ祭られているのかも一切知りませんが、
友達の願いを叶えて候。

あ、これはついでですが、ついでですよ!
私のあれなんかも・・・・いや、
やだなー、もう心の片隅にでもちょっとね、
ほら、私も人のこと言えた立場じゃないですから・・ね!」



とお天狗様に向かって無理難題をいいながら、
ふと、


4つお願いしたら、叶う確立4分の1になるかも


という計算式をパーソナルコンピューター並みの頭脳が
はじき出し、



「やっぱ最後のなしで」



といいました。
でも先生は知っていたのです。


「もう一回くればいいじゃない」

と。

そんなこんなで、次は大本命の




つづく・・・・


さーて明後日のサザエさんは

「鶴の涙は鉄の味」
「like summoning the rain and the wind」


の二本です!
明後日もまたみてくださいね~!ンアンンッッ!!WRYYYYY!




そしていよいよ来週!今年の漢方先生バンドの集大成
かなりいい感じになりそうです!


12/22(土)「ラウンジサウンズフェスティバル2012」
14:00開場 14:30開演 23:30終演 料金2000円+1ドリンクオーダー


出演)BoGGGeY No EleGant Joke/THE VOTTONES/monju/ノスタルジア/the ハニー&ダーリンズ/漢方先生/チャーリービーンズ/とかげのしっぽ/魚座/ぱちゅ~む/balconny/宇宙サービス/ほかおななこ/ちゃげあすかっ !?/ODORUいんどじん/鮫肌尻子とダイナマイト/チューベローズ
DJ)ボギー/DJ小山龍太郎(TSUTAYA福ビル店)

● 年間80本以上のペースで開催している「ラウンジサウンズ」もスタートから約7年半。
毎週毎週このパーティー を続けて来れるのも登場する色とりどりの個性豊かなバンド達、
そしてお酒片手に音楽を楽しむナイスなお客さん 達のおかげです。
日頃の感謝を込めて、豪華なメンツによるスペシャル・フェスを開催!!
各方面からありとあらゆる エンターテイメントなステージを魅せるバンドが集合して、
腹抱えて笑って、涙出るほど感動できる一夜!!!







最新記事