漢方先生のやっとちょっといい話

2013年04月10日 21:49

先日飲みに行ったときの話。
友達が平熱が低いと体の抵抗力がなくなる話をしていた。
よく考えてみれば私はよく医者に

「幼児か老人がなる病気です。」

といわれる事が多い。
誰が人生で何度も風疹になるとお思いか?!

確かにライブ直前は死人よりも手が冷たくなるし・・・
何故か唇からずっと焼きそばの匂いがしてた時期もあるし・・・
目が覚めたら謎のやけどをおっていて、医者から

「じっくりじわじわと焼いてますね。」
といわれたし・・・・

運動をちょっとしたら4日後に激痛が来るし・・・
Mrビーンなみの静電気で電化製品壊すし・・・
ヘモグロビンの数値が高すぎて
「絶対クロレラ飲んでるでしょ!」とおこられるし・・
その他もろもろ医者から首をひねられ、最後には

「なんだかわかりませんけど様子を見ましょう。」

とさじを投げられる事もおおいワタクシ。
いかん!このままいくと人体の不思議展すぎる!
どーしたらこの低体温なおせるん?!

友達がいうには、今「養命酒」が劇的に売れていて、
体温をあげるのにはもってこいとのこと。
自分の人体の不思議展を一刻も直したい先生は
居酒屋を飛び出し、ドラックイレブンへ。

自転車で坂をこいで汗をかいているにもかかわらず
家に帰って体温をはかってみると、35.3・・・
OHアイスメーン!

養命酒というとおいしいイメージまったくないけど
牛乳と割るとカルアミルク!岡村靖幸味!
結構養命酒いける口だったわけです。

次の日体温をはかってみると、36.5!
うぉーもうすでに1度以上あがっとるやんけ!

その後体温は日に日にぐんぐんとあがり、
今では平熱が37度になったとです・・・
おい上がりすぎやろ!熱やろ!

先生は朝がすこぶる弱いのですが、
その日から朝5:30に目が覚めるのです。
それもいままで感じたことのないすっきり感!
起きたすぐは通常すごくつらいのですが、
もう「ギラリ」という感じで起きれる!

これから寒風摩擦でもしようかなという勢いです
養命酒は体質までおじいさんになれるのか!?

しかしそんな早くに起きても困るので二度寝すると
やっぱり7時前に死ぬほどつらい朝が待っているんですけどね!


そんなこんなで

「養命酒、いい薬です。」


スクリーンショット(2010-09-07 4.38.49)


やっと漢方先生が漢方について語ったぞーー!
これからは私養命酒大使として生きていきます。

これでやっと無駄に漢方先生を
twitterやフェイスブックでフォローしてきた
漢方薬局関連の貴方達に報いることができたかしら。

そんな健康一直線の漢方先生のライブです。
この日もすごくいいメンツ!楽しくなること間違いなしです。
なっちゃんも久しぶりに参戦だよー!

ラウンジサウンズ

4/16(火)会場)VooDooLounge
時間 open 19:00 start 19:30
料金 1500円+1drink order

出演)漢方先生/THE VOTTONES/
The Three Spinsters/カルキンズ/The Folkees
司会とDJ)ボギー
● 今月は2度目の登場!最強ロックンロールバンド、THE VOTTONES。
ダイナマイトな声と演奏が魅力なラウ ンジサウンズの女王、漢方先生。
狂犬みたいな4人組ロックンロールバンド、カルキンズ。
ex.thee50’s highteens のトモ率いる60‘sガールズコーラスグループ、The Three Spinsters。
閃光ライオットでも話題になった元New Clear Familyのメンバーによる新進気鋭の若手バンド、The Folkees。



最新記事