輝国のミステリーハンター漢方といく大阪5日間の旅 「ファーストインパクト 大阪」

2014年12月20日 23:10

思い起こせばもう数ヶ月も経っていた
大阪旅行。

楽しい事は日記に書こうと、頭の中で日記を構築するのだが、

あまりに膨大すぎて、頭の中だけで完結してしまい、

日記に書くのが物凄い作業になると後回しになる。

ただ日記に書いてないと、私の頭の中の消しゴムが


年末大掃除


を始めてしまいそうなので、
なんとか年内に書かなければと
思い立った本日。

ということでボチボチですが、

「輝国のミステリーハンター
漢方先生と行く日本のようで異世界。魅惑の都市大阪編」
チャラチャチャー

はじまりはじまりー。



「大阪ファーストインパクト」



前日のjazzフェスでのみすぎてしまい、
2時間ほどの睡眠でドロドロのままタクシーに乗る。


パトラを拾った後、たまたま大阪ツアーで全く同じ新幹線だった
パニスマの吉田さんを乗せ、朝一の博多駅へ。


必死で平静を装っていたが、
鳥目で人見知りと名高い漢方先生は、
オフステージの吉田氏を前に、



「博多バンド界の貴公子現る。」




と一人心の中で大きくうなずくしかできないのであった。



新幹線の中ではパトラがわざわざ
クーラーボックスに

冷え冷えの高級日本酒を仕込むという、
海原雄山も納得の

お・も・て・な・しっぷり。


DSC03478.jpg



このために買ったモンハンも忘れ、
ただただ飲んで過ごす新幹線は、
あっという間の5時間を迎え、大阪駅到着!


貴公子と別れ、私たちが泊まるホテルへチェックイン。



今日から4泊お世話になるホテルだ。



交通費込みで17800円!



というジャパネットたかたもびっくりの
激安特価だが、部屋も洋室でわりといい感じ。駅からも激近。便利ー!


だが、この場所はよく知らない人からいわせれば、


「女だけで泊まる場所ではない。危ない!ダメ!絶対!地区」



なのである。


泣く子もだまる西成地区。


西成地区といえば、有名な西成暴動


この安全大国日本で、火炎瓶が飛び交う
動画をみたら、まるで昭和の学生運動のようである。

他にもじゃりン子チエのルーツのようなジャンジャン横丁。


後にも紹介するが、時が止まった置屋街のような飛田新地。


古さがむしろ新しい、通天閣の新世界などがある。

さすがの私も不安があった。
ホテルから一番近い駅に降り立った瞬間、



カップラーメンとんこつ味の
ような動物臭。
アンモニアの強い臭い。



活気あるジャンジャン横丁とは裏腹に、
朝っぱらから道路で寝転がっている人、


どれをどうみてもパチもんを路上で売ってる
ガラの悪いおばさん・・・・・・


私たちはいきなりの洗礼を受けた。



私はあまりの悪臭に鼻を押さえずにはいられなかった。



・・・・・・といいつつ、
先にぶっちゃけて言ってしまうが、
2日目の朝には


全く街の悪臭がファブリーズしたかのように消えていたけどね!!



・・・いや、消えたのではない。



慣れたのだ!



たった一日で慣れてしまう、
人の適応能力に驚きを隠せない漢方であった。

さあいよいよセルフ祭へ!

続く・・・・

この日記、暇な時書き続けていたら、
小説か!ってぐらいの量になった。
年内に終わらせられるのか?
途中で力尽きるのか!?



ということで、忘年会続きでできるわけなさそうな
漢方先生に愛のムチを!



是非このライブに遊びにきてね。
これもいわば大大大大忘年会のようなライブ。



絶賛ドラム脱退中の漢方先生は、
今回も素晴らしいびっくりドッキリメカとして
これまた凄腕ドラマーの
オレンジターコイズ、まさぴーが参戦!


なんと、前回の奥田氏に続いて、
まさかのCCB好き!



CCBがいなかったら、
この世の半分の凄腕ドラムは
いなかったといっても過言ではないでしょう!(漢方調べ)




ということで、
クリスマスさみしかったでしょ?
そのわびしい気分を暖めにこないかい。


というか私を暖めにくるがいい!




12/27(土)【ラウンジサウンズフェスティバル2014 】
会場)福岡VooDooLounge
open13:30 start14:00 close23:30
入場料:2000円+1ドリンクオーダー
 
出演順)
14:00 ボギー
14:20 InとOut逆菩薩
14:55 Martens
15:15 林まゆ
15:35 Bellbottom from 80's
16:10 世界のザキ
16:35 ななこが
17:00 brownbems
17:20 井上周一(folk enough)
17:40 白痴
18:10 oriental☆cabaret(ベリーダンス)
18:30 チャーリービーンズ
18:50 ニブルスくん
19:10 DX集団下校
19:45 鮫肌尻子とダイナマイト
20:20 THE VOTTONES
20:40 ハナアロハ(フラダンス)
21:00 漢方先生
21:20 木藤和也
21:40 nontroppo
22:00 ゆーきゃん(富山,ex京都)
22:20 フアリナ
22:40 ぱちゅ〜む
23:00 宇宙サービス
 
DJ)ボギー
似顔絵屋さん)モンドくん(先着15名)
FOOD)VooDoo特製チキンカレー
 
 

今年ラウンジサウンズで遊んでくれたお客さんもバンドマンも、みんな集まって欲しいです。
遊びましょう!!!!
 

24時から朝まで「ぶあいそ舞鶴店」で打ち上げ!
こちらもみんな来てください。お客さんも大歓迎〜。
 







最新記事