奥村靖幸&supergirlsといく大阪くいだおれツアー2015 その1 人間は宇宙人の箱庭で飼われている

2015年07月14日 18:07

行ってまいりました。

大阪くいだおれツアーw

大阪行く前に三人で行きたい店を出し合うと、なんと18軒にもなった!



さて、何軒いけるのでしょうか?



7/9 福岡空港にて最初のかんぱーい!







奥村ちゃんらしくピンクのピーチ航空でひとっとびし、



あっというまに大阪到着。









じゃんじゃん横丁にくりだし、いつもの昭和の町並みを楽しむ。



























最初の二軒目は、
パトラお勧めの「串かつてんぐ」
どて焼きのたれは持って帰ってご飯にかけたい!




















たまごベーコン巻きはまさかのたまご一個(笑)














三軒目はボギーおすすめの「酒の穴」いいなーこの雰囲気。







そして、八宝菜がいままで見たことない八宝菜!


もうスープ。




しかもとってもやさしい顔になるスープ。




となりのおばちゃんが食べている謎の花形のおでんがきになる。

おばちゃんが「梅やき」といってこちらではよくある具よとおしえてくれ、

早速たのむが売り切れ!残念。




三軒目はふらっとはいったすし屋「大興寿司」




ここまではずれなし。おいしいなー。
しかもどの店も千円いってない。すごい




五軒目は前回の大阪旅行で超おきにいりになった「成田屋」








ここはあまりガイドブックにはのらない店だけど、
缶チューハイは190円ぐらいだし、雰囲気は超かっこいい。



















どこを撮ってもかっこいいので、

お互いアー写のとりあいっこ(笑)
UMAみたいな作品群











大ヤバイ!

こ、こんぶ?





マスターは最初から愛想がいい感じではないのだが、

なにかのきっかけで扉がひらくととんでもない面白い話をしてくれる。

今回は
「君が代ヘブライ語説」や、
「人間は宇宙人の箱庭の中で生かされているんや説」


謎多きメモ・・・・。








など、詳細はネットで検索してもらうとして、

もう大好物の話をしてくれるのでびっくりした。








パトラもメロメロ。





その後もマスターの芸術作品を見せてくれたり、












前回大声で歌ってらしたので、歌ってほしいというと、

歌わないけど、録音したのはあるといって、

安全地帯を歌ったものを聞かせてくれたりw



大サービスだったのである。
あみ蔵ちゃんも合流し、こころゆくまでこのカオスな店を堪能した。







なぜか写真が全部ゾンビポーズ。
というか飲みすぎた。












当然次の店に行こうとなった私達だが、

なんとこの界隈、まだ12時ごろだというのに、

どの店も全く閉まっている!!

博多では考えられないことだが、

朝から働く日雇い労働者の多いこの街は、

夜はみな帰るので店のしまるのも早いそう。

夜はいまからののん兵衛衆だが、

泣く泣く通天閣の真下でUFOを食べる。一日目にして濃い過ぎるぜー



最新記事