HOME5周年ライブは今なお続いている

2015年10月21日 16:00

先日はHOME5周年記念 UNDER THE RECORDER にお越しいただき、
まことにありがとうございました!

会場ははやい時間から沢山の人がみにきてくれて、 カウンターの中にもお客様が! 大入り満員ありがとうございます。 いやー、協力助っ人を頼んだかいがありました。 みんなきてくれてありがとー!




fc2blog_20151021003945ff0.jpg
l


この日は会場に、陶芸作家のtaeさんのキャンドルがいろいろな所にかざられて
とてもいいムード!


fc2blog_201510210040027b4.jpg


taeさんから漢方先生をイメージしたという、ろうそくももらったよ!うれしー!

fc2blog_201510210040329bc.jpg

そして、そんな中トップバッターのオクムラユウスケ君のライブがスタート!

実はその前の日「耐寒祭」において、
尋常じゃないぐらいの鼻水を振り飛ばしながら、
斬りあうようなライブを目撃していたんだけど、
この日はその祭りのあとの寂しさを表すような
曲の数々。私こっちの雰囲気も好きだなー。

fc2blog_2015102100414038a.jpg



ガテマラでつくったという「肉屋」も美しい曲やった。
この日はムコさんの月命日だったらしく、
「ゆめのつづき」をやっていて、やはりなんか
伝わり方が尋常じゃないというか、美しい絵が
浮かんでくるようでした。

fc2blog_2015102100405324a.jpg


つづいて宅嶋淳さん

MCの時は野村監督ばりにぼやいている宅嶋さんw
この日はノンアルコールだったらしく、自分の人見知り加減に
びっくりしたといっておられたが、先生もそのタイプなので、

わかるよわかるよーと思った。

でもうたいだすと、とても力強い。
お酒があうー!


fc2blog_20151021004212067.jpg


日本酒があうというより焼酎があう。
先生が焼酎好きなだけかもしれんけど。

この日は洋楽を日本語歌詞をつけてうたっていた。
私はあまり元ネタをしらなかったけど、
本物よりいい曲なんじゃないかなとおもったよ。

そして歌詞がとてもよかった!

fc2blog_201510210042385b3.jpg



途中、うちのギターのチカラがはいって1曲。
なんかこの二人、雰囲気がとても似合っている気がする。


やはり原曲はしらなかったけど、とてもいい曲だった!



そしてついに漢方先生。

この日はアコースティックセットリストといいつつ、
まったくアコースティックじゃなかった。
ドラムがカホンってとこと、少しアレンジを加えている違い。

でもとっても評判よかったきがするよ!

途中、ユウスケ君が「漢方先生がうたったらいい感じ」といって
つくってくれた「深海魚」をやった。

どうしても私たち曲を壮大にしがちなんだけど、
今回はそれがぴったりはまって、
私こんな曲到底つくれないけど、
まさに私が歌ってそうな曲になった!
もういったらオペラみたいになったw

メンバー一同とってもこの曲を気に入ったので
またやらせていただきます!

最近おもうけど、私よりも周りの人達のほうが、
私の事をわかっているかもしれないと思う。

今度からユウスケくんの事を

阿久悠じゃなく、奥ユウ

つんくじゃなく、つんく村ゆうすけと呼ぼう。
是非またプロデュースおねがいしやす!


そして最後に
当日誕生日の耐寒さん、前日誕生日のつぼかつさん、
当日お祝いできなかったいっこ、そして5周年のHOMEをお祝いして
ケーキ登場!おめでとうーー!


耐寒さんといえば、前日に誕生日を記念した
「耐寒祭」を演っていて、途中から目撃させてもらったのだが、
お祝いムードよりも斬り合いムードというか、
どつき合いだった。

そして最後耐寒さんは花火のように
どドドドドと大地を打ち鳴らして、
終わるかなと思わせた後、またドドドドッド!


その姿あしたのジョーの如しだった。

すごいもの見たよね。
なので今夜はほんわかムードのおめでとうでした。




そしてケーキを食べるあびくんを孫のように
みんなで写真をとりまくる!きゃわいい!
途中チョコを口いっぱいにつけてゾンビみたいになっててもかわいい!


fc2blog_201510210043524aa.jpg


HOME5周年のUNDERTHERECORDERは
この日でやっと半分らしい。全38日間まだまだ続きますよー!

11780518_454183811373333_485860467_n.jpg

何と今日はシッシィがまたアンレコとうじょうだよ!

そして、続いては今月もやってまいりました!

今夜はmasala!

本当にやす君のカレーの評判をいたるところで聞くようになりました!
今回私は「マサヤンティ」と「いま今津」氏、
二人を召喚して挑みます。面白いことになりそうだから
おたのしみに!

12107796_1001384066591307_2590057649034640992_n.jpg

10/27(火)
「〜第九回歌声香辛会〜今夜はmasala!」
@天神graf
開場19時半/開演20時
料金 1000円(要1ドリンクオーダー)
スパイシーなカレー付き
【出演】
チャーリービーンズ(アコースティック)
chang sings cinematic orchestra(mini)
K-ing
漢方先生
【カレー】
漂流スパイス中津



最新記事